2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

種明かし、

昨日の写真に 興味をもって頂いたので 急遽変更して ネタばらしでも~! まず、 カメラを三脚で立て固定をし バイクの上に座った写真を セルフタイマーで撮ります。 次に、 バイクを下げて 背景だけの写真を これまた セルフタイマーで撮ります。 シャッター…

空中浮遊、

今日は 歯医者さんに 行ったんですが コレと言って ネタが無いので ちょっと 浮かんでみました~! うん、 今日は なかなか 調子が良い・・・。

あっちで こっちで、

画像は 本文と あまり関係がありません。 昨日の事、 我が家に来れれたお客さん 高校生くらいの男子2人と大人2人、 後輩の紹介で来られて以来 親しくして頂いてまして・・・。 そんな中、 「とっくん 阿賀のセブンでバイトしてる?」って? 「はい やって…

祝 開通~!、

先ほどね、 風呂に入ろうと 服を脱いで 浴室に入ったら 風呂が沸いて無かった・・・・・。 「あっ スイッチ入れるの忘れてたぁ~!」 慌てて服を着なおす事に・・・・。 危うく 風邪をひくとこでしたねぇ。 っでね、 コンビニに代打出勤したら 「タバコの販…

あと少し、もう少し、

コンサートまで 残りちょうど2週間となりました~! 前回の実績があるといえ やっぱ 不安だらけ。 それでも また出来ることが嬉しかったりします。 前回、 是方氏に来てもらう事が決まった半年前の事、 「是方さんのコンサートをするんだよ~」っと言ったら…

お絵描きPCの話、

ただ今 お絵描きPCは お休み中~! そろそろメンテの時期なんですが なかなか時間が取れず 保留のまま・・・・。 8年前、 2台目にして いきなり自作となったお絵描きPC、 今としては古さを感じますが 当時は 必要にして十分なスペックで組んでおり 僕…

お便り、

先日いらした先生から お礼のハガキが届きました。 「みんなに会えて 嬉しかった」との事。 っで、 ハガキにも 当日でも 僕のこと「とっくん」と呼ばれてまして・・・。 ちょっと曖昧ですが 当時も そう呼ばれてたか 記憶がありません。 確かに 田舎な学校だ…

いよいよです、

是方コンサートも 気が付けば二十日を切りました~! 昨日も ミーティングをしたのですが 基本 昨年と同様、それに少し加えて大勢を整える感じ。 ポスターの配布も進んでて これからは 資金の調達とか・・・・・。 っで、 そろそろ パンフレットを作らなきゃ…

古巣、

今日は 歯医者さんの日、 っで、何時もの(中略)でした~。 治療が終わり 買出しに スーパー藤○仁方店へ、 一通り買い物ができましたが 一品 買えず・・・。 なので 広店に移動~。 買い物を終え 外に出ると 仁方店の店長がいまして。 仁方店の店長って 今は…

懐かしい顔、

今日は月曜だけど コンビニへ代打出勤~! でも 曜日が違うだけで 時間帯は同じだから 仕事の内容が変らないから 別に違和感はありませんねぇ。 さてさて、 本日 我が家に 小学生の頃の恩師が来店~! 7年前 県民の浜に招待して 同級生達で 還暦のお祝いし…

雨の日の思い出、

♪雨がぁ~シトシト日曜日ぃ~ 僕わぁ~ひとぉ~りぃ~でぇ~~ お客がぁ~くるのを まっている~ ----------------------------------------------------------------- ってなわけで、 雨の日は 客足も少なかったり・・・・・。 でも、 連休だから お持ち帰…

満月の夜に、

「あなたを待つとてまんまるい月の 山頭火」 「春の夜のみほとけのひかり 山頭火」 しばらく 月を観てると 和みますねぇ・・・。

さくらだより、

昨日 言ってた 中学校の桜~! でも、 出勤前の慌しさに・・・・・逆光と 残念な写真に。 そろそろ 来週あたりから 島一周して 開花状況を調とかないと・・・・。

なんなんだろ~ねぇ・・・。

コンビニでは レジ横の募金箱に千円札が飛び交う中、 売り場では 単1電池が品切れの状態? 品薄で 入荷が滞ってるのか それとも・・・。 もしか 保存用に買占めてたとしたら 電池って 使わないと劣化して使えなくなりますよ~! それを入れてる懐中電灯も …

3月16日、

安芸灘大橋 午後10時30分の気温0℃、 でも 寒いって 言ってられませんよねぇ。 もっと寒い所で頑張ってる方が 沢山いらっしゃる・・・。 今日 コンビニに行ったら レジ横の募金箱に 千円札が入ってました。 暖かいね。 被災地もそう、 他所の国じゃぁ 暴…

イラレ入門、

やっと髪を切りに行ってきました~。 ここんとこ バタバタしてたんで 時間が取れず 随分 引っ張ってしまいました。 前回は かなり短くしたので4ヶ月ももちましたねぇ。 また一気に短くなったので 風邪ひかないように・・・・。 さてさて、 久々に データC…

シュミレーションしてみた、

今日もテレビでは悲惨な光景が映し出されてます。 お客さんとの会話で 自然と出てくるのは 「あんな津波がきたらどうする?」と・・・。 我が家は 鉄骨造りだから 流される心配は無いけど あんな波が来たら のみ込まれますよねぇ。 買い物帰り、 回りの景色…

今ごろですが、

夜勤明けながら 目が覚めたのが午前8時半、 睡眠時間2時間半ぐらいだけど そのまま起きて 平常どおり 仕事をしてました。 そんな中、 何時もの 買い物帰り 気になってた場所に寄り道です。 って、 そんな 大げさなもんじゃぁ無いけど 以前 大回りして行っ…

暗い話の中、

茨城の友達は無事だったとのこと、 僕は交流が薄くなってるけど 兄が電話をかけて 確認してたようで。 それでも 屋根の瓦が 全部 落ちたって・・・・。 笑ってたようだけど これから大変だね。 バイト先のオーナーさん 知らなかったと? 報告したから安心だ…

大丈夫かぁ~!?

バイト出勤時 1時間前、 テレビでドラマを見てると 地震速報が。 こちらじゃぁ 影響が無いので 軽くみてたが 特番に切り替わると 只ならぬ雰囲気。 段々 状況が悪化してきて 船と車が一緒に流れて行く映像が! 気になるも 時間が来たので 家を出たけど 阪神…

そんな事も あるんだねぇって話、

昨夜 帰ってみたら メールが届いてまして 「今日は きてくれてありがとう~」って・・・。 なんと 律儀な是方さん。 以前は僕から先に お礼メールしてたのに・・・。 コチらこそ ありがとうなのに・・・・。 感謝ですねぇ。 さてさて 一夜明けて、 今日のお…

TamKore、

行ってきました TamKoreライブ~! タムコレとわ・・・・もう いいですよねぇ? いやぁ~ 楽しいやら スゴいやら すっかり楽しんじゃいましたよ~。 しかし やっぱ 田村直美さんの歌は感動もんですよ! 是方氏のぎゅわんぎゅわんのギターと渡りあえる…

一件落着、

今日は 呉まで・・・・確定申告~! ってぇ事で 呉税務署まで 行ってまいりました~! 一応 申告用紙は仕上げて行ったので 5分程度で終了。 ただ、 記入する項目の欄を 1ヶ所ズレてたのを修正。 やっぱ 職員さんに確認して貰わないと 僕自体が ズレてたり…

なんとなく 懐かしい、

今日は この前もらったPCの修理をしておりました~! このPC、 本体は元気なのですが モニタが不調、 バグってばかりですが 時おり チャンと動き出す・・? どうも 壊れてると言うか 接触不良っぽいんですねぇ。 っでね、 不調の時 叩いたら 映るという …

一段落、

今日は 朝から雨・・・・。 ってぇ事で 1日 ヒッキーしてました~。 まあ 家にいれば 仕事をしてる事になるんですが・・・・。 そんなこんなで、 空いた時間に コツコツとやってた確定申告を 一気に仕上げました。 明日は 歯医者さんの日だから 明後日ぐら…

広報活動、

今日は 呉まで お買い物~! っで、 本日の寄り道は 高校の時から遊びに行ってた楽器屋さんに コンサートのポスター掲示をお願いしに行ったのですが・・・。 店内に入ると 社長さんがカウンターにいらっしゃったので 「今年もコンサート開くことになったんで…

♪『桜 3月 散歩道』

3月に入って 早 4日目、 昨日の寒さも 少しだけ和らいだような・・・・? リード号は 始動が少し手こずるも 快調で しばらく感じてた 不安感も少なくなり 帰り道も 楽しくなります。 っで、 月は どこ行った?

寒波到来、

まさか こんなに なるなんて・・・・? バイト明け、 先に帰ったはずの同僚が 再び帰ってきて 「車のフロントガラスが凍ってる~!」って! ってぇ事で、 リード号を確認しに行ったら 雨で濡れてるけど カウルも ミラーも メーターも凍ってない。 同僚に 「…

夜遊びてきな?

安芸灘大橋 午後11時の気温3℃~! しばらく暖かい日が続いてたので 寒くなるって言われても 半信半疑ながら リード号 シートの下に忍ばせておいたインナーのオカゲで 寒さを感じず 帰宅することができましたねぇ。 っで、 出勤時は遅刻しないよう 時間と…

ナゾの人物、

ご存知の方もいらっしゃいますが じつはワタクシ ココの他に ホームページも運営しておりまして 立ち上げて 今年で10年になろうとしております。 っが、 忙しさにカマケて 更新も滞り気味で 先日 1ヶ月ぶりに 新作をUPしたぐわいでして・・・・。 それ…