ありがたや~!

イメージ 1

イラストとは 全然関係ないけど・・・。

バイトも終盤に差し掛かった午後10時過ぎ、
窓の外を見れば いきなりの 大粒の雨・・・・。

「終わる頃には 止んだら良いなぁ」って思ってみても
そう 思い通りにはならず
小降りながらも まだ 降り続いてるって・・・。

まあ 一応 合羽は積んだままだから
何も問題は無い・・・はずだったが・・・。

バイトも終わり 帰り支度、
シートの下から 合羽の上と 下と
レイングローブ用の ゴム手袋と・・・・・。

えっ? 長靴 積んでない?

って事で
合羽の上下を着込み ゴム手袋を装着し
足元は スニーカーっていう
なんとも中途半端な装備で 家路へ。

極力 足は レッグシールドに納め
なるべく 信号にかからないタイミングを見計らい
なんとか 無事 帰宅。

っで スニーカーを見てみると
全然 濡れてないのね?

いやぁ
スクーターの構成に
改めて 感謝の心を感じた
そんな 一時でした~。