見解の相違?

イメージ 1

週一で食事に来る 親戚のお兄さん、
「車を車検に出したら 修理代が・・・・」
「お金が無いから 民間車検場にだして・・・」
って グチをこぼしてらっしゃる。

軽トラと軽の乗用車と 2台を所有してて
「畑仕事に 軽トラは要るし
郷原まで通うには 軽トラじゃぁ キツイし・・・」と。

ならば 自動2輪の免許も持ってるし
「原付2種に乗ったら?」って提案。

だけど
「バイクじゃぁ 郷原まで通うのは キツイ」って?

「125じゃったら 郷原ぐらいなら 楽勝ですよ~」って言っても
「やっぱ 歳だし キツイ」って・・・・。

僕自身 郷原と同じぐらいの距離の警固屋まで
通ってた経緯があるから そうは 思わないんですけどねぇ?

それに
橋の通行料 回数券を買ったとしても
ガソリン代を合わせて 年間20万円ぐらい 浮くし
経費も 少なくて済むから 良い案だと思うんですけどねぇ。

やっぱ 普段 原付しか乗ってないから
そう思うんですかねぇ?