2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の~~~~!

いよいよ スーパーカブC125が発売されるとこ事、 発売日は 9月14日。 外観は 元祖C100っぽく演出されてるけど 中身は 歴代最強。 販売価格は 税込みで39万9千円。 高いと見るか 妥当と見るか・・・・?

頑張れニッポン!

なんとなく シメは微妙だったけど とにかく よく頑張った! このモヤモヤは 決勝ラウンドで~!

雨上がり、

まんまるい月を見ながら帰るのは バイクの特権です。

サビ落とし、

ストラトのトレモロユニットに使ってたスプリングが出て来たんだけど これが かなりのサビサビで・・・・・。 ま 一応 ちゃんとしてるの3本もってるから 使わないけど このサビ どこまで落とせるか 実験してみたくてね・・・。 某 トイレ掃除用薬品「サ○ポ…

勝手な見解だけど、

バイト終わりで 外にでたら SUZUKIのSWISHが停まってたのね。 新型ですよ 出たばっかりの・・・・。 でもね あんまり代わり映えが無いってな印象。 サイズは ちょっと大きくなってるけど これといって 進化を感じないわけで・・・・。 むしろ サ…

頑張れ ニッポン!

今日に限って やたらと眠いけど やっぱ 気になるので 目をこすりつつ テレビの前で 応援してるところ~。 ・・・・頑張れ ボク・・・・・。

梅雨だから、

けっこう曇ってるけど、 気温20℃と そこそこ 肌寒いけど・・・・。 雨が降って無いだけで 幸せ~。

なんか イヤ!

この時期 夜 走ってると 虫が飛び込んできますよね? 今日も 帰り道 何か解らないけど デッカイ虫が ヘルメットのシールドに向かって バチッ!っと体当たりして・・・。 つい 条件反射で「イテッ!」って叫ぶっていう・・・。 痛くは無いんですけどねぇ、 む…

下田逸郎、

高校ンとき とある子に進められて 聴いてた 下田逸郎、 今でも 時々 頭の中で流れる、 そんな 帰り道・・・・・。

良し悪し、

「雨の日は 屋根付きのバイクが いいよね」って 言われたけど 信号待ちでは 足を出さなきゃならず・・・・。 それに 風は前だけじゃないし・・・ね。

変態ギター制作、

雨降りなので 今日は ギターイジリ~! 3マイクに戻したので 素朴なボディカラーと相まって 白いピックガードじゃぁ 質素に見てたので ちょっと豪華に 大理石風味~。 PUセレクターの黒いノブは そのうち交換の予定。 コントロールは 2ボリューム 0トー…

外は雨、

悶々とするので・・・、

回想?

梅雨とわいえ 晴天の日曜日となりゃ 沢山のバイクとすれ違って バイクヲタクの僕としたら ワクワクでして・・・・。 特に エリミネーター250には 思い出があって・・・、 って言っても 乗ってたわけじゃ無いけどねぇ。 LTDの寿命を感じた時 代替に浮か…

時間が必要だ・・・・、

久しぶりに FZR 引っ張り出して 少しの時間だけど イジってみたけど 症状に 発展が無し・・・・・。 また 解体かな・・・・?

時代は、

僕 スマホじゃなく ガラケーなんだけどな・・・・・、 って その前に モトクロス やってないしな・・・・・。

帰ってこいよ~!

SUZUKIの隼も ついに 生産終了ってなったけど グラデュウスも ついに 生産終了なのね・・・・。 250あたりは けっこう 賑やかになってきたけど 400クラスは どんどん減ってきてるんだよね。 KAWASAKIのNINJAとか HONDAのSF…

そんな時代?

パープルに続き クリムゾンも来広予定と? 昨年のベックや その前のクラプトンもそうだけど 有名どころのライブが 広島で見られるなんて なんて 良い時代になったんだろう・・と。 以前はね 大阪から 次は福岡って 広島は素通りだったんだよね? 当然ながら …

梅雨の中休み、

久々っぽい 青空、 買い物に出かけてるのに 心 軽やか、 少々 眠いけど・・・・。 ※画像は イメージイラストです・・・・。

SUZUKI Swish

もう ひとひねり 欲しかったなぁ・・・・・。 12インチタイヤとか・・・・。

音楽って やっぱ いいなぁ~。

久々の 是方ライブ~! ソロだから あれやこれやと バリエーションが豊か。 エレキはもちろん エレガットにギタレレ ナチュラルに爆音に アンプラグド。 マイナスワンに 最後は オープニングアクトとセッション。 楽しかったねぇ。 明日は 来店予定だから い…

雨よ 降らないで・・・!

明日は 是方氏のLIVEに 参戦予定。 是方さんに会うの 久々だね、 地元でライブできなくなったの 申し訳なくて ちょっと 心苦しいけど 是方氏のギター 聴くの好きだから・・・・。 レアな’63ストラト見るのも 久々だから しっかり 楽しんで来ましょう。

意外と、

帰り道で なんとなく撮った写真が 何気に ノスタルジック・・・・・? 3時間前の事が 遠い過去のようで?

なんとなくだけど・・・、

昨日の動画のLTD、 僕の乗ってたヤツに 似てるんだよなぁ・・・? コンチハンドルに バックミラーなんか・・・・。 ただ、 嫁に出したのは 26年前だし・・・。 嫁ぎ先も 大阪の 某有名カスタムショップだから 残ってるとしたら もっと キレイなはず? …

Kawasaki Z400LTD=Ⅱ

あっ 懐かしいなぁ・・・って思うも、 こんな音だったっけ?

ほらね、

言った翌日に 梅雨入り宣言・・・・・・。 (近所の紫陽花 切られて無くなってるので 代役)

そろそろ、

梅雨がやってくるって言う 気象予報士界隈の噂・・・。

青空ファクトリー、

整備の度に 押しかけって 体力的にツライので バッテリーを 買った。 AMAZONで 中華製のヤツ、 3,880円+送料950円。 前回 あまり乗らなくても 2年もったので 今回 乗る気満々だから もっと持つかなってのも期待。 予備充電の後 新旧交代、 セ…

何処かで 見たような・・・、

DUCATI MULTISTRADA 1260/S あっ そうだ! 迦楼羅王に・・・・・・? もしくは カラス天狗?

時代こそあれ、

CB250RR、 250ccなのに 80万超えって 高いなぁ・・って思ってたけど・・・。 FZR 今 作ろうって思ったら 100万円 超えちゃうんだよなぁ? 当時は そういう流れで気にしてなかったけど 今 思えば 過剰品質なんだよな。 18,000回る…

もどかしいもので・・・、

ここ数日、 雲が重圧だからか それとも 端末の不良か 「圏外」になって ネットに繋がらないことしばしば。 ってか 毎年 この時期 そんな感じなような? 時期を過ぎれば・・・・。