PCって・・・、

イメージ 1

今日も 仕事の合間を縫って
貰ったPCのセッティングをしておりました。

そもそも
メーカーのPCって 色んなソフトが入ってて
やたらと便利なんですが
使わない者には 無用の長物。

ましてや
入れ替えたHDの容量は10Gbしか無く、
リカバリーかけたら4.3Gbも使ってる・・・。

っで、
セコセコと 使わないアプリを削除してたわけです。

結果、
3.4Gbまで落としたけど
僕が使うアプリも入れないといけないんで
最終的には 4Gbぐらいになるんでわ・・・?

さてさて、
僕が 今使ってるPCは3台。
うち
2台は 仕事場に置いてて
1台は 仕事のデータ管理、
もう1台は 仕事や遊びやお絵描きや
あれこれ使う 総合的な物に。

3台目は 2階の部屋にあって
自作のお絵描き専用PCなんですが
ネットにも使ってたり・・・。

ってなわけて、
もらったPCは ネット専用機になりますねぇ。

これで
理想的なPC生活が送れそうです。