2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思ってたより 大丈夫。

昼の営業も一段落し 後片付けも済ませ 買い出しに行って帰るっていう流れ 今日は 何時もより 早めに済ませておいた。 こう寒くなると FZRのバッテリーが心配で ちゃんと動かしておこうっていう流れ~。 一応 新品に換えたけど 中国製だし 前回から 3週間…

雪は まだ降ってないけど、

寒いと このネタ 引っ張り出したくなる・・・。

そこに歴史あり、

古いカタログなんか見てると 色々 感じますねぇ? そこからどうなったか 知ってるわけで 1台1台 ストーリーを思い出しながら眺めてる。 センセーショナルにデビューしたけど 受け入れられず 短命に終わったものとか 意外な方向に 進んでったものとか・・・…

防寒対策?

安芸灘大橋 午後10時半の気温7℃~! さらに 風速8mと 体感温度 かなり低め・・・・。 防寒マスクも 鼻水で濡れるっていう 悲しい状況・・・。 そんなこんなで 帰ってきて ただ今 PCの前に座ってるわけだが まだ コタツなんか 用意しなくて・・・。 基…

一緒じゃん!?

このSRを見て、 「オイオイ そっちじゃ無いだろう感」を感じる 今日 このごろ。 安芸灘大橋 午後4時半の気温10℃~! ついに この日がやってきたか~! 表示されてる温度を見ると 一層 寒く感るねぇ。 雨が降ってたから 合羽を着て出たけど 途中で止んだ…

V-max,

だいたい 1年ぶりの新作~! 知人が乗ってたヤツなんだけど いろいろあるから 描いてみたかったけど なかなか描けなくって・・・・。 なので 9月ごろから描き始めて コツコツと やっと仕上がったってところ・・・・。 喜んで もらえるかなぁ・・・・?

やっぱ そうなの?

仕事も終わり 帰り支度を済ませた 午後11時40分、 事務所から出てきたら 夜勤のおねえさんが 「雨 降ってるよ~。」っと・・・。 天気予報では そんなこと言ってたような気もするが たぶん降らないだろうと 希望的な観測の結果 合羽は持たず・・・。 そ…

長持ち?

車の車検が近いって事で 1か月ぶりに 洗車をやっておこうと・・・。 何分 目下 移動はアドレス2号だから 乗るのって 雨の日の 地元回りだけ 車検に出しても 2年間で1,500km走るかどうか? だから 20年近い4代目ミラでも 7万キロ・・・・5万キ…

けっこう 興味があったり・・、

以前 ツーリングでは 最強だと思う『XS250』 30km/ℓぐらい走って タンク容量20ℓ、 単純計算 無給油で600㌔は 走れるっていう 長距離 巡行型。 XSって言えば スペシャルが有名だけど PHAZERが出るまで 頑張ってた 4スト250. ただ …

実感がわかないけど・・・、

もう そんな時期なんだぁ? 寒くはなってきてるけど いつもの寒さじゃ無いから ぜんぜん 実感が無い・・・。 とわいえ 来週あたりから 寒くなるって 天気予報で言ってたから そこんとこは気を付けておかなければ・・・。 さてさて ボチボチと 12月にかけて…

半世紀前?

カブが 62000円で買えた時代・・・。 でも 当時の給料の1ヶ月分くらいでしょうかねぇ? じゃあ 今と あまり変わらないかぁ・・・?

そろそろ・・・、

原チャリにとって この時期が 一番キツかったんじゃないかと・・・? スゴイ性能を持ってるのに 制限速度は30キロ、 まあ 守ってなくても 捕まるの気にしながら 走ってるって・・・。 なにせ 捕まれば 一発免停なんですからねぇ。 そもそも 法定速度が決ま…

スゲー!

『防水効果の無くなった傘は ドライヤーの熱を充てると 元に戻る』 っていう話 合羽にも応用できるって言うから 試してみた。 但し 出際だから 重症部分だけ・・・・。 いやね、 走りながら 確認してみたら しっかり 水を弾いてるのが わかる。 理由は 開け…

歴史夜話、

半年に一度やってくる 富山の薬屋さんと 今日は 歴史についての 討論会。 結論は「それが正しいかどうか 解らない」って事。 だいたい 歴史の書物って 後に思い出しながら 書いたものや 話を聞きながら 書いたものがベースになってるもので。 それって 人の…

お疲れ様です、

昨夜の雨が 嘘のような 見事な青空~! そんな今日、 オレンジライドというイベントが行われました~。 自転車で 島中を回るんだけど 競争じゃぁ無くて 完走を目指すっていうイベント。 あいにく 僕は仕込みの時間だったから 表に出て 応援は出来なかったけ…

新車価格、

原付2種が ナナハンを超えた・・・、 ・・・そんな時代。

練習 れんしゅう~、

PCの横に レスポール立てかけててね 子持ちが詰まった時 弾きまくってるんだけどね・・・。 なんか 最近 調子よくって 指が スラスラ動くっていう・・・・。 出てくるフレーズは 相変わらず ワンパターンだけど 的確に弾いてるっていう・・・。 あぁ カラ…

真面目な遊び、

PCのデータ 整理してたら 面白いの 出てきた~。 超ミニミニ かつ丼(非売品)、 遊びで作ったんだけど クオリティ 高め? 今見ても 美味しそうで 正規品より よく出来てるっていう・・・? そして 超巨大トンカツ~! これ 元が大きくなけりゃ できないか…

これは便利~!

我が家で けっこう重要なアイテム「火鉢型のストーブ」。 ストーブって言っても 部屋は そんなに温まらない。 その代り 煮炊きには 持ってこいで 灯油コンロって言っても 過言ではないほど。 おでんの仕込みから 素材の下ごしらえ、 コトコト カレーを煮込ん…

さてさて 売れますかねぇ・・・?

おでん始めて ちょうど一週間 やっと 味が落ち着いた感じ。 そもそも ウナギのタレみたいな 継ぎ足しでやってく おでんのダシでも 元々は うどんのダシがベース。 最初は 砂糖と少々の醤油と味醂を加えるだけで 売り出す3日前から 魚がベースの練り物や 大…

ジャンル別?

一言 バイクって言い現わしても その中では 色んなカテゴリに分けられますねぇ。 オンロード・オフロード・アメリカン・スクーター、 そう呼んでる分け方で 楽しみ方を示唆してるってな感じ。 さらに 小排気量になったら ビジネス・バイクってぇのが出てきて…

おでん 始めました~!

月曜から仕込んで 火曜日に練炭買って 水曜日からの売り出し。 ウチのおでんは 継ぎ足しだから 色や味が出るまで 売ることができず 自分で食べて また足して・・・。 そんなこんなで 1週間、 やっと 思い通りの味になってきました。 ただ 暖かいと 出汁が傷…

知らなかった・・・、

竜馬の銅像が 全国で32体あるって・・・? 高知と長崎しか知らないから まさか そんなにあるとわ? なんか 行って写真に収め コンプリートなんか してみたい! 題して 「銅像巡り」 これからの 課題にしてみましょうかねぇ?

○心と 秋の空?

いよいよ寒くなってきたかって思ったら ここんとこ やたらと暖かいじゃぁないか? しっかり支度して 仕事を頑張ってると 暑いくらいで 汗なんかかいてみたり・・・。 だからか どうか コンビニのお客さんにも 風邪ひきさんが いらっしゃったり・・・。 油断は…

やっぱ 妥協、

雨が まだ降るのか それとも上がるのか 微妙な天気の日って 微妙だよね? 天気予報も「所に寄って・・・」って言われると 「所って何処? ここも?」ってなっちゃうよね? 雨が降ってないから 普段通りにするか 途中 雨が降るのを見越して 合羽を着て 走るか…

バイクのイラストあります(?)

かなり放置気味になってる 僕のホームページ。 仕事に追われ なかなか更新できないって言うか 気力が湧かないっていうか・・・。 年明けぐらいだったか プロバイダーであるOCNから サービスの終了の知らせが届き 閉鎖も考えたけど 色々 思い出があるんで …

アドレス110、

最近ね 我が家の前を よく アドレス110が通ってるんだけど 誰か 買ってるのかな? アドレス110といえば リード号が壊れた時 買い替えの第一候補だっとヤツ~! 14インチタイヤで トランクスペースが広めでね 燃費も良さげで 何を言っても 消費税込み…

東京って・・・、

以前、 子供の頃 ひょっこりひょうたん島を見てて ウチの島も 漂流するんじゃ無いかと ビクビクしてた~って話 したんですけど そんな感じの 第2談~。 子供の頃 東京ってとこ 怖くってね~。 だって そうでしょ? ウルトラマンシリーズ見てると 週イチで …

11月~!

雨が降るって言ってたから 昨日のうちに 今日の分も仕入れてたのに 思った以上に お客さん多くってね・・・。 後片付け 手間がかかって 時間的に 遅くなってて 外は 今でも降りそうなほど ドンヨリ曇ってきたので 食事をとらずに 買い出しへ~! やっぱ 寒い…

見解の相違?

週一で食事に来る 親戚のお兄さん、 「車を車検に出したら 修理代が・・・・」 「お金が無いから 民間車検場にだして・・・」 って グチをこぼしてらっしゃる。 軽トラと軽の乗用車と 2台を所有してて 「畑仕事に 軽トラは要るし 郷原まで通うには 軽トラじ…