延長、

イメージ 1

先週、先々週と
2回で終わるはずだったコンビニ夜間勤務、
海外出張中のレギュラーが 帰ってこないため
また 今週も 出ることになりました~。

本当の事を言うと
このレギュラーってぇのが 実の兄でして・・・・。

警固屋店の時
「変りに出れるか?」って聞かれ 気軽に受けてからは
『兄の代役は僕』って事が 兄にもオーナーにも
ごく自然の流れになってまして・・・・・。

ただ、
「仕事が長引いて 帰れない」って電話があったのが
オーナーの方・・・。

僕は オーナーから
「帰れないって電話があったが 今週も出られる?」
って言われ その事実を知るっていう・・・・。

まあ それも 何時もの流れだから 慣れてたり・・・。

でも
翌日の日曜日に夕方勤務が入ってたんで
さすがにキツく 代役を頼んで 夜勤に入る事にしました~。

正直に言うと
夕方勤務だと 本職の食堂は 早めに店仕舞いしなくてはならず
僕としては 営業時間に影響が無い 夜勤の方が有難かったり・・・。

毎回じゃぁ さすがに体力が心配なんで
もう1回で終わりなら いいかなぁって・・・・。

ってなわけで、
いまから ボチボチ 体調を整えておきます。