雑誌投稿の話、

イメージ 1

元々 お絵描きが好きでね
ノートの裏側なんかに よく描いてたのね。

上手く描けてると 誰かに見てもらいたくて
友達なんかに 見て貰ってたのね。

そんな流れで 雑誌の投稿してみたら
掲載されると もう 嬉しくって
載ってる本を持って アチコチ見せて廻ったり・・・。

評価をを受けるのも 嬉しかったねぇ。
良い所も 悪い所もね。

そうなると 上手くなりたいと思うわけですよ。
イラストコーナーなんか
ためになるアドバイス貰えたり。

でも プロになる気は 全然無かったですね。
あくまで 趣味のこと。

だから たぶん
雑誌投稿を辞めたから お絵描きしなくなったんだろうと。

ある意味 青春ですね、
燃えた時期が あったって・・・。