ホントに大変なのは、

イメージ 1

今日は 要請により 30分残業~。
夜勤要員が 一人 休みのため
代役のオーナー様が来るまでの中継ぎでして。

僕が けっこう働いてるように見えるけど
一番 働いてるのは オーナーなんですよね。

通常でも
早朝に出てきて 夜の6時過ぎまでいるのに
700円クジをやってるから ここんとこ 8時までいたり。

今日も 僕が入る時までいて
「夜勤になってるから 早く帰らせて~」って言いながら
やっぱ 6時過ぎまでいて 10時半どころか
10時10分頃には 出勤してきた。

実は
月曜日も 僕と1週間交代で 夕方勤務やってるところ。
22時までだから 16時間勤務・・・。

さすがに「しんどいわぁ・・」って言ってるけど
幼馴染の僕だから つい 言葉に漏らしちゃってるんだろうね。

それでも 僕が 月曜とか水曜日に出勤してくると
「だいじょうぶ?」って 気を使ってくれる。

時々「あんたがおると 助かる」って言ってくれてるから
やっぱ 助けてあげないとね。

ちなみに 店内での会話は タメ口・・・。
一応 雇い主と従業員の立場なんですけどねぇ・・・。

関係を知らない 他の従業員は どう感じてるんでしょうねぇ?