謎多き道路、

今日は 呉までお買い物~!
って事で、
「何か 面白い物は無い?」っと 何時ものようにデジカメ持って走ってたんですが
これといって 面白い事もなく・・・・・。

そんな帰り道、
先小倉交差点に差し掛かったところ
先日は狭かった東広島・呉自動車道のアプローチ道路が
2車線くらいまで 拡張されてたのを目撃。

また 対岸に回りこみ 観察してみると
トンネルで立体交差してた道の他に
交差点側に駆け上る 新たな道らしきものを発見~!
イメージ 1

横路側からも 自動車道に入れる構造になってるのか?
でも 通り抜けもできそうだし・・・・。

ここから国道185号線の呉方面に入ったところは
上下線とも 加速車線を追加した3車線になってるし・・・。

完成してみれば
「な~んだ そういうことかぁ~」ってなるんでしょうが
色々と 空想をかき立てる道路工事で
日々 楽しい光景となっております~。