2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ! 8耐?

7月の最終日曜日は 毎年恒例 鈴鹿8時間耐久ロードレース~! なのに 最近 バイク雑誌を買ってなかったから情報が入らず すっかり忘れてたって・・・・。 バイクブームの頃なら テレビで 本戦どころか 予選から放送してたのに 今じゃ スポーツ新聞にも 載ら…

お絵描き 再開、

画像とは違うけど、 先週から 久しぶりに 絵を描いてまして~。 ただ あまりにも ブランクが大きくて 技術は変わらないが 写真を読む力が退化してるから なかなか捗らない・・・・。 全盛期の時なんか 写真を見ながら 頭の中で立体化できてたから 角度を変え…

雨、

せっかくの日曜だってぇのに 朝から大雨って 滅入っちゃうよね。 楽しみにしてた人 多かったろうに・・・。 当然 我が家の商売にも支障をきたしますしねぇ。 壁に張り付いてたセミも 昨夜は眠れなかったのか ドアップで写しても 逃げようとしない。 暑い夏の…

友達、

広島に住む友達から 電話がありまして~。 大病後 その後の検査の状況が解からなくて こちらからは かけにくくて・・・・。 もう大丈夫のようで 仕事も始めたって 一安心でしたねぇ。 でも もうバイクは乗れなくて残念がってた。 そういえば 僕が中型二輪免…

快調、

夏だから 水着ね~^_^)b って関係ないけど あれから5日 全快とは言えないけど 肩の調子も7割がた 良くなって 生活に 全然 支障が無くなりまして・・・。 いやぁ、 当初は 痛くて眠れなくて リード号で走ってても 段差や右回りで ズキってきてたけど 日…

エンジンオイル、

リード号の オイル警告灯が点き始めたので 出勤前に ホームセンターへ~! ソソクサと カー用品コーナーへとむかい HONDA純正オイルの前へ。 値段は680円、 その横に並ぶSUZUKI CCISは 120円ほど安いんだけどねぇ・・・・。 さらに そ…

航空写真、

最近 こんな写真を よく見かけるけど 何か 良いよね~。 鳥の目線って言うか・・・・。 昔は 飛行機とかヘリで撮ってたけど 最近は モーターグライダーってのがあるから そんなので 撮ってる場合が多いようで。 空からの眺め 憧れますねぇ。

人間 エライ!、

今日は バイト休みだから 家でまったり。 っで 肩はってぇと 朝起きたら かなり軽くなってて 痛みが無くなってる。 まだまだだけど 腕も そこそこ 上がるようになってる。 昨夜 何時も 浴びるだけだったけど ちゃんと湯船に使って ゆっくり動かしてた 風呂上…

大丈夫?

昨日 上がった県民の浜の展望台、 島と島の間から しまなみ海道の橋脚が見えるのです。 何の橋の橋脚か解からないけど 見えるってだけで 何か得したような・・・。 県民の浜にお越しの節は 是非とも 眺めに行ってもらいたいものです。 さてさて、 じつは ひ…

海水浴、

夏だ!海だ!海水浴だ! って事で 県民の浜へ 海水浴してるのを 見に行ってみました~! って 見てるだけじゃぁ 涼しくならないのですが・・・。 それでも 高台に上がれば 風も涼しいし 木陰もまた 涼しいものです。 って事は 夏は山かぁ?

蒲刈大橋、

安芸灘大橋もそだけど 毎日通って 見慣れた橋だから 最近は 違った角度で見たくて 少し 寄り道なんか やってたりします。 安芸灘大橋は 架橋13年(?)、 蒲刈大橋に至っては35年 もう ごく日常の物になってますねぇ。 だから 改めて 違う角度で眺めると 新…

安芸灘大橋、

安芸灘大橋 料金は高いか安いか? フェリーが走ってた頃は 車の長さによって 料金が決まってて 軽自動車の4m未満なら1780円(だったけ?) 運転手以外は 一人190円 追加されてたから 今の 橋の通行料からみれば かなりの出費になってましたねぇ。 そ…

夏の思い出、

高校ン時の同級生が買い物に来て、 「蒲刈 行ってきたよ~」っと。 先週来た時に 県民の浜の道のりを聞いてたから 「おまえ 足 切った所 解かった?」って聞いたら 「うん 解かった~!」って・・・・。 高校1年 1学期の終業式後 海水浴がてら 我が家に遊…

灰が峰、

安芸灘大橋から 灰が峰が見えるんですね。 当然 灰が峰から 安芸灘大橋が見えますよね。 夜景が見える名所で そこそこ有名だったけど 今回の事件で 全国的に有名になったのは 残念ですねぇ。 上り口も解かり難くて 車では大変だけど 上から見える景色は36…

磯の風味、

つぶ貝ね~、 友達が 持ってきてくれた。 針の先で ホジくって食べる。 味付けも 塩水で湯がくだけだから 純粋な磯の味ね。 磯遊びしてた頃は よく採ってたけど ずいぶん 久しぶりね・・・・。 何年か前 兄弟が集まった時 皆で採りに行って以来・・・・。 磯…

シーズン、

夏だし 連休だし バイク 多いねぇ、 我が家の前も たくさん 通り過ぎます。 「バイクの季節がやってきましたねぇ。」って言われるけど 確かに 天気が良いから それっぽいけど 実際 我慢大会なんですよね。 照りつける太陽 熱せられたアスファルト、 体に当た…

MOVE、

是方氏がゲストのラジオ番組が始まるけど 我が家は 鉄骨ブロック構造なんで 電波の入りが悪いから 10分前に ラジカセを持って3階へ~。 なんとか間に合って 録音しながらも 聴いてました。 うん、 得意の「ぎゅわ~~ん」なものじゃ無く 朝の番組らしい …

本格的に 夏~!

夏も いよいよ 本格的になってきまして 洗濯物も 半日で乾くって・・・・。 みなさん すでに 暑さでまいってるようですが 意外と 僕は 今のところ大丈夫だったりします。 だいたい 子供の頃から 夏になると 泳ぎに行ったり 海の側で遊んでたし 大人になって…

告知、

7月14日(日)、FM愛媛にて 午前9時~9時30分の番組に ギタリスト 是方博邦氏が ゲストで出演されるそうです。 聴ける地域にお住まいの方 良かったら ぜひ 聴いてみて~。 そういえば、 場所的に 広島FMより FM愛媛の方が電波の入りが良く 基本 …

海人、

7月に入ったばかりだってぇのに 早くも 水の事故が多発してますねぇ。 だいたい 海も川も じつは恐い所だったりします。 ウチの方では 放任主義だったんで 泳ぎに行くのも 子供だけで行ってたけど 危ない行為 安全な行為、 危ない場所 安全な場所は 刷り込…

選択、

もう すっかり夏らしくなって 会話でも「暑い!」のオンパレード。 でも この時期 バイクで走ってると まだ涼しいんですねぇ。 止まると暑いけど・・・・・。 そんなリード号、 先月の修理で 最強になって帰ってきまして 加速も 上り坂も やたらと力強いんで…

テレビ パソコン、

今日は 念願のテレビPCを作っておりました~。 もらい物の PCI TVキャプチャーボードだから アナログなんですけど コンポジット端子が付いてるから テレビ用の地デジチューナーに繋げれば テレビ番組が見れるし 録画もできるんですよ~。 ただ、 本来…

シャア専用、

ヤツが生きてたら 買っちゃうのか? シャア専用 オーリス ガンダム世代じゃぁ無いけど 遊び心も コンセプトとか設定とか 拘って作ると こんなに 面白いものができるんだって 感動すら 覚えてしまいますなぁ。 特に メーカーが真剣に取り組んでるところが 楽…

夏 本番、

梅雨が明けたか 見事な青空~。 県民の浜も梶ヶ浜も 海開きやったそうだし 気温も 暑いくらいだし すっかり夏らしくなってきました。 まあ やってる事は 何時もと同じだし 日常的には あまり変わらないんですけどねぇ。 海水浴も すっかり行かなくなったし・…

PCの修理、

なんなんだ 今日の天気は~? 晴れたかと思うと 急な土砂降り、 短時間で上がって お日様が見えたって思ったら またの 大雨・・・・。 って事で 買い物は止めて VAIOノートの修理をやってました。 このノートPC 動いたり 動かなかったり まるで 今日の…

お試し、

ブラウザを IEからOperaに変えてみた。 世界最速といわれる 軽量タブブラウザ、 でも IEのキャッシュが使えないから 一からダウンロードしなきゃならず 早いのかどうか 解からない。 って その前に 永年使い続けてるIEに慣れてるから 画面自体に …

雨上がる、

昨夜に続き 梅雨の終わりを 締めくくってるのか?って思うくらい 突然の 大雨。 昼までは 全然降って無かったから 傘を持たない人も 多かったらしく コンビにの傘も 完売の状態。 呉市内では アチコチ 事故が多発してるって? こりゃぁ 帰りは 気をつけて走…

やっぱ 梅雨ですなぁ、

昼過ぎまで 大丈夫だったのに 2時頃だったっけ いきなり土砂降りになりまして・・・。 まあ まだ 家にいる時間だから 大丈夫なんだけど 出勤時の4時までは 上がってもらえないかって 天に祈ってたけど そんなに都合良くなるわけじゃ無い。 仕方なく 合羽を…

よくある話ですなぁ、

天気予報が 夕方から雨って言ってたから 買出しを早めに行っておこうって思ってたのに 遅めの来客~。 まぁ 来てもらうのも有難いので しっかり 対応したんだけど このお客さん ゆっくりされるんですねぇ。 っで 帰られたのが 4時過ぎ、 そこから急いで出掛…

ストラトキャスター、

ジミー ヘンドリックスと言えば ストラト。 エリック クラプトンと言えば ストラト。 ジェフ ベックと言えば ストラト。 是方博邦と言えば ストラト。 柳ジョージといえば ストラト。 高中正義と言えば ストラト。 いやぁ いいなぁ ストラトキャスター~! …