新計画?

今 使ってるPCは5台。
ネット専用機・仕事用・音楽用・雑用&お絵描き用、
それと たまに使ってる動画編集用~。

っで
使って無いのが2台、
引退した お絵かき用 自作PCと
OSが無く 使い物にならないNEC機。

って事で 何か 面白い使い道が無いか考えたところ
テレビPCを作ってみようかと・・・・。

ベースとしては
CPU=2,8GHz、HD=250Gbの
NEC機が適任なんですが
手持ちのOSを入れても ドライバ不足で
使えないデバイスが多く
一番肝心のモニタの動きが悪いとか
音が鳴らないから 使えない・・・・。

って事で 使うのは 自作PCに決まり~。

っで これからの作業は
NEC機から DVD-RAMドライブとHDを移植を予定~。

ただ、我が家にあるモニタは3台、
1台のデジタル入力のモニタは ネット用に使用。
2台目モノラル入力のモニタは
音楽用とお絵かき用の2台を CPU切り替え器で使い分け。

残ってるのは NEC機に付いてたデジタル・・・・。

NEC機からグラフィックカードを取り外して
自作PCに移植したけど
拒絶反応を起こしてフリーズ・・・・・。

仕方なく この前DE○DE○に行った時
アナログからデジタルに変えるアタッチメントを買ってきました。
イメージ 1

さてさて 計画では 地デジ・チューナーを
USBビデオキャプチャーケーブルで繋げるっていう
簡単なもの。
早速 ホームセンターで3980円の
地デジ・チューナーを買ってきたのですが・・・・。
イメージ 2

じつは DE○DE○に行ったのは
ビデオキャプチャーケーブルを買いに行ったのですが
広の店では 現物が見つからず・・・・。

って事で
テレビPCの製作は お預けって事で・・・・。

ちょっと モヤモヤ・・・・。