2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KATANAに対抗・・・・?

ちょっと 弱そう・・・。

ヤフオク=官公庁オークションにて、

!!!! ???? &$#*@?!^

あまりに 天気が良いので、

今日は 広町まで お買い物~。 一通り買い物を済ませ家路へ。 ただ このまま帰るのも 勿体ないようで 遠回りして 長浜を周って帰る事に。 でも 海沿いの道って 普段走り慣れてるから それほど 感動もなく 淡々と 流して走るってところ・・・。 やっぱ 野呂山…

出るのか?4気筒、

Ninja250で始まった250ccスポーツ部門、 CBR250RRの投入で 2気筒が主流になったわけですが・・・。 まだまだ 4気筒車を望む声が消えず KAWASAKIが開発中って噂も消えず・・・。 まあ CBR-RRの売れ行きを見れば 良いも…

ウィリッヒ ロート?

久々に見たけと 名前が変わってる・・・・! それより なにより なんだ この変態ギターは? でも 面白い。

おかげさまで 2周年、

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 雪ニモ 夏ノ暑サニモ負ケヌ 丈夫ナ機関ヲ持チ 欲ハ無ク イツモ 元気ニ 走ッテクレル・・・・。 って事で 我が家に アドレス2号がやってきて ちょうど2年が経ちました~! その間 これと言ったトラブルも無く リコールも無く 安…

できるかな?

忙しさにカマけて なかなか進まないFZRの修理、 とわいえ 気になってたキャブのガソリン漏れも 止まってるし 走れない事も無いから 急ぐことも無いところ。 ただ フロントのマスターシリンダー クキッ クキッって 引っかかってるんですよね。 これは 安全…

北斎、

アドビのイラストレーターっていうソフト プロも使ってる お絵描きソフトなんだけど 絵を描くって言うより 紙を切って色を塗って重ねるっていう感じ。 って口で言っても解りづらいから ってな感じね。 当然 1色づつ形成して 重ねるっていう作業だから けっ…

けっこう いいかも?

今日 停まってたのは YZF-R25、 別に 珍しくも無いんだけどね? ただ カラーリングが マッドブラックで 今まで見てた 青メタなポップなイメージと違って なかなか 攻撃的に見えてくるっていう。 こう イメージが変わるのって なんとなく 初めてな感覚…

ビートルズ詩集(2)

探し物してたら こんなん出てきたんだけどね、 ビートルズの詩集~。 僕 別にビートルズのファンじゃぁないから 買った覚えは無いけど 我が家にあるって事は やっぱ 買ったのかな? それにしても 英語の直訳、 なんか違う感が湧いてしまうのは 僕だけなんで…

机上の空論、

以前、 FZRの最高速を 勝手な計算式で割り出したんだけど そういえば 表計算ソフトがあるんだから テンプレ 作ってみようと・・・・。 ついでだから 今の250cc 高速巡航って たいへんそうだから 比較表も 作成してみた。 実際は 風とか路面抵抗とか影響…

未来は すぐそこ?

HONDAさん 燃料電池自動車のタクシー 試験運用を開始~! 車の世界では 電動バイクどころじゃ無いのね? まあ スペース的な面もあるけど やっぱ 車の進化って すごいね? って事で バイクも これから進化するんだろうか?

出品の数だけ・・・、

ヤフオク見てて FZRのエンジン 沢山出てて 古いバイクなのに けっこうあるなぁなんて感心してたけど・・・。 考えてみれば その数だけ FZRが消えてるって思うと ちょっと 寂しい・・・・・。

※音量注意!

ピンクフロイドの曲で「TIME」ってぇのがあるんですが ご存知の方 いらっしゃいますでしょうか? 僕の中では 泣きのギター 最高峰に位置する曲で 当然 コピーもしてるんですけどね・・・。 それが 何年前か テレビの番組で 古いライブ映像 流されてて 食…

掘り出し物、

なかなか FZRの修理 捗らないけど 当面の問題は Fブレーキのマスターシリンダーと キャブのガソリン漏れ。 気の長い話だけど 来年の正月までに ボチボチやっておこうとは 思ってるところ・・・。 まあ 準備がてら 予備知識にと ヤフオクを覗いてみたら …

ちょっと そこまで~、

ごく日常的に アドレス2号で走り回ってると 以前みたいに バイクに乗りたいっていう気持ちが 全然 浮かばなくなってるのね。 まあ 諸事情もあるんだけど・・・・。 だから ふらっと出かけたくなるバイクがあったら 自分的には 面白いかな?っと。 ツーリン…

コピー譜、

昔使ってたコピー譜が出てきたので 久々に 弾いてみようかって思ったけど・・・。 アルバム1枚分だけど 本とは違って 1枚1枚バラバラなうえ、 表と裏の楽曲が違うから 並べるのも一苦労・・・。 なので ここは保存の意味を兼ねて スキャナーでPCに取り…

ストックフォト

じつは、 昨年の秋から ストックフォトにイラストを上げてまして。 いえいえ 僕の特異体質なイラストなんか 売れるとわ思ってないけど 興味が有る人が みてくれたらと 数点だけ 展示してるってところ。 それがね 今日 見に行ってみたら 1枚売れてたって・・…

原付2種、

気がついてみれば バイクのクラス別において 原付2種の充実してること! HONDAが11種 YAMAHAが6種 SUZUKIが6種で KAWASAKIが4種。 全部合わせて 27車から選べるってぇのが なんとも 凄いってところ。 これ 好みとか 予算と…

原付2種、

HONDAのリード125がモデルチェンジ~! 少し パワーダウンも 燃費も上がったうえ トランクスペース容量もUPしてるって? 僕も乗ってた90もそうだけど トランクスペースが大きいのって 便利なんですね。 なにせ フルヘルを入れても さらに合羽も…

頑張れ GEN・TSU・KI

HONDAさんが 頑張って プロモーションかけてるのね。 ただ 笛吹けど踊らず・・・。 そもそも 販売台数が減る一方で 規制も厳しくなり 出力が上げられない上 コストもかかる。 価格も高くなれば いっそう売れにくい・・・。 数年後には 原付って 無くな…

新品、

友達ン所へ タイヤ交換に行って来た。 買い物帰りだけど 雨が降ってたので 「タイヤがベトベトだから 土曜日にしようか?」って聞いたら 「別に いいよ」って言うので その場で作業。 お店も暇だったのか 僕も加わり 3人での作業なんで 短時間で 交換完了~…

きっかけ、

色々 思い出してたんだけど バイク人生って 最初の1台で 決まっちゃうんじゃないかと? そもそも バイクなんて 興味が無かった僕が 家の都合で 原付免許を取り MRを買ってから 一気にハマっちゃったわけで・・・。 乗り始めると 爽快感とか躍動感とか 色…

Sleep Walk

レスポール バージョン、

選択肢、

車の免許は取ったけど バイクにも乗りたいって相談されたから とりあえず 原チャリのミッション車乗ったら? って言ったけど・・・・。 先ずは クラッチの慣れとけば っていう意味なんだけど 考えてみたら 現行のMT車って HONDAのエイプしか無いんだ…

Sleep Walk

ジェフベック バージョン~!

そうだったな、

今日 見かけたのは YAMAHA TRX850~。 見かけは 普通のバイクだけど しっかり作り込まれてるヤツなんですよね。 特に エンジンなんか ジェネシス指向の5バルブだし しっかり地面を捉える270度クランクってところは YAMAHAが 真剣に レ…

本当のレアって・・・?

今日 見かけたのは KATANAのⅢ型、 このバイクには なんとなく 宇宙を感じるんですよね。 久しぶりに見れて 嬉しかったり。 昨日のVTもそうだけど 何気ない車種ほど 年数と共に 見かけなくなるって。 逆に 幻の名車って呼ばれるものほど 観る機会があ…

おぉ?

早い人なら ゴールデンウィーク真っ只中って事で 今日も 沢山のバイクが走ってまして・・・。 バイクヲタクの僕にとって 楽しい時期でもありますね。 で 今日見かけたのは VTのⅡ型~、 これも 30年前のバイクですよね。 Ⅲ型が やたらとオシャレになっち…

ルーツ、

フェラーリのレーサー、 とわ言っても バイクなんだけどね。 それも けっこう特異体質。 レーサーなのに センタースタンドってのも? でも メンテしやすいから なかなか良さげ。