なぁ~んだ、

イメージ 1

土曜日のこと、
急にFUJITSU機が不調になりまして・・・・。

なんかね、
WINDOWSが立ち上がっても なかなかHDのアクセスランプが消えず
点灯したまま・・・、
バックグラウンドで 何かが動いてる様子?

お蔭で 一つの動作をするにしても やたらと時間がかかり
何もできない状態・・・・。

なにぶん このPC、
コンサートのポスター作りや 店頭の張り紙、
確定申告の資料作りとか とにかく我が家で一番の主力PCなわけで
これが使えないと かなりのダメージがあるんですね。

って事で 何とかしようとしたんですが
とにかく 何をやってても動きが遅く 全然進めず
夜を迎えたので その日は諦め・・・・。

明けて日曜日、
朝から とにかく時間がかかっても良いからって
ゆっくりと待ちながら スキャンディスクをかけたけど
症状は 変わらず・・・・。

ならばって
システムの復元を実行するも
これまた何にも解決できず・・・・・。
ほぼ お手上げ状態。

諦めて リカバリかけたいところだけど
コレも貰い物で 悪いことに リカバリディスクが付いてきてない・

一応 バックアップディスクを作ってるけど
ちゃんとセットアップができるかどうかは 不安なところ・・・。

また時間がある時にって ゆっくり挑むことにして
その日も終了~。

そんな今朝の事、
また懲りずに 朝 直ってないかと 電源スイッチを押すも
当然ながら 何も変わらず・・・・。

その時、
何気にキーボードに目が行ったら
なんと キーボードの「F1キー」が引っ込んだままって事に気が付いた。

もう「あぁ~~~~!」ですよ。

そりゃぁ F1キーが押したままじゃ 動きも悪くなるはずですよ。

そういえば やたらとヘルプとサポートが立ち上がろうってしてたな?
そのことを ちゃんと理解してれば 早く解決してたのに~!

って事で
F1キーをもどして修理完了~。
Windows立ち揚げてみたら 症状はすっかり消えてたって・・・。

これで一安心だったけど
よりによって F1キーだったとわ・・・・・。