新品、

友達ン所へ タイヤ交換に行って来た。
イメージ 1
買い物帰りだけど 雨が降ってたので
「タイヤがベトベトだから 土曜日にしようか?」って聞いたら
「別に いいよ」って言うので その場で作業。

お店も暇だったのか
僕も加わり 3人での作業なんで
短時間で 交換完了~。

少し ダメって 家に帰ったんだけど
新品のタイヤは ハンドリングが軽いうえ
雨も降ってて 皮むきどころでは無く
ただ ひたすら 安全運転を心がけての帰路。

家に帰って 走行距離を確認すると
イメージ 2

今まで 乗り継いだ中での 最高値なのね。

何なら もう少し頑張れば 18,000kmぐらい行けたくらい。

なんて エコなんだと 関心するばかり。

とわいえ
そろそろ ウェイトローラーとか 駆動ベルトとか
交換時期も 近づいてるんだろうと・・・。

ブレーキシューとかパットとかも心配だから
資金を確保しつつ ボチボチ メンテナンスですねぇ?