2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター教室、

友達がねぇ 「ネットで エレキギター入門セット買ったよ!」って。 最近のセットって エレキ本体とアンプと教本の他に CDやDVDまで付いて 至れり尽くせりらしいのです。 「F」のコードが上手く音が出ないって言うから 手抜きコードを教えたけど 今回は…

謎多き道路、

今日は 呉までお買い物~! って事で、 「何か 面白い物は無い?」っと 何時ものようにデジカメ持って走ってたんですが これといって 面白い事もなく・・・・・。 そんな帰り道、 先小倉交差点に差し掛かったところ 先日は狭かった東広島・呉自動車道のアプ…

職場、

昼間は セミが鳴いてるのに 夜になると 鈴虫とかコオロギの鳴き声に変ってて もう 秋も近いんだなぁって 感じております。 8月も あと3日、 9月になると 夏が終わるのは やっぱ 夏休みが終わるからなんでしょうかねぇ? さてさて、 この前 コンビにでの接…

角度を変えて、

今日は 広町まで 買出しに行ったので ちょっと足を延ばして あの場所に行ってみました~! 川の対岸から見る[東広島・呉自動車道]。 川沿いを走るルートなので 傾斜がキツく 起伏に富んだ構造なので 橋とかトンネルが多く 工事に手間が掛かるのは 当然の成り…

蒲刈 名所めぐり、

今日のお客さんは 熊野から来れれたご夫人、 話を聞いてみれば 10月か11月頃に 皆で遊びに来たいと思ってるから その下見に来られたとの事。 日帰りか1泊か検討中との事なんで せっかくだから しっかり楽しんで頂きたいから お泊りを推薦しておきました…

秋 近し、

8月も終盤となってまいりました~。 日中は 暑いって言うより 蒸し暑いってな感じ、 それでも夜になると 涼しく 安芸灘大橋では 気温24℃くらい。 当然、 バイクで走ってると 体感温度が下がり 阿賀からの帰り道では 第2仁方トンネルを過ぎたあたりで 急…

週の始まり、

最近ねぇ、 何か 1週間の始まりが 水曜日のような感覚で 日々を過ごしてまして・・・・。 どうして こんな感じなんだろう?っと ちょっと考えたのですが・・・。 以前は バイトの出勤時も 水・木・金曜日の他に 日曜とか月曜も シフトの都合で毎週出てたの…

ネタ不足、

今日は、午前中に 買出しを済ませたので 午後の部は お休み~! っで、 何をしてたかって言うと ビデオCD作りとお昼寝・・・・。 ここんとこ、 雨のオカゲで 涼しくなってきてるし こんな日は ウチに居るのが無難かと・・・。 ってぇ事で、 ブログのネタに…

雨、

買い物に出かけようとすると いきなりの大雨~! 「出鼻をクジかれる」って この事、 心が折れて 出かけるの 止めてしまいました。 バイトなら 合羽を着て 強行突破なんですが 自分の仕事だから 自分で調整できるので そこんとこは なるべく無理をしないって…

Superfly、

歯医者やってる先輩が「聴く?」って持ってきたCD、 前々から 同じ匂いがするバンドで 興味はあったが まとめて聴いたことが無かったから 「是非とも!」って借りたのが コレ~! 【Superfly】 なんか 70年代の雰囲気があって 聴いてみたかった…

ツーリング、

友達がね、 京都に仕事で行った帰り 寄ってみたって こんなパンフレット 持ってかえってくれました。 【カワサキ ワールド】 存在は知ってたけど なかなか行ける環境では無くて・・・。 でも バイク・ヲタクの僕には 行ってみたくなる場所。 YAMAHAや…

全貌は見えず、

昼くらいまで 晴れ間が見えてたのに 出勤時には また今日も ドンヨリとした雲が流れてまして・・・・。 「降らなきゃいいなぁ・・」って思いながら 走り出すと さっそく 雨がポツポツと・・・・。 それが だんだん パラパラとなってきて 通り雨風なので 合羽…

ただ今 工事中、

今にも降りだしそうな ドンヨリした空の下、 「せめて バイト先に辿り着くまで もって~!」って祈りつつ・・・。 まあ なんとか雨に当らず 無事到着~。 っと その前に、 昨日の記事の続編って事で また 画像を撮ってまいりました。 場所は、 昨日の写真か…

工事は着々と、

今日は 早めに家を出たし 買い物にも寄らなかったので 出勤時間より かなり早く着いてしまったので 引き返して あの 気になる場所を見に行きました。 って事で 現在の[第2広大橋]工事現場~! この前 来た時は 橋を渡った所で 道が切れてて 出てくる所は 囲…

捨てる神ありゃ拾う亀有・・、

16日といえば まだ お盆の最終日なのに 盆踊りが終わっちゃうと もう 日常に帰ってしまいますねぇ。 それでも 今日のお客さんの中には「休みかと思った」って方も。 我が家は 一応 年中無休(正月を除く)なんですけどねぇ? まあ とある食料品店は 今日・明…

同級生、

本日最後の注文の巻寿司を 宮盛の親戚へ届けに行ったら 帰り際 小玉スイカと「名水・桂の滝」を1ケース頂きました~! 家に帰って、 水を一本だけ取って 後は本家に持って行ったのですが じつはワタクシ、 蒲刈のお土産アイテムの一つ「桂の滝」は飲んだ事…

海水浴、

今年の盆商戦 なかなか調子が良く 昨日と今日の売り上げが 昨年の2倍となっております。 かと言って 今年始めた“おでん”の賜物ってな訳ではなく 金額自体は 10~20%ぐらいで 巻寿司が50%。 なにより 貢献してるのが 食堂の売り上げだったり・・・・…

夕焼けを見てる、

昨日 結局 寝たのが2時半、 8時30分に目覚ましをセットしてたのですが その10分前 電話に起こされ 出てみると 「同級生の親の初盆だから 14日の19時半に集まるようになったから・・」と。 当然ながら 僕は 15日用の仕込があるので 「ごめん 行け…

お盆商戦 突入~!

本日の お客さん、 店に入ってくるや「久しぶりです~。」と・・・・。 仕事柄 我が家は 出入りが多く 顔は見たことがあるようなんですが 誰だか 思い出せない・・・・。 とりあえず 無難に「今日は 海水浴ですか?」って聞いたところ 悟られたようで「是方…

昭和の車展、

中国新聞 8月4日の広告にて、 じつは わたくし、 この時代の車が 大好物でして・・・・。 外国のコピーから始まった 日本の車の歴史において 独自の発展の基礎となった歴代の車達。 もう 半世紀を過ぎれば 目にする機会も 少なくなってきますよねぇ・・。 …

お盆といえば おでん?

いよいよ お盆が近づいてまいりましたねぇ。 とはいえ、 過疎の地域のうえ 帰省客も 年々減ってきて 名物の盆踊りも 踊り手も 観客も少なくなってしまい 2年前より 14日・15日の2日間のみとなりました・・・。 昔は お盆が終わるのがイヤで 夜明けまで…

ステレオ放送、

今ごろ?って話なんですが、 新聞のテレビ欄から[ス]の文字が消えてるんですねぇ? 代わりに[デ]の文字が 明記されてまして ってぇ事は アナログから地上波デジタルに替わって ステレオ放送はデジタル放送になったのでしょうか? ってか 全体的に デジタルに…

根本的に ギタリスト、

最近 やたらと眠い・・・。 いえいえ、 決して 夏ばてしてるわけでは無いんですが・・・。 解決策に 早めに寝ると 早めに目が覚める・・・。 何も解決しないままの繰り返し・・・。 結局は 空いた時間に 昼寝なんか やってたり・・・。 っで、 夜になっても …

予定外、

今日も またまた コンビにから出動要請~! (金曜日に通達されたけど・・・・) なので 昼からでは「県民の浜 海水浴客でいっぱい画像」は 撮りにいけそうもなくなって・・・。 だったら 午前中の昼前に 行ってみようと思ってたら 巻寿司とカツ丼の予約が入…

遅ればせながら、

先週、 あれだけネタを振ってた「SUZUKA8時間耐久レース」の話、 結果の記事を 書かずじまいで 尻切れトンボのブログになってましたねぇ・・・。 いえいえ、 仕事の都合で ネットに繋げられなかったから 途中経過は 見れなかったけど 夜には 早々に …

たかが100円 されど100円、

今日は オーナー様の要請により 1時間残業~。 じつは 本日より またまた「おむすび100円セール」が始まりまして、 入荷する量が ハンパでは無いので お手伝いをするようにとの事。 でも、 午後11時前に来るだろうと思ってた配送車が じつは11時過ぎ…

疲れました・・・。

事の始まりは、 バイト明けの 午後10時10分頃。 何時ものように 放置状態の携帯電話をチェックしようとすると ・・・・・ポケットに 携帯電話が無い・・・!? 思い返してみると、 家の出際に バッテリーの容量が少なかったので 短時間だけ充電して ロック…

エレキギターを科学する(?)その2、

今日は 平穏な日になりまして ブログにするようなネタも見つからず・・・。 ってぇ事で、 早々ですが またギターの話など・・・・。 エレキギターの場合 多くのギタリストは ワザと音を歪まして演奏をする事が多いのですが 歪み方によって 大まかに分けると …

エレキギターを科学する(?)、

わたくし、 興味があるものは 何でも掘り下げて知りたくなる性格なもので お絵描きやバイク・幕末に関しても 気になる事は 理解するまで 調べたりしてしまいます。 当然、 ギターに関しても 同じで・・・、 と言っても テクニックでは無く ギター本体に興味…

向日葵、

暑い日が続きますが 今年の夏は 意外と 体力が落ちないのは 夜が涼しく 過ごしやすいからなんでしょうねぇ。 エアコンどころか 扇風機も要らず 窓を開けてれば 涼しい風が 入ってきます。 これは 海に囲まれた 島だからなんですねぇ。 さてさて、 島内でも …