2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた月の夜、

帰り道, 何気に空を見上げたら まん丸な月が~! それから お月さんと追いかけっこなんですが お月さんも早いもんで なかなか追いつきません・・・。 少し風があるから 海に映るのもキラキラしてて 昨日の失敗も 忘れてしまいました~。 やっぱ 和むのは 良…

打たれ弱くなってるようです・・・、

今日 バイト先で 大きなミスを犯しまして かなり 落ち込んでおります・・・・。 じつは やったことの無い手続きを持ち込まれまして 紙に書いてる手順で 探り探りやってたんですが ちょっとした勘違いで あらぬ方向に行き キャンセルしようにも 出来なくて・…

そろそろ・・、

今日は昼から 広警察署に出頭~! とわ言っても 運転免許証の更新なんですが・・・。 基本 バイトの出勤と買出し以外は島内しか走ってなく 当然「優良運転手」となるわけなんですが ゴールド免許になると 手続きも短時間で終わるんですよねぇ。 でね、 軽い…

寄る年波に、

もう 若くないからと、 夜勤明けには いくら寝ても 疲れが取れないけど 最近は 翌日の方が かなりキツかったり・・・・。 っでね、 朝から ちょっと頭痛が痛くて 「風邪か?」ってな感じなんで 昼の仕事終わり 急いで片付けて 20分ほど 仮眠をとって バイ…

ギターを弾くために、

買出しのついでに ギター弦を買ってきました。 忙しさにカマけて 切れたまま放置してたんで 復活させて また遊ぼうというもの・・・・。 だいたい、 貧乏な僕は 弦が切れるまで張り替えないんで だいたい 一年に1~2回くらい。 なので 張り替えるときは オ…

静寂の中で、

今日は 久々に バイトの夜間勤務、 任務終了後 家路についたのが午前3時を過ぎた頃。 この時間になると いくら国道と言っても ローカルな道、 走ってる車も少なく 時折 僕だけが走ってたりする。 赤信号で止まったりすると シンシンとした空気の中 静かな街…

静寂の中で、

今日は 久々に バイトの夜間勤務、 任務終了後 家路についたのが午前3時を過ぎた頃。 この時間になると いくら国道と言っても ローカルな道、 走ってる車も少なく 時折 僕だけが走ってたりする。 赤信号で止まったりすると シンシンとした空気の中 静かな街…

たまには ギタリスト、

是方さんは 自宅で ギターレッスンを開いてまして 誰でも技量に関係無く 教えてらっしゃいます。 スゴイですねぇ~! 是方さんチで マンツーマンで教えてもらえるんですよ! 東京に住んでたら 毎日 通いたいもんですよ。 さらに ギター無かったら 是方さんの…

雨上がり、

「止まない雨は無い」なんて言いますが、 降り続いてた雨も バイト上がりには止んでまして 雨男の僕には珍しく カッパを着ないで 帰宅しました~。 しかし・・・、 雨上がりの シンシンとした空気の中 タタすむってぇのも なかなか良いもんですねぇ? 何か …

雑誌掲載、

って言っても、 今度は 是方さんの話~! 朝 郵便受けを覗くと 大きめの封筒が入ってて 送り主を見ると 是方氏~。 中には雑誌が入ってて 「本に載ったから 見て 笑って~」って・・・・。 これ 全国の楽器屋さんに配布されてるフリーペーパーでして 是方氏…

初、新聞掲載、

夕方 立ち寄った後輩が、 「中国新聞に 是方さん 載ってたねぇ。」って・・? 我が家は 中国新聞 取って無いんで そんな事は知らず、 「何時の?」 「今日の~!」 「とっくん 載ってたよ~!」っと・・・・? 急いで 本家に借りに行き 開いてみると 確かに…

雨の中の情景、

天気予報の言うとおり 夕方から雨になりましたねぇ。 バイト出勤時は ポツポツときてたけど 濡れずに なんとか辿り着きました。 それでも 帰りには まとまった雨になってて 一応 用意してたカッパと長靴を着込んで 帰路を進むわけですよ。 当然、 他にも 雨…

デフレの時代でも、

降り続く雨と いつまでも終わらない寒さに 野菜の価格が高騰していますねぇ・・・。 こう 野菜の値段が高くなると 一般の主婦同様 我が家の商売にも かなり 影響を受けてしまいます。 だいたい、 「安さと量と そこそこ美味い」を売りに 続けてる食堂には こ…

桜 探索、

reaさん情報に釣られ 野呂山まで上がってきました~! 情報どおり 高原ロッジの周りは 満開で 桜の園、 しばし見とれて 眺めてたんですが 写真 撮るのを忘れ・・・。 しかし、 一番好きなスカイライン沿いの桜は まだまだで 山頂のその他も まだ早かった…

冬?

四月半ばというのに 気温7℃・・・・。 まだまだ 冬物を着込んで通勤中ですよ・・・。 「三寒四温」どころか「四寒三温」でわ? そろそろ 暖かくなってもらわないと ですねぇ? ってぇ事で、 気晴らしに 何にも関係無い 4コマを一つ・・・。

PCって・・・、

今日も 仕事の合間を縫って 貰ったPCのセッティングをしておりました。 そもそも メーカーのPCって 色んなソフトが入ってて やたらと便利なんですが 使わない者には 無用の長物。 ましてや 入れ替えたHDの容量は10Gbしか無く、 リカバリーかけたら…

パソコン屋さん?

昨日の夕方、友達からの電話。 友「パソコン要らん?」 僕「要る~! どうしたン?」 友「動かんようになって(大手家電量販店)に修理を頼んだら ハードディスクのようで、5万円くらいかかるって・・・」 「ノートを買って使ってるから それで済まそうと・・…

価格崩壊Ⅱ、

四月半ばになろうというのに この寒さは 何なんでしょうねぇ? でも、 気温をみたら 14度・・・・。 ちょっと前に比べれば かなり暖かいはずなのに・・・。 そんなこんなで、 この前、 68円のカップ麺の話をしましたが 今日もまた 見つけてしまいました…

幻想、

雨が上がって 気温が高くなると 霧がかかりますなぁ? 今日は 久々の濃霧で 場所によっては 視界10mくらい・・・。 照明の無い場所だと 暗黙の世界を走ってるような感じにもなりそうで バイクのライトがビームのように 暗闇を照らしております。 高校時代…

たまに始まる幕末ばなし、

友達との話の中、 「龍馬が あれだけの事を成し遂げられたのはナゼ?」って 話になったんですね。 友達は[人脈]って。 確かに それはあるけど 僕が行き着いたのが 「話上手」だったからと・・・・。 例えば、 西郷どんや大久保さん、高杉さんや桂さんみたい…

雨、

今日 午後から 買出しに行く予定だったけど 仕事の都合で 時間が取れず 出かけられず・・・。 なので 明日の午前中に行くことにしたけど・・・・。 明日は 雨になるって・・・? 昼からの雨なら そんなに気にはならないけど 午前中だと 気がめいりますなぁ。…

訂正、やっぱヲタク、

極度の甘党の僕にとって 飲み慣れた缶コーヒー意外を買うって 希なこと・・・。 っで、 店の棚の補充をしてた時、 何気に目に入ったのが 缶コーヒーのオマケ。 でも、 以前 揃えた[ヨシムラ]や[ホンダ]の物って そんな 感激するほどのものじゃぁ無く 今では …

ヲタクと 言えないかも?

自他共にバイク・オタクと認める僕ですが じつは 乗り継いできた車種は 選んで買った事が無いんですねぇ。 だいたい 予算の都合で 探して貰ったら たまたまあったってぇのが真相で 「これが乗りたい!」って買ったのは YAMAHAのTY50くらい・・・・。 で…

夜桜見物、

今日は 訳あって 車で出勤~! っで、 家に帰って 思ったんですが せっかく来るまで出たんだから 大空山の夜桜でも 観に行けば良かったと・・・。 あそこは 灯篭ぶら下げてて 夜桜の名所。 けっこう 心残り・・・・。 参考までに 昨年 昼間に行った時の画像…

アンケート結果、

今日は また メンバーが集まって 先日行ったコンサートの反省会&今後の展開の話し合い。 でも、 反省の色無しで 思い出ばなし(?)で盛り上がりました~。 っで、 当日 お願いしてた アンケートの集計がでました。 アンケート総数93名中、 年代、 10代5…

価格崩壊~(?)、

バイト帰り、 明日の仕込み用に材料を買いに寄ったスーパー、 店の中を歩いてると 目に付いたのがコレ、 カップ麺~! 価格 68円のカップ麺~! 商売柄 こんなん食べてたら いけないんですが 昔から インスタントのラーメンの味には興味があり これも どん…

まるで 祭りのあとのような・・・、

慌しい1日から 一夜明け、 今日は朝から メンバー5名+2名で機材の搬出。 早々に終わり 家に帰って本業の仕込み。 そんな中 是方さん達が 宿泊してた場所から こちらに帰って来られ 折り返しで[墓参りツアー]に出発。 僕は 真面目に本業の営業。 一段落し…

コンサート終了~!

ただいま 打ち上げから 帰ってきました~。 ってなわけで 準備期間から当日まで 早かったけど いざ 始まってしまうと 2時間のコンサートなんて あっという間・・・。 来場者180名+スタッフを含めると 200人の方々が聴いてくださった。 ありがとうご…

広報 第4段、

ってぇ事で 最後の広報活動は 中国新聞でした~! でも 我が家は とってないんで1日遅れ 4月1日の掲載だと知りました。 ってなわけで、 やることは やったし 後は どれくらいの方に来てもらえるか・・・? 蓋を開けなければ解らないんですねぇ。 いよいよ…

マンガ家への夢、

この度 コンサートのパンフレット用に イラストを描いたのですが この前、 取材に来られた方の目にとまり 「誰が描いたんですか?」っと・・・・。 すると 友達が僕を指差し 「彼、昔 マンガ家になりたかった・・・」と説明~。 そうです、 僕 子供の頃 マン…