台風との攻防、

イメージ 1

って言ったら 大げさだけど・・・。

朝 起きてみたら 台風の影響も伺えず
風が吹いて無いどころか 日が差してるっていう。

この状況が 昼過ぎまで続くのだか
実際は まだ 台風が通過してない状態。

今回の台風は
コンパクトのわりに 勢力が強め
いきなり吹き始めるっていうのも想像できる。

そうなると 問題は
バイトの出勤 車で出るか バイクで出るか?

安芸灘大橋では 風速15m以上になると
バイクも歩行者も 通行止めになるからねぇ。

我が家は 街の中心にあるから
風の影響も薄らいでるけど
海岸線に出れば 遮る物がなく
強風になってるってのは ごく普通の事。

そんなおり、
出勤時間が近づくと 急に空が重くなり
風も強まってくるっていう・・・・。

ただ 雨が降ってないし
帰りの時間帯は 遠ざかってるので
やっぱ バイクで出勤することに。

蒲刈大橋の 強い横風と
パラパラ降ってきた雨に 心揺らぐも
安芸灘大橋 風速8mと 通行可能な状態。

さらに 追い風だから
そこそこなスピードで走ってても
風と同化して 無風状態。

結局は 何も影響無く 無事 仕事場へ~。

っで ニュースでやってたけど
他所では かなりの被害があったようで
とにかく 何もないのが 一番だと
そう思う 1日でした~。