2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵描きの話、

「しばらく お絵かきの話 してないなぁ・・」ってなわけで 1枚の絵の話を~。 HP来訪者20,000人目記念に 描いたイラストなんですが この持ち主 じつは友人なんで 現物は熟知してまして・・・。 ベースにしたのは 雑誌広告の写真なんですが 現物は …

ライダーって・・・、

買出しで走ってると 平日なのに けっこう バイクとすれ違いますねぇ。 すっかり暖かくなって 季節的にはちょうど良い時期。 夏になると 車に乗ってる人から 「バイクじゃぁ 良い季節になったね?」って言われるけど 照りつく太陽の下 熱せられたアスファルト…

帰り道、

夜も けっこう暖かくなってきて 午後11時30分 安芸灘大橋の気温18℃~。 つい最近まで 風が冷たかったから コレくらいの気温だと かなり 有難いもの・・・。 帰り道、 少し遠回りして帰りたい気もあるけど 今週のバイトが始まったばかり 早く帰って ゆ…

紫陽花の季節、

隣の庭の紫陽花が 花を咲かせる準備を始めてて 「あぁ また あの季節がやってくる・・」っと。 バイク通勤者にとって 梅雨ってぇのは けっこう 憂鬱な季節ですねぇ。 合羽を着るので 濡れる心配は無いのですが 着たり脱いだりがメンドクサイし そぼ降る雨も…

間違った使い方?

今日も またまた夜勤~。 夜勤は 飲み屋のおねえさんが 仕事帰りに来るから ちょっと 楽しい・・てか けっこう楽しい。 なんなら かなり楽しい・・・? さてさて、 今日は 呉までお買い物~! ただし、 リード号は 最近 呉まで行って帰ると 電力不足になっち…

イベント?

久々に 汗をかきましたよ~、 なにせ 今日から 7-11恒例の700円くじが始まりまして・・・。 ―700円くじとわ― 買い物700円ごとに クジが1回引けて 当たれば 店内の商品が貰える ちょっと嬉しいイベントでして~。 店員さんは 当たった品物を探…

70's、

たまに CDを引っ張り出してみる、 『70's、』 僕が音楽に入り始めた1970年代の 洋楽の ヒット曲を集めた 2枚組みのアルバム~。 ただ、 僕が聞いてたのは 70年代のブリディッシュハードロック。 日本では ロック=不良って言われた時代だから マ…

鬼に笑われる?

FZRに乗ってて ふっと思ったのが 「来年の走り染めは 久しぶりに 遠出しようかなぁ。」っと。 ここんとこ ず~~っとリード号だったでしょ。 動力性能も かなり違うけど リード号だと 色々制限がありまして 自動車道どころか バイパスも 通して貰えないも…

リハビリ、

「先週は 全然 乗ってないやぁ・・。」って事で、 買出しから帰って FZRを取り出し 少しだけ 走ってきました~。 でも やっぱ 体はリード号に馴染んでるので 乗ってても 違和感を感じますなぁ。 それでも 昔 乗ってた感覚を思い出しながら 「ブレーキは …

眠かったけど、

いよいよ今日は って事で、 朝7時 目覚ましの合図で 頑張って起きましたよ、 やっぱ 楽しみにしてたもので~! なのに やっぱり曇り空・・・・。 まあ 一瞬でも観れたら良いからって事で ボチボチ仕度を始めました。 まあ 外を見てみたら 我が家からでも観…

早起きは 3文の得?

晩御飯、 今日は あまり食欲が湧かず オカズも作る気も無いので またまた オムライスを作りました~。 食欲が無いって言いながら いつものように大盛り~! でも しっかり完食です。 体調の管理は まず 食からですねぇ? さてさて 明日は いよいよ 日食が観…

夢の架け橋、

今 そこそこ話題の 安芸灘とびしま海道、 呉市の川尻町から 下蒲刈島~上蒲刈島~豊島 ~大崎下島を経て 愛媛県の岡村島まで 橋で繋がる 長閑な道なんですが さらに 大三島にも 橋で繋がる計画があるようで? さてさて 現在 広島市から 今治に行くには フェ…

相棒、

久々に 愛器SGを取り出し オーバーホールしようと思ってるが なかなか 時間が取れず・・・・。 一応 5本ほど ギターを所有してるけど 一番 愛着があって 何かの時には メインで使用するもの。 メーカーは 国産のGRECOなんですが 1976年製の36…

“ほのぼの”な容姿に・・・、

広支所前の交差点にて 信号待ちしてると 時折 呉労災病院方面から 前を横切る呉市営バス。 大きさは普通なんだけど 何故か寸足らずで なんかカワイくて 気になってたが 運営が“ひろでん”になっても健在でして・・・・。 いやぁ、 何人乗りだか解からないけど…

お得な話、

ただいま 7-11では 久々に「夜得クーポン」を配布中~! 夜得クーポンとわ、 夜の18時から24時まで使えるクーポンでして 様々なジャンルから選ばれし先鋭たちが そこそこ 安く買える お得なもの~。 例えば 「辛口するめ足」の10円引きから ポテチ…

まだ 日にちはあるけど、

昨日から降り続いてた雨が 買出しに出かける時間になったら 止んでて 「普段の行いが良いから・・」なんて たまに 都合の良い解釈をしてみたり・・・・。 まあ 昨日もそうなんですが 大体は 出かける時に 降り始める事が多くて バタバタするのが 常なんです…

ただいま 話題の、

いよいよ来週って事で 買ってきました 日食グラス~! お値段280円。 職場では 残り3枚となっていて 衝動買いですよ。 これが売り切れたら あとは 昨日入荷した1380円のものしか無くなりそうで もし 1380円の買って 当日 起きれなかったら 無駄…

思い出は 海の上、

やっと時間が取れたので FZRの給油に 下蒲刈のスタンドに行ったんですけど せっかくだから 体を馴染めさせようと 島を1周してまいりました~。 道中、 あの「第5マイト丸」が 岸壁に横付けされてて 当然ながら 立ち寄り 観察しようと・・・。 ただ、 乗…

何故?

夜勤明けの帰り道、 夜中の3時半だというのに 今日は やたらと 行き交う車の多いこと・・・・。 島に帰って来ても すれ違う車が けっこういたり・・・。 何かあったのかぁ? もしかして 魚釣りご一行様? 潮が良いのかぁ? 謎を抱えたまま 帰宅。 疑問を抱…

見上げてごらん 夜の星を~、

5月も 半ばになろうと言うのに 「何だ?この寒さわ~!」って言わんばかりの気温。 午後4時半 安芸灘大橋の気温16℃~。 昨日は22℃だったから 6℃も下がってる・・・。 帰りは 帰りで14℃、 日が無くなった夜だから 余計に寒く感じます。 ただ、 空気…

航続距離の話、

バイクに乗ってて 気になるのが 燃費だったりします。 経済的な要素にもなりますが 僕としては 無給油で どれだけ走れるかってところ・・・。 例えば、 リード号の場合 1ℓ当たり30km走れるから 燃料タンク容量が7ℓだから 満タンで210km走れるわけ…

職業、

月曜日は 出なくて良かったから コンビニのバイト 今週は 今日から出勤です。 なにぶん 4日間 連続出勤だから 何か 1週間の始まりのようで 気が締まる思いですねぇ。 そもそも コンビニ勤務も3年が過ぎ 仕事も すっかり 定着してるもので なんとなく 本職…

寂しいかぎりで、

今日は FZRはお休み~、 リード号に乗って 仁方のスーパーまで買出しに~。 さらに 広交差点にある 食品容器屋さんに お持ち帰り用に使う 発泡スチロール製の丼を 買いに行ったのですが・・・。 平日なのに シャッターが閉まってて 「休み?」って思って…

一から出直し、

さすがに 手元にあると 乗りたくなるのは サガっていうもの。 って事で ちょっと 県民の浜まで 走ってみることにしたのですが・・・・。 5年間のブランクも要因なんですが 普段の足に使ってるスクーターの感覚が身に染み込んでて FZRの重さと 重心の高さ…

お帰り~、

友達ンちへ売られて行った 元愛車FZRが 再び 我が家に帰ってまいりました~! ってぇのが 昨日のネタ振りの話。 本土と安芸灘大橋で繋がり 通行料が軽自動車と同額の設定だし エンジンが少々不調のうえ 収めてる倉庫の出入り口が狭くて 出し入れが面倒。 …

もとさや、

毎週 土曜は コンビニ夜勤の日~。 意外と 夜勤の方が 元気に働いてたり? ただ、 仕事が上がる時間になっても 仕事が残ってたので ちょっと居残って 片付けてまして 結果 30分ほど 残業となりました。 勝手な残業なんですが オーナーには 事後承諾って事…

大型連休 終盤~。

さすがに連休っぽく 我が家も そこそこ賑やかでして 巻寿司の注文から 久々の ご一家の来店、 ツアラー少々などなど 楽しい営業になりましたねぇ。 バイト出勤時は さらに 車が多く 第2仁方トンネルは ゴルフの打ちっぱなしの所まで 渋滞。 当然 さけて旧道…

想像と現実、

今日 京都から ブログ友達家族が食事に来られました~。 呉へ 遊びに来たらしいのですが ウチの名前を思い出して わざわざ 足を運んでくださったって・・・。 嬉しい反面、 ネットの世界の中で 僕っていう人物を 色々 想像しながら 会いに来てくださったんだ…

「ほんのり咲いて水にうつり 山頭火」

僕からすれば ウザい雨も 放置気味の花たちにとっては 恵みの雨のようで・・・。 我が家の庭(?)には また 新しい花が咲き始めてます。 以前、 気晴らしに 母親を車に乗せて 物見橋まで 遊びに行った時 道端に咲いてる花を えらく気に入ったので 持って帰っ…

アニメ製作 1日目、

HP開設11周年記念アニメの1コマ目~! 僕が作ってるアニメGIFは 「イラストレーター」というソフトで 原型を作り 少しずつ動かして 保存してゆくって作業。 セル画を描いてく物と違って どちらかと言えば 粘土で作る物に近いところ。 作業自体は 手…