2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ懸賞生活?

リポDに続き グリコ カフェオレキャンペーンに応募。 これは バイト終わりに 何時も買って帰るから 普通に 溜まっていくパターン。 明日が締切だからね そそくさと キャンペーンサイトから 応募シートをダウンロードし プリントアウトしようと 試みるも プ…

天気が良いので、

「なんとなく 海が見たくなったんで・・」 「ふうん 何処から来たの?」 「上蒲刈島~」 「・・・・・・・?」 っていう設定。 ちなみに 上蒲刈島って明記したのは 蒲刈って言っても 県外の方には オチが見えないだろう っていう 過剰演出。 ところで コレっ…

天気予報では 昼から雨って言ってたので・・・、

今日は 広町までお買い物~。 でも 今にも降り出しそうな薄暗い空に 寄り道しないで 急いで帰ったのに 島まで帰ってきたら 青空が覗いてるって・・・? よくある話だけど 雨男の僕には 意外性が高くって 逆に戸惑うって・・・・。 まあ 理想的な事なんですけ…

人間椅子、

今日も 動作サイト見回ってたら こんなの みつけた~! なんとも シュール~^▽^d さらに 弾いてるギターが みんなSGって~? さらにさらに 右から ギブソン→ギブソン→ギブソンってきて ベースの鈴木氏だけ グレコって・・・。 うん 好き~!

ありがたや~!

イラストとは 全然関係ないけど・・・。 バイトも終盤に差し掛かった午後10時過ぎ、 窓の外を見れば いきなりの 大粒の雨・・・・。 「終わる頃には 止んだら良いなぁ」って思ってみても そう 思い通りにはならず 小降りながらも まだ 降り続いてるって・…

超拡大イラストの話、

以前 販売用に作った イラスト集のCDを 久しぶりに見てみたら こんなのがあったのね? やたらとデカいイラスト・・・・。 実はね、 これもそうだけど 拡大版を わざわざ描いたわけじゃぁ無く 細かく描き込むために 拡大しながら描いてる ごく 通常な物。 …

未来は?

ツーリングや サイクリングでは けっこう メジャーになった 安芸灘とびしま海道、 まだまだ 伸ばす計画があるようで・・・・? 一つは 大崎上島への架橋、 もう一つは 大三島へ向かって 瀬戸内しまなみ海道と合流するルート。 でも 大崎上島へのルートは 消…

やっと、

「今日は キツいなぁ・・・」って感じた日に 時々 お世話になってる リポビタンD。 そんなリポDが 時々やってるキャンペーンに いつも参加しようと思うも なかなか シールが溜まらなくて 気が付けば 締め切りが終わってる流れ。 それがね やっと溜まって …

ず~~っと 気になってるんだけど、

今風のデザイン、 タンクバックは どう乗せる? そう思うと、 デザインは やぼったいけど 安定感あって 楽なんだけどねぇ・・・? みなさん どうしてんでしょ? もしや タンクバック 使ってないんでしょかねぇ? 便利なのに・・・。

気の持ちよう?

今日は 広まで お買い物~。 って、 眠いわ! 暑いわ!って 気が重くて 出かけるの 辞めようと思ったけど 少量だけど 必要なものがあったので 心に鞭打っての お出かけに・・・。 でも 暑いのは どうにもならないけど やっぱ 走り出したら 気が引き締まるの…

記念日?

8月19日は バイクの日だったのね? 今頃知ったけど 何か イベント あったのかな? まあ あったとしても 参加できないンだけどねぇ・・・。 来年は土曜日になるから けっこう 賑やかになるかもね? 憶えてたら・・・・。

一喜一憂な そんな夏、

今日も バイトから帰っての オリンピック観戦、 日本のメダルラッシュに 感動の連続。 そんな中、 女子柔道の吉田選手の銀メダル、 30分も 悔し涙にふけてた 吉田選手に 「おめでとう」の言葉は どうなんだろうと思うも やっぱ そうなるんですよね。 銀メ…

夏の終わり、

お盆を過ぎると 夏の終わりが 近づいてるような 気になりますね。 ・・・まだまだ暑いけど・・・・。 子供の頃なら 遊びほうけて 溜まりに溜まった夏休みの宿題を なんとか消化しないと・・って思うも なかなか とっかかれないまま 1日が過ぎるっていう・・…

泣きのギター、

ついでだから 僕の中での 泣きのギター トップなのが ピンクフロイドの「TIME」 ※音量に注意! 泣きのギターにも 色々あって すすり泣きやら ムセブようなのから 叫ぶようなものまで。 っで この曲って 唸るような・・・・? フレーズから 音色まで 心に…

AKIYUMA

「オキナワBOOGALLOO」があるのならって もう一曲 コンディショングリーンの「AKIYUMA」を探してみた。 なんと 動画サイトで 簡単に見つかったって・・・。 その昔、 「泣きのギター」ってフレーズに心 動かされ サンタナの「哀愁のヨーロッ…

名曲、

ふっと思い出して 探しまくった サディスティックミカバンドの「オキナワBOOGALLOO」。 カッコイイんだよね、 歌詞は「バットマンがダットサンに乗ってくる」って ちょっとふざけてるけど ノリから何から とにかく カッコイイ~! 特に 高中氏のス…

ひさしぶり~、

友 遠方より帰宅、 また たのしからずや・・・。 って事で、 ずいぶん久しぶりの友達が お盆休みで 帰ってきた。 かなりの久しぶりだから 風貌も変わってて すっかり おっさんだなぁ・・・と。 そういってる僕も 同じようなもんだから やっぱり おっさん・・…

カタログ、

我が家の家宝(?)

空に浮かぶ グレープフルーツ・・・?

そうえば 一昨日の帰り道、 月があまりにも 真っ赤だったんで 思わず足を止め(バイクを停め?)写真を撮ったんだけど・・・。 どうぜ 上手く撮れてないだろうとおもってたけど 今日 見てみたら そこそこ上手く撮れてるって。 画質が荒いとか 小さいとか 色…

お盆休み、

今日は「山の日」って事で 今年から 国民の休日の一つとなりましたね。 一般的には あまり理由が解らないから 「今日は 山の日なんですよね?」って話すと 「なんでだろうね?」って帰ってくるから 「海の日からの 山の日なんでしょうね」って答えると 「じ…

そういえば、

ストックフォトだっけ? ネット上で 写真 売ってるやつ。 あれの イラスト版ってぇのも あるんだろうか? あったら 僕のイラスト 上げてみたいなぁ・・と。 小遣い稼ぎってぇのも あるけど なにより 僕の絵が 何かに使われるのって なんか 夢があるなぁ・・…

寝不足だけど、

昼の営業が一段落したところで 昼食を摂り 急いで 歯医者にGO~! ちりょうが終わり スーパーでの買い物の後 山本モータースに寄って アドレス2号の プラグ交換。 あまり 摩耗はしてなかったけど ここは決め事だから ちゃんと交換。 ってところで 一安心…

眠れない夜、

「寝なきゃ~!」って思うも つい 見入っちゃっうよね オリンピック~! とくに 日本選手が戦ってると やたらと 力が入って・・・。 それにしても水球が面白かったね。 最後の最後まで しっかり見てたって・・・。 しばらくは 寝不足が続きそう・・・。

やっぱり?

「しばらく 動かして無いなぁ・・・。」ってことで FZRを引っ張り出して 蒲刈一周・・・のはずが・・・。 7/8ほど周ったところで、 まあ 3㌔手前に「3㌔先 全面通行止め」ってあったけど この写真撮りたくて・・・・。 ただ 撮り終えたあと 今来た道…

焼豚、

トンカツを取り終えて 残ったヘタを冷凍にしてたのが けっこう 溜まってきたので 焼豚を作ってみた。 醤油・酒・味醂・おろし生姜・砂糖と水を混ぜ ジップロックに入れ 電気炊飯器に水を張り 保温の設定で 炊くこと4時間。 っていう 久々の料理ネタなのに …

リオジャネーヨ?

いよいよ オリンピックが始まりましたねぇ? 早速 今朝から サッカー観戦、 とわ言っても テレビなんですが・・・・。 でも やっぱり問題なのは バイトの時間も含め どれだけ オンタイムで観られるか? 結果を知れば 興味も半減するもの 画面に向けて 一喜一…

Rabbit

過去 消えていったメーカーの中で 未だに見る事があるラビットって 何気に 凄いって思いませんか?

何気ない情景の中で、

某コンビニの店内に流れるBGMが 今月から「スモークオンザウォーター」に変わってる。 「スモークオンザウォーター」と言えば ブリティッシュロックを代表する名曲って 言っても 過言では無い曲。 当然 僕も コピーしてたましたねぇ。 そういえば 先月は …

空想と思い込み、

Jeff Beckのバックで ベースを弾いてたTal Wilkenfeld ロリっぽいルックスだけど 声は 微妙に低いのね? まあ 勝手にイメージしてたんだけど 地声を聴いて ちょっと 意外だったと・・・。 まあ あれですよね、 洋画の吹き替えが 高めの声なのに 元の…

夏の祭典、

気が付けば、 鈴鹿8時間耐久レースの決勝 昨日だったのね? 終わった後 思い出しては 結果を検索するの 毎年の事となりました・・・。 なんかね、 情報がリアルじゃぁないと 心に入らないって言うか 心に残らないって言うか・・・・。 以前は そんなこと無…