2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青空ファ・・・、

って曇りだけど・・・、 むしろ さっきまで 雨がポツポツしてたけど 春が来たので FZRの組み立てを進めようと。 って その前に コレも 買ってた。 ガソリンタンクを支えるダンパー。 ヤフオクで190円 送料合わせて800円ちょっと。 1個で良かったん…

プロの本気? 遊び?

やっぱ スゲ~~~!

出航 間近か、

試運転中~!

年代物?

見た目はスクラップ 中身は まだまだ現役、 そんな我が家のミラが 8万㌔を走破しました~! 20年前 走行58000㌔で買ったから 年間 平均1100㌔・・・・・・やっぱ あまり走ってない・・・。 88年式のFZRも 22000㌔、 主力が原付2種に…

特技だったのに・・・、

20年ぶりの ねんど遊び、 さっと作るはずだったのに ムズくて かなり苦戦してるとこ・・・・。 思い出せば 前作も 1ヶ月ぐらいかかったような・・・。 って事は、 1ヶ月前から作らなきゃ 開店には まにあわなかったって事・・・。 開店祝いも 1ヶ月遅れ…

夢のバイク?

貴方の元へ 飛んで行きたい・・・、 そんな ホバーバイク~! たぶん 普通のバイクの方が 速く着きそうだけど・・・。

ランチパック、

ヤマサキが チャレンジャーで楽しい~(^-^d

祝!開店、

友達が 雑貨屋さんを始めるって言うから 「開店祝いに 面白い物 作ってあげる」と約束したんだけど・・・・。 地元のホームセンターへ 材料の粘土を買いに行ったら 置いて無くて 代わりに 紙粘土を買ってきたけど 伸びにくいし 乾いたら 曲がっちゃうし 仕上…

三寒四温、

安芸灘大橋 午後11時の気温8℃、 さらに 風速5m・・・・。 昨日 あんなに暖かかったから まさか また ひとケタに戻るとわ思わす 少し軽装してるもんで バイクで走ってると けっこう 肌寒い。 タオルを首に巻いて対処したから 風邪をひくまでにはならなく…

冬の終わり?

安芸灘大橋 午後4時半の気温20℃、 帰りの午後11時も 気温16℃と 暖かい日になりました。 もうね 着る服 1枚 違うんですよ オーバーパンツも 頼らなくて済むし。 「暑さ寒さも彼岸まで」って言いますが これから どんどん 走りやすくなったら良いなぁ…

一雨ごとに・・・、

桜の開花が聞かれる中 段々と暖かくなるのは有難いけど やっぱ 雨がヤだなぁ・・・・・。 お店を出た後 すぐ雨がポツポツ降ってきて・・・。 今日は 合羽は積んでなかったから 足は コンパクトに レッグシールド内へ納め 上半身は 丸めて 面積を少なくして対…

ディアゴスティーニ、

YZF-M1 始まったのね? おっ サイズが54cmx18cmx29.6cmと かなりデカい! こりゃぁ 1/200の戦艦大和ぐら 迫力ありそうだなぁ。 っで 値段は、 初回499円で 以降1789円x19回だから33,490円・・・・。 ・・・・・・…

某スーパーにて、

やっぱ そうなるよね?

青空ファクトリー、

制限時間 30分しかないけど ノリと勢いで インシュレーターの修理を敢行。 っが、 ボルトを抜いても インシュレーター 外れないから どうにも・・・・・。 取りあえず ひび割れを シリコンで補修。 できれば ラップも巻いておくつもりだったが 形状的に 複…

小倉&抹茶クリーム、

えっ どら焼きじゃ無いの?

地震 雷 火事 オヤジ、

バイトが終わる 少し前の 午後10時10分、 いきなり鳴り響く雷の音・・・・・。 帰る頃までに 止んでくれないかって祈ってたら ついでに 雨も止んでた。 以前 稲妻 飛び交う中 走って帰った事があって 車なら安全だけど 生身の体のバイクでは 命の危険を…

夢の その先、

宇宙エレベーターで思い出したんだけど もう一つ 気になってるのが 「マンモスの再生」っていう話。 方法は マンモスの遺伝子と像をかけ合わせ 50%のマンモスを作る。 50%のマンモスと マンモスの遺伝子を合わせ 75%のマンモスを作る、 75%のマ…

夢のような 夢のはなし、

録画予約してたはずの番組が 録れて無くて しばし落ち込む・・・・。 宇宙エレベーターが どこまで進んでるか 見たかったのになぁ・・・・。 あっ 宇宙エレベータってのはね・・・・ 詳しくは こちらで! とにかく 実現したら 凄い事だね? 僕は乗れなくても…

祝! 開通、

今日は 呉まで・・・、 確定申告書を 提出しに行って参りました。 一年に一回しか行かない場所なので 毎回 位置を覚えてないっての 繰り返し・・・・・。 まあ 今日は しっかり仕上げてて 提出するだけなんで 短時間で終了。 帰りは 業務用容器屋さんに寄っ…

3.11,

何もない日常が 幸せだと感じる そんな 3月11日。

年に一度の・・・・、

今日は 一日中 雨って事で、 買い出しは休みにして 確定申告の仕上げを~。 データは出来てるので 記入して 計算していくだけの作業。 一気に仕上げて 一日で完了。 やること一つ片づけて 一安心。 さてさて 次は・・・・・。

ランチパック、

春らしいコンビネーションって言いましょうか? お花見バージョンって言いましょうか・・・?

マウンテン、

エレキギター始めた頃 最初に ギターソロを任された曲・・・。 懐かしい・・・・・。

しんぷる いず べすと、

125ccのバイクなら 今風にしなくても これくらいで良いと思うんだけどなぁ・・・・? CD125とかYBRとかあるけど 国内販売 してないしね。 安くできそうだし 性能うんぬんより 街中で楽しいってえのが原付二種らしいんだけど・・・・?

まあまあかな?

ついに 新型のR25/R3が出ましたねぇ。 とわ言っても マイナーチェンジなんですが・・・・。 まあ 元からのコンセプトが 街乗りだったから それはそれで 十分なんでしょうね? それでも 低くなったハンドルやら タンクやら なんと 倒立フォークに変更し…

帰り道は 遠回りしたくなる?

今日は 呉まで お買い物・・・だけど 道中 休山隧道 新しくできたトンネルが 開通まじかってこで 現行の広方面の車線が通行止めになってる。 当然 迂回路になる呉越は渋滞、 音戸経由 海岸線を通って帰ろうかって思ったけど ここは 久しぶりに 長の木を通っ…

つい・・・、

某コンビニのトイレの壁にあるこの模様、 「これって アレじゃん?」 って思ってしまう そこそこの バイクヲタク・・・・・。

雨の日には、

今日は 朝から一日中 雨・・・。 バイクイジリも ギターの塗装もできず・・・・、 って その前に やらなんきゃいけない事が~! 確定申告書の作成。 雨だって解ってたので 買い物は昨日多めに買ってて 買い出しに行かずにやってたので だいたい70%まで完…

こんなニュース

なんか凄いけど。 お高いんでしょ?

最近 買ったもの、

2.5インチ 500Gbのハードディスクを ヤフオクにて 2000円(送料込み)で購入。 以前買ってた HDケースに入れて ポータブルHDの出来上がり。 目的は 簡易テレビPCで録り溜めたデーターを保管するため。 って 一度みた映画とか あまり見返さない…