3月16日、

安芸灘大橋 午後10時30分の気温0℃、
でも 寒いって 言ってられませんよねぇ。
もっと寒い所で頑張ってる方が 沢山いらっしゃる・・・。

今日 コンビニに行ったら
レジ横の募金箱に 千円札が入ってました。

暖かいね。

被災地もそう、
他所の国じゃぁ 暴動や略奪 犯罪が起きるのに
みんな 助け合ってらっしゃる。

無料で 灯油を配って周るガソリンスタンドの経営者も・・。

かたや 無意味に買占めに走るのが・・・・。
中には「なんか解らんけど つい 絆創膏も買って・・・。」って
笑ってる主婦も・・・?

冷静に考えれば
今の日本なら 被災地以外では
長期間物資が無くなるって事はありえない話。

買った物は ちゃんと 使われるのでしょうか・・・?

情報の根源が どこか知らないけど
もしかすると テレビの映像が 危機感を煽ってるのかも?

って言ってる僕は タダの傍観者・・・・。

恥ずかしい事です・・・・。

非力ながら 何か・・・・。