強風?

イメージ 1

ピーカンの青空だけど 風は かなり強め、
ゴーゴーとか 時おりカランカランと
風にあおられる音が飛び交う中
とりあえず 家の中に居れば 大丈夫かと・・・。

でも 今日はバイトの日、
出勤時には 収まるんじゃないかと
希望的な観測。

でも その時が来ても吹き止まず
待てないので いざ 出動~!

蒲刈大橋では いつもの横風に注意しながら
なるべく 中央を走り
山カゲから出る時は 慎重に ゆっくり。

そして難問の安芸灘大橋~!

向かい風か追い風なら 横風と違い
真っ直ぐ走れるので大丈夫なんで
風の向きを注意しながら登ってくと
電光掲示板は 風速4mの表示・・・・?

昨日の夕方通った時は9mで
今日の方が 強いって思ってたのに 4m・・?

意外と弱かったのか それとも掲示板が壊れてるのか?

どちらにせよ
15m過ぎれば 歩行者・自転車・二輪は
通行止めになるから
一応は 止められずに渡れるから
それは それで 良かったって事で。

身構えてたのに ちょっと拍子抜けした
そんな1日でした・・・・・。

なにはともあれ 安全第一!