2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地球が危ない?!

ここ数年 地球の温暖化が問題になってますが この前観たテレビ番組では 近々 プチ氷河期がやってくるっていう話をしてて・・・。 東京あたりが 北海道並みの気温になるっていうから ここら辺は 秋田ぐらいになるんでしょうか・・・? そうなると 寒さに弱い…

消えたマヨネーズ!?

事件は その時 起こった! 「夜得クーポン」のシート2枚を手に持ち 大量の商品を抱えたお客さんを迎え まずは 温めを要求された「から揚げ弁当」から 付属のマヨネーズを外し カウンターの左端に貼り付け (外し忘れと付け忘れ防止のため 目に付くところに…

続・モヤモヤ、

ホントは 昨日の後半に使うネタでしたが 長くなるので 2部構成にしました~。 って事で、 平地では元気なリード号も 上り坂は苦手なようで 帰り道 丸谷の上り坂では 調子が悪い日は 30km/hぐらいしか でないと・・・・。 後続車には 迷惑な話で みんな追…

モヤモヤ、

最近の使い捨てライターって 子供のイタズラから事故が起きないように ストッパーが付いてたり 強く押さなければ 火が着かない構造になってますねぇ。 ただ ストッパーが壊れて 押す所が飛んでったり 強く押すのは 指が痛くなったりするので 時折 昔ながらの…

遠回り、

久々の「幕末風写真」ね~。 雨もすっかり上がって 快晴ってわけじゃぁ無いけど 降水確率20%の中休み。 って事で 呉まで買い物に行ってまいりました~。 FZRで行こうと思い 友達から 往復の回数券をわけてもらいましたよ。 片道240円 往復480円…

デフラグ、

「WinXP以降は デフラグかけなくていいよ」って聞いてたけど ちょいと覗いてみたら かなりバラバラな状態~! ネット専用機だから データの出し入れや 追加削除 移動を頻繁にやってるからなのか・・・? Win98SEやMeの時は 最低でも2ヶ月毎に…

繋がり、

今朝から 少々 頭が重く 風邪気味?もしくは疲れ目ってところですが 今日は コンビニの夜勤の日 休むわけにはいかず 栄養ドリンク飲んで出勤です。 まあ 少々 風邪をひいても しっかり動いて 汗をかけば ちゃんと治せる体になってますので かえって好都合で…

足跡、

ひょんな所から HP始めた頃のデータが出てきまして~。 もう 10年前の話なんですねぇ・・・・。 イラストが そこそこ溜まったからって作ったんですが 思いつきなんで バタバタしてましたねぇ。 ↑の画像は その時のタイトル。 ゾウさんとの記念写真がお気…

感謝、

心配だった雨も 出勤時は小降りで 帰りも 雨風 少々強めだったけど それは 想定内、 難なく 無事 生還いたしました~。 安芸灘大橋を渡る前 「横風注意」の表示があったけど 橋の上は 追い風で 時速60km/hで走ってたら無風状態、 けっこう 有難い風でした…

PCや OS無ければ ただの箱・・・、

久々のPC話、 この前 mizufuji氏に頂いた2台のPC、 ショップオリジナルの方は OSが無かったので 手持ちのOSを入れて対処したけど グラフィックとサウンドカードのドライバが無いため ウインドウをドラッグすると 波打つ症状が・・・。 まあ…

何事も無いのが一番、

あまり心配して無かった台風4号だけど やっぱ 通り過ぎるまでは 不安なもんで・・・・。 お蔭様で こちらじゃぁ 事故や災害の話も無く 過ぎ去っていきましたねぇ。 買い物も 納まるのを待って 遅めに出掛けまして 一応 合羽を着て出たけど 帰りには ちょっ…

GT-5、

JC-120の音色をJC-120に繋げて出してみる~! ・・・・・・、 なんかねぇ・・・なんというか・・・・、 ドライカレーにカレーをかけた感じ・・・? クドくて食えないって ところでしょうかねぇ。 まあ 実戦では絶対使わない取り合わせ ただの興味…

休みの日には、

[蒲刈スカイツリー~!?] 正式名称[火の見やぐら]ですねぇ。 当然 エレベーターなんか付いて無いから 登るには 自力で登らなきゃいけないわけで 現役の時は 僕も よく登ってたけど 体調が悪いと けっこう 怖いものです。 小型ポンプ操法の大会が近いから 練…

何か忘れてるような・・・、

あれだけ降ってた雨も 夜勤明けの帰る時間には止んでて なんか それだけでも 嬉しいような・・・? あっ、 今日は 忘れずに カレーのルー 買ってきましたよ~。 もう 出勤から 「カレー、カレー、カレー」って暗示をかけてましたから。 っが、 僕の隠し味「…

カレーライス、

久々に カレーを作ろうって 買い物ついでに ジャガイモと人参 買ってきたのに 肝心のカレー・ルー買うの 忘れた・・・・。 野菜はスーパーで買ったけど カレーのルーは バイト終わりに7-11で オリジナルを買って帰ろうと思ってたのに 帰り際のバタバタで…

憧れのギターサウンド、

kazuy@くん協力のもと ダウンロードしたGT-5の取説を 暇な時間に読んでて やっぱ 面白いのが プリアンプの部分。 有名どころのギターアンプをシュミレートして並べてるのですが 何処そこの何々って まざまざ表記できないので 適当な名前を付けてる…

暑いのか 寒いのか?

今日も「タコさんウイナーの木」に癒されながらの出勤~! ただね、 日中は 暑いくらいの気温なのに 帰る時間の夜になると 涼しくなり さらに 帰り道の仁方に差し掛かると グっと肌寒くなるって・・・・。 この前までは セーターをシートの下に入れ込んで 帰…

再生→再製?

GT-5の修理、 いくら探しても出てこないハンダごてを諦め 友達に借りて開始しました。 壊れたジャック、手持ちの物に交換すれば簡単なんですが 大きさや形状が違うので スペース的には無理と判断。 本体のループ用ジャックを外して 移植することにしまし…

メリットxデメリット、

今日 ご来店のお客さんが 初めて 東広島呉自動車道を通ったらしく 「いやぁ ずいぶん 早くなりましたよ~」っと・・。 実は僕 まだ 1回も走って無いんですねぇ。 なにせ 原付二種は通らせて貰えないもんで・・・。 橋の通行料が 目いっぱい安いから 島内で…

時代と共に、

入梅宣言されたっていうのに 今日は 見事なまでの 良いお天気でしたねぇ。 こんな日は 日曜日って事もあり 買い物にでかけると 沢山のバイクとすれ違い バイク・ヲタクの僕にとって 心躍るものが ありましたねぇ。 信号待ちで並んだ ドカティ1096、 軽い…

夏も近づく・・・、

帰り道 家に近づくにつれ 東の空が 段々と 明るくなってきてまして・・・・。 この分だと 再来週あたり 夜明けとともに 帰宅ってなるかもしれませんねぇ。 言わば 朝帰り~! なんとなく ワイルドな感じさえします。 夜勤を始めて 早 5ヶ月、 けっこう 慣れ…

雨の中には、

こちら広島県にも 入梅が発表されました~。 今日は 朝からの雨、 ただ 僕が出勤する時と帰宅する時間は止んでて 有難くも 違和感を感じるっていう・・・・。 その昔 僕がツーリングに出かけるときは やたらと雨が多く 6割がたは 雨の中を走ってたから 雨が…

必要とあらば、

今夜の月は やたらと赤いね 昨日 流した 涙の名残か? さてさて、 今日 7-11に出たら 月曜の出勤が 隔週で決まってました~。 どうも オーナーさま 僕を出したいらしい・・・? 一応 確認を求めてきたけど 他の選択肢は 考えて無い様子。 まあ 僕が断れ…

あなたは 見えましたか?

今日の天体ショー 頑張って観たんですが 僕の目では 2重に見えて ハッキリと確認できず・・・。 らしき物はあったんですが 確信が取れないまま モヤモヤの中で 終わってしまいました。 まあ そんなもんだろうと 予想はしてたけど やっぱ 見えてないと 残念…

6月6日は、

今年も「タコさんウインナーの木」に たくさん 実がなってて笑いを誘ってくれますなぁ。 僕にとって 世界で一番 ほっこりさせてくれる木じゃぁないかと? しばらく 前を通るのが癒される日が続きそうです。 さてさて 明日はいよいよ 「AKB27thシングル…

メンテナンス、

夜勤やってるのは 土曜日なのに 一番 体に響くのが月曜日だったりします。 友達には「もう 年だから 後々響く」って言われるけど 認めたくは無いけど 確かに・・・・。 まあ 今日はバイトが無い日なんで ゆっくり休めましたねぇ。 さてさて、 昨日渡った「豊…

ちょっと お散歩、

夜勤明け ちょっと疲れてるけど あまりにも良い天気なんで ちょっと走ってきました~。 最近 ライダーに そこそこ人気の「安芸灘とびしま海道」 実は 僕 今回が2回目なんですねぇ。 その気になれば いつでも行ける所なんですが そんなに 気が向かなくて・・…

泥棒つかまえてから 縄を編む?

いろいろ やる事があったけど やっぱ気になるので 空いた時間に GT-5のチェック~! ギター繋いで アンプに接続し 電源を入れてみたが やっぱり 音が出ない・・。 まあ 捨ててあった物なので 壊れてるのは覚悟の上。 ただ、 この時点で 原因らしい箇所が…

捨てる神ありゃ 拾う亀有、

バイトから帰って 玄関の鍵を開けようとしたら 隣に不気味な 黒いゴミ袋がぁ~~~? 恐る恐る 中を確かめると ギタリストの武器 マルチエフェクト プロフェッサー 「BOSS GT-5」がぁ~~~! 数日前 広島に住む後輩から 電話があり 「GT-5捨て…

ホントに大変なのは、

今日は 要請により 30分残業~。 夜勤要員が 一人 休みのため 代役のオーナー様が来るまでの中継ぎでして。 僕が けっこう働いてるように見えるけど 一番 働いてるのは オーナーなんですよね。 通常でも 早朝に出てきて 夜の6時過ぎまでいるのに 700円…