眠かったけど、

いよいよ今日は って事で、
朝7時 目覚ましの合図で 頑張って起きましたよ、
やっぱ 楽しみにしてたもので~!

なのに やっぱり曇り空・・・・。
イメージ 1

まあ 一瞬でも観れたら良いからって事で
ボチボチ仕度を始めました。

まあ
外を見てみたら 我が家からでも観れそうなので
3階の洗面所の窓近くに三脚を立て
デジカメと日食グラスを用意し 準備万端~。

状況を ケータイのテレビで伺いながら
(Mr,Vmaxさん ありがと 助かりました)
時が来るのを 待ってましたねぇ。

なのに
思った以上に 雲が動かず 微妙な心境・・・。

それでも 僅かながら 一時的に隙間が開いて
なんとか見えて 慌ててシャッターを切ったら
イメージ 2

ちょっと 遅くて 半分隠れてる・・・。

一番見えたときは かなり金環に近かったですねぇ。
広島で92%って言ってたから
こちらじゃぁ 94%ぐらいだったんでしょうか。

いやぁ 早く起きた甲斐がありましたねぇ。
280円の日食グラスも 無駄にもならず~。

それからも しばらく眺めたてんですが
イメージ 3

気持ちが続かず ここで終了~。

っでね、前回も思ったんですが
テレビを観てると ピーク時に
あちこち中継先を変えるじゃないですか。

なんかねぇ
中継先を変えても 見える画面はほとんど同じでしょ。

なんか 途中で飽きちゃうような・・・・。

まあ 変えようが無いんですけどねぇ。

って事で、
今日は 充分じゃぁ無いけど
しっかり楽しめたって事で~。