2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう~!

白熱した試合、 大逆転の末 日本勝利~! 安心した瞬間 寝落ち・・・・。

ギターソロの話、

その昔、 ディープパープルの「スモーク オンザ ウォーター」って曲を コピーしてたら 誰とでも セッションできた時代があったんですね。 カッコよくて ノリも良く 盛り上がるから みんなコピーしてたわけで・・・。 とうぜん ギターソロは スタジオ録音盤を…

謎?

物見橋公園と言えば 5年前のこと・・・。 何時ものように 状況を把握するため 物見橋の展望台に 行ってみたら そこには 並べて置かれた 一足の靴が・・・? その時は ただの忘れ物だと思って ほっといて帰ったけど 友達に話したら「展望台の下 見た?」って…

ちゃんとやってんだ?

蒲刈の 知る人ぞ知る名所「物見橋公園」 つまり 知らない人は 知らないわけで・・・。 だから 友達が遊びに来た時 時間が合えば 車で 案内なんかしてるんですねぇ。 ただ、 登山道路が 狭いうえ 倒木 落石が頻繁に起きるので 月イチで 状況を 見に行ってたり…

どおなの~?

テレビ録画用につかってる デスクトップVAIO機、 急に調子が悪くなって 電源が入らない状態・・・。 元々 6年前に 壊れたやつを貰って イジリながら 使ってきたけど 13年前の機種だから 寿命がきても おかしくわないところ。 どうしたものかと 考えな…

日常の中の ささやかな幸せ、

車での買い物から帰ってきて 駐車場に停め 何気にメーターを見たら 「78000」の表示~。 別に 70000丁度でもなく ゾロ目でもないけど (0)が3つ並んだだけでも ちょっと 楽しくなるっていう・・・。 これは 偶然っていう中での感情で 日本人独特…

冬だから?

1日 引きこもりだったのに 風邪ひいた? もう寝よう・・・。

寒いもんで・・・、

10年に一度の寒波がやってくるっていう前日 すでに寒くなってて・・・。 でも 明日は引きこもりするために 2日分の仕入れ やっとかなきゃならないから しっかり着込んで でかけました。 帰ってきて 冷え込んでしまったので 何時もは 省エネのため ストー…

イラストとわ 関係ないけど、

「寒いのは 外だけでわ無い」って・・・。 コンビニの冷蔵庫、 ドリンク類の補充に 30分ほどかかるから けっこう 体が冷えるのね。 コートを用意してるけど やっぱ寒いので 昨日は ネックヲーマーを装備。 さらに 冷たい物を持つと 手も冷たくなるので 今…

寒い日の過ごし方、

日常会話で「寒いですねえ」って言葉を 聞けない事が無いほど 寒い日が続いてますが・・・。 よく考えたら 季節的には 通常なこと、 ただ ここんとこ 異常に暖かい日が続いてたから 余計に 寒く感じるってところ。 僕も ここ数日 車で出かけようとも思ったけ…

夢のお店、

そういえば、 昨日 放送されてた「マツコの知らない世界」で 「エレキギターの世界」ってぇのをやってたから 楽しみに観てたんだけど・・・。 並み居る高級ギターショップの最後に 広島の「マルヤ」が出てきて びっくりしたって・・・。 僕も 二十歳ごろから…

にゅー あいてむ~!

チラチラと 小雪降るなか 買い物へ~、 さらに でかけたついでに 散髪へ。 っでね、 長年来てる お気に入りのコートが かなりくたびれてきたので 新しいの 買わなきゃって思ってたのね。 コレ、 コートタイプだから 腰も暖かくて 襟も高め ポケットも多く付…

寒波到来、

日も暮れて 夜が深くなるにつれ 冷え込んできて 「こりゃぁ 雪が降るな?」って思ってたら 午後10時過ぎ ヒラヒラと雪が舞い始め・・・。 予想が当たって嬉しいけど バイト帰りでは 大変な状況。 道路は濡れてるし 風は強いし・・・。 注意しながら たどり…

上々、

ハンドルカバー付けて 初めての走り出し。 暖かいってな効果は無いけど 冷たくはならないから 良し。 ただ 新品なので 固くって ウインカースイッチとかブレーキレバーとか スペースを 空けづらい。 厚手のウインターグローブだと ギグシャクしてしまって 思…

買ってきた~、

買い物帰り 友達ン家のモータースに寄って 念願のハンドルカバーを買ってきました~。 あっ、 モータースって言っても なにぶん田舎だから 取り寄せだけど 車からバイク 自転車とか 幅広く 売ってるお店ね。 修理も 10tトラックから農機具まで 修理に持ち…

防寒対策、

安芸灘大橋 午後11時の気温5℃。 ヘルメットの下には 防寒マスク ネックウォーマーで 首から風の侵入を防ぎ コートタイプのジャケットで 腰も暖か。 オーバーパンツでガードし ホームセンターで買った ショートタイプの防寒ブーツで足元もガード。 もっと…

まだ ハンドルカバー 買ってないけど・・、

安芸灘大橋 午後4時半の気温6℃、 午後10時半のは4℃まで下がってる・・。 かなり遅れてるけど いよいよ 冬がやってきたって感じ。 雲も 重圧で 今にも雪が降ってきそうな? もう 着るものは フル装備ですよ、 足も ショートの防寒ブーツに履き替えての帰…

おぉ~~~!

あのね 今日ね、 Ninja H2R(たぶん?)を見たの~! 黒いボディに 緑のフレームだったから きっと そうじゃないかと・・・。 仁方のスーパーで 走り出す準備をしてたら 川尻方面に向かって 車の左側をすり抜けしてた。 スーパーチャージャーの音もし…

そうだったんだぁ~、

動画サイトで 何か面白いの無いかと 探索してたら 劇場版「恋人はスナイパー」っての見つけて・・・・。 ウッチャンナンチャンの内村主演のアクション映画、 「踊る大捜査線」で お嬢様役だった水野美紀が 対等に張り合うアクションがギャップで テレビドラ…

SUZUKIって・・・、

基本 僕はYAMAHA党なんですが SUZUKIっていうメーカーも好きなんですね。 なんて言うか、 かなりチャレンジ精神旺盛で 当たれば大きいけど コケる事も多々、 それでも 切り進んでいくっていうのが 頼もしい。 っで 今頃気が付いたんですが その…

今日 この頃、

年が明けて はや10日ほど経って 明日は 成人の日なんですよねぇ。 って言っても 僕は かなり昔なはなし、 ただ 気持ち的には 二十歳のころのまま、 でも 体力的には・・・・。

そろそろ準備、

今日から おでんの仕込み~。 ベースは うどんのダシだけど 具材を入れて 3日ほど 煮込むっていう作業。 だから 味が整うまで 売り物にしないっていう・・・。 その間は 自分で食べて また 具材を足していくっていう作業。 その間 練り物とか 野菜とか 肉類…

ギターへのイザナイ、

家族連れが食事に来ると 子供が ギターをマジマジ見てる。 「弾いてみる?」って聞くと 興味津々で寄ってくる。 そこで ローポジションのドレミを教える。 ただし 1フレット⇒人差し指、2フレット⇒中指、3フレット薬指と 運指は きっちり指導。 「これ覚え…

方言のはなし、

バイト中 同僚との世間話の中、 「こうしゃくたれ って言ったら通じなかったけど あれって 広島弁なんですね?」って。 広島弁なんですかねぇ? 方言ってぇのは 周りも普通に使ってるから その土地では ある意味 標準語なわけで ホントの標準語との違いが判…

雑誌投稿の話、

元々 お絵描きが好きでね ノートの裏側なんかに よく描いてたのね。 上手く描けてると 誰かに見てもらいたくて 友達なんかに 見て貰ってたのね。 そんな流れで 雑誌の投稿してみたら 掲載されると もう 嬉しくって 載ってる本を持って アチコチ見せて廻った…

タイヤがキモ!

全国誌 デビュー作ね、 デフォルメに 試行錯誤しててね フォルムは けっこう 良い感じになってるけど タイヤが 全然 描けて無いよね? まだ タイヤに重点を置いてなかったって事。 っで 最終的に 固まった頃のイラスト、 やっぱ ちゃんと描けば 締まるよね。…

お気に入り、

この前の話のとおり 以前 雑誌に掲載されたイラストを デジタル化してるんですが バイクだけじゃぁ無く 車も描いてたんですよね~。 ただ 若いころに描いた絵ばかりだから 絵自体が幼くて できれば 描き直したいくらい・・・。 ただ この1枚だけが別、 ちゃ…

新春恒例、

走り初めなんですが、 午前中 ダラダラと 色々やってたので 出かけたのが 昼前になり・・・・。 ただ FZRの不安材料と 体力の減衰量を考慮して そんなに遠くへは 行けないだろうから とりあえず 今回は 様子見のかたちね~。 っで 何処へ行ったかと言うと…

懐かしいねぇ、

まだまだ正月休みだけど 巻寿司の予約があるから ちょっと早起き。 それも 午前中には終わったので 昼からは やり残してた お掃除。 テレビを見ながらだと 捗らないので ステレオでBGMを流しながら~。 選曲は クラプトンのベストと 田村直美と ジェフベ…

スゲー!

結局 昨夜は夜更かししてて 目が覚めたのが お昼前って・・・・。 昼御飯後 久しぶりにHPの更新をして また 明日の巻寿司の予約分の仕込み。 そうこうしてるうち 時間が来て バイトへと向かう。 もう 毎年恒例なんですよね 元旦の夜は コンビニのバイト~…