2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またか?

昨日のブログ タイトルを「錯視 試作、」ってしとけば・・・ って思った 今日 呉までお買い物~! ・・・っが、 何時もの 業務用スーパーに行ってみたら 駐車場に ロープがかかってて休業?って思ったが よく見たら 店内が空っぽになってて・・・? 店舗改装…

錯視、

ちょっと作ってみたけど ちゃんと 動いて見えますかねぇ? イラレで描いたら 10分足らずで仕上がった。 次回は もっと作り込んでみようって思ってます。

簡易TVPC その後、

TVPCで 一番ありがたいのが 留守録、 視聴ソフトには ちゃんと 録画予約ができるようになってて そこんとこは ビデオレコーターとして 使えるってところ~。 ただ、 PCが起動したままだと 省エネどころか PC自体にも あまり良くないわけで ヘルプを…

動いてる~‼

ネット環境を フレッツ無しのISDNからLTEに換え 動画サイトも楽しめるようになった今日この頃。 映画やミュージックビデオなんか見てたけど 「そういえば・・」って思い出して検索かけたのが バイク関連。 いやぁ~ すごく楽しい! 往年の名車とか マ…

無念、

ワールドカップサッカー、 日本 負けちゃいましたねぇ・・・・。 寝不足もあって 一層 体から力が抜けたっていうか・・・。 何か 思うに 結果論ですが 初戦のコートジボワール戦の敗戦で 結果が決まったような気もしますね。 例え 2戦目のギリシャに勝って…

その意味?

我が家 民宿やめて かなり経つんだけど・・・。 一人で切り盛りするのが大変になったから 食堂一本に絞って営業してるわけですけど・・・・。 一応 電話帳は 民宿は解除してもらってるし 蒲刈のパンフレットも 食堂のみの掲示にして・・・。 まあ ちょっと意…

たまには マンガ

昨夜 ネタUPしようって思ってたら メンテ中で できず・・・・。 って事で 時間が無いから 懐かしきツーレポなど~!

サッカー ワールドカップ、

この時期 やっぱ ワールドカップの話が 持ちきりになりますなぁ? それで どうしても 25日のコロンビア戦が話題の中心となりますねぇ。 ただ どうしても忘れていけないのが 前日24日のコートジボワールxギリシャ戦~! ここで コートジボワールが負けて…

ギターの練習?

お昼の 片付けが終わり 食事も済ませたところ 今にも降り出しそうな天気だったので 少し早目に 買い出しへ行ってまいりました。 お蔭で 何とか 雨に合わず 無事帰ってきて ちょっと 打ち勝った気分。 (ゴール寸前に パラパラしてたけど) っで、 時間が空い…

青春のステッカー⁽?⁾

懐かしいステッカーが 出てきました、 思い出の ローカルバイク雑誌のやつ~! 僕の中では 数あるバイク雑誌の中で一番大事な雑誌、 僕のバイクライフと平行に 時間が流れてたもの。 紙面の企画で 公開撮影会ってぇのがあって 県内 転々と会場を換えながら …

ワールドカップサッカー、

只今 テレビで コロンビアxコートジボワールを観てる。 日本戦じゃぁ無いけど 日本に有利な展開になるよう 期待をかけて 観てるんですよね。 それでも 目的は違うけど そこは しっかり 応援なんかしてたりしますね。 やっぱ 日本には 決勝に 是非とも行って…

外置きHD₍?) Ⅱ、

昨日の続き・・・・って その前に、 以前 友達から HDをUSBで直接繋げるキットを貰ったけど ドライバが無くて認識できず 使えなかったって事がありまして~。 っで 今回は タワー型PCの応用で 直接 本体に繋げようってな計画でやってみる事にしました。 まず…

外置きHD₍?)

FUJITSU機が 一段落したので 簡易TVPCの煮ツメ直しに取り掛かります。 どのHDに入れ替えても 不都合が起きるので ネットPCの時に使ってたHDに付け替えてまして・・・。 ネットで使ってただけあって アップデートもしてたから 安定感が安心…

なぁ~んだ、

土曜日のこと、 急にFUJITSU機が不調になりまして・・・・。 なんかね、 WINDOWSが立ち上がっても なかなかHDのアクセスランプが消えず 点灯したまま・・・、 バックグラウンドで 何かが動いてる様子? お蔭で 一つの動作をするにしても やたらと時…

紫陽花、

なんか 梅雨入り宣言があると 雨が降らなくなるって 恒例になってるような」・・・・。 いや 気になるから 余計 そう感じるのだろうか? そんなこんなで 紫陽花の季節がやってきましたねぇ。 隣の庭にも 学校の裏にも 沢山の花が咲いてて 少々和みます。 そ…

歳のせい?

きょうは 呉まで お買い物~! ってか、 最近 呉まで走るのが ちょっと 億劫になってる。 なんかね 遠くに感じてるっていうか・・・。 やっぱ 一山超えるのが 遠く感じる。 (実際は トンネルなんですけどね) 警固屋に通ってた頃は 通過点だから 全然 遠く…

未来へ、

我が家では 子供が単独で食事に来ると 時々だけど ギターのデモ演奏するんですね。 ギターの面白さ 凄さ 楽しさ 時折 カッコ良さを体感させて 興味を持って貰ったらなぁ・・・って。 最近 地元じゃ 音楽をやってる声って あまり聞こえてこないんですね。 な…

ちょっとだけ 見栄をはってみました、

いきなりの通り雨 雷鳴轟くも 帰る頃には 綺麗な満月が~! そんなこんなの 今朝の事、 夢の中を彷徨ってる僕を たたき起こす電話の音。 飛び起きて出てみたら バイト先のオーナーの声。 「あっ 起きてたん?」・・・・・。 オイオイ お前に起こされたんじゃ…

プレミア、

先日、友達の車屋さんに リード号の修理代を払いに行ったとき つい 昔の思い出に盛り上がりまして・・・。 彼は ちょっと前まで HONDA CB750Fourを持ってまして ただ 乗る機会が無くなって それでも 保管してたんですが どうしても売ってほし…

PC生活、

年々 移り変わる 我が家のPC達、 只今 使ってるのは 6台となっております。 他に 壊れたのが5台ほどあるけど 今のところ 使い道が無いから 修理もしないで 積み上げてるってところ~。 ってことで 現在の振り分けを紹介すると DynaBook PORTEGE300 CTとい…

無念、

HEY HEY HEYスペシャル、 大島優子 卒業公演、簡易TVPCで録画予約してたんですが 合わせるチャンネル間違えて・・・・・。 先日からPCが不調で不安なところ バイトから帰ってきて すぐさま確認したら ちゃんと撮れてたので 安心したのも束の…

錯視、

イラストって 平面なのに ちゃんと描けば 立体的に 見えますよね。 これって 結局は 錯覚を利用してるわけで この現象を「錯視」って呼ぶそうです。 まあ この世界って かなり面白く 表現方法によって 大きく見えたり 曲がって見えたり 時として 動いて見え…

総選挙、

今日は AKB選抜総選挙の日でしたねぇ。 こっちじゃ こんなに晴れてるのに 向こうは あんなに降ってるなんて・・・・・。 あらためて 日本の長さを感じましたねぇ。 それにしても 総選挙、 昨年より増して 面白かった~! 何が面白かったって話し出すと 細…

要領のいい容量、

HD不安定のため 250GBから40GBに入れ替えた 簡易TVPC デスクトップVAIO。 リカバリの時 録画を保存するDドライブを 大目に割り当てたら プログラム用のCドライブ 残量が 2GBになってた・・・。 メーカーもんだから プリインストール…

一昨夜、

梅雨だから いか仕方が無いところだけど せめて バイクで走ってるときぐらい 雨 止んでてくれないものか。 むしろ 降るなら 最初から降ってくれれば良いものの 帰り道 残り3割ってところで ポツポツ降り出すと 合羽を着るタイミングを計るのが難しいところ…

サンマの味噌煮

前回の「イワシ味噌煮缶」に引き続き 今日 買ってきたのが「サンマの味噌煮缶」~! サンマって言ったら やっぱ 塩焼きで 大根おろちなんか付いてたら もう 完璧で 大好物なんですね。 ただ 缶詰になったら パサパサした食感が薄らいで かなり残念なところ・…

PCイヂリ、

昨夜の事、 仕事から帰って 予約録画してた番組を楽しみに 簡易TVPC・デスクトップVAIO君の前に座ると なんと 立ち上がりのメーカーロゴで止まってる? いつもなら 録画が終わると スリープ状態で待機してるのに? 再起動してみたり 色々試したけど …

時の流れ、

なんか 携帯電話のメモリ miniSDカードが不調らしく アクセスしようとしたら 拒絶反応・・・・。 たぶん 壊れたんだろうと思い 大型家電ショップに 新しいの買いに行ったら 売り場からminiSDカードが消えてるって・・・・? あれかい? 昔 華々しくレー…

古傷、

ココ二日 また 少し左膝が 痛くなってるんですね。 風呂に入れば ちょっと 和らぐけど ここは 湿布薬のお世話になろうか・・・と。 ちょっと 使いかけのが残ってるから 引っ張り出したけど 実は これ 相性が悪く カブレちゃうんですね。 かといって 使い切ら…

一期一会、

町のコンビニでバイトしてると 島内で商売やってるよりはるか 不特定多数の人と 出会える機会が 多くなりますよね。 先日も レジ打ってると お客さんに いきなり「○○君?」って聞かれたので よく見ると スーパーで働いてた頃のレジ係りのおねえさん、 1コ上…