2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用 丑の日は鰻をたべようーby平賀源内、

ってぇ事で、 バイト先のコンビにに予約してた[うなぎ蒲焼弁当]が入荷~! 明日の お昼に食べるんだぁいv^^ そもそも、 ウナギには その昔 悲しい思い出があります。 僕がまだスーパーマン(スーパー勤務)だった頃、 ウナギは 一度は食べていたい料理だっ…

昔ながらの・・・・、

バイト明けの午後10時過ぎ 外に出ると 外気はモワ~としてて ムシムシしてて バイクで走ってても 暑くも無いし 寒くも無い。 それが、 トコトコ走ってると 仁方トンネルを過ぎ 海が見えるあたりに差し掛かると 急に空気がヒンヤリしてくる。 昼間 熱せられ…

ロケ地といえば、

映画[海猿]のロケ地になったのは 自慢です! ただ、表示も無く 誰にも気づかれないのが残念ですが・・・。 画像の[原トンネル]なんか 重要な場面で使われてるんですけど 食事に来られた観光客に話しても 知らなかったって・・・。 映画自体も ちょっと昔話に…

古民家?

暑中見舞い用のバイクは描けたけど 背景が まだ決まらない・・・・。 昨夜 ネットで アチコチ探したけど 角度とか大きさが イメージ通りのものが無い。 なので デジカメ持って 蒲刈・下蒲刈を走り回ってきました~。 っで、 たどり着いたのが 我が家から40…

運命だけでは 片付けられないとは思うけど・・・・。

ここ大雨の続く毎日、 各地で かなり被害がでてますね。 こちら蒲刈は そんな被害らしきものは聞こえなかったんですが 昨日 3台走ってた真ん中の車に 崖崩れの土砂が当たって けが人が出たって ファイヤーマン(消防団員)が言ってました。 じつは その後を…

ものは ついでに、

暑中見舞い【涼しい所へ行こうシリーズ】を もう一つ、 これ、 オチが解り難くって 意味不明の方が多かったもの・・・。 っで、問題です! この絵のオチは いったい 何でしょう? でも、 正解しても 何もでませんので あしからず~。

無事でなにより、

バイト勤務が終わって 帰ろうと外に出た午後10時過ぎ、 町はタライをひっくり返したような豪雨~! まあ 何時も言ってるように 僕には雨がつきものなんで なんとかバイクでも 帰れそうだけど・・・・・。 カミナリ 怖ぇ~~! さすがに 剥き身で カミナリ…

続、暑中見舞い、

晴れたら 晴れたで 蒸し暑い この時期、 少しでも涼んでもらおうと 今年の暑中見舞いは 製作中~! ってぇ事で、 これは 昨年のもの。 水族館の画像を拾ってきて フォトショップで加工。 [イラストレーター]で描いたバイクと合成しております。 意外と 自然…

日食、

今日は 日本中 皆既日食で大騒ぎでしたねぇ? 僕は仕事中で 外へ見に行っても ココでは 部分日食なんで テレビの中継をみておりました。 すると 11時頃 家の外が なんだか薄暗くなってきて 日差しも か弱く差し込んでいる様子。 もしや?って、 リモコンの…

永久保存版、

昨夜、NHKのBS2で 気になる番組があったけど フジTV系のドラマ[ブザービート]見たかったんで 店のビデオで録画しておりました。 その番組は 清水国明氏がエッセイストの女性とバイクで旅する企画。 放送も1年に一度くらいで 前回は東北地方でした。…

間に合うのかぁ~?

今日は 海の日だってぇのに 豪雨どころか 雷が鳴り続けてました。 なので、 危ないので 買い物に行かず 今日一日 ヒッキー気味でした。 おかげで 今年の暑中見舞いのネタ、 構想を思いつき 明日から作画に入ります。 できれば 梅雨明けまでに 発送したいもの…

海水浴?

中学生になると 海水浴なんて あまりしなかったなぁ・・・。 そのかわり、 友達と よく サザエなんか捕りに行ってた。 遊びなんだけど オヤツの調達も兼ねてねぇ。 ここら辺で 潜ってたけど 流れが速くって 浮き上がったら 5メートルほど流されてて・・・。…

夏 本番~!

今日は 天気も良いし 少し時間が空いたので この前 気になってた[県民の浜]まで 行ってきました~。 現地へ到着し そのまま高台に登ってみると・・・・、 サメ避けネット 張ってある?! ちゃんと 解決してんのかどうか解らないけど なにわともあれ 泳げるんで…

BIANCHI、

先日 来られた お客さん、 自転車で蒲刈 周ってきたそうですが 僕が気になったのが 背中のBIANCHIの文字・・。 聞いてみると 自転車のメーカーらしい。 なんで 気になったかと言うと 掲示板用に作ったバイクメーカのアイコンに BIANCHIのもあ…

暑中見舞い、

梅雨が明ける前に 今年の暑中見舞い用のネタ 考えないと・・。 あっ、 イラストは '06年に描いたものです。 僕の中で1番ハマったネタ・・・・。 さてさて コレを超えられるかぁ?

ありがとう 100枚、

この度 壁紙.COMに出品してる作品の中で トップを切って この[CBR900RR]が 目出度く ダウンロード数(のべ)100枚に達しましたぁ~~! いやぁ~、 なにぶん 愛情を込めて描いてるんで 沢山の人に使ってもらえる事は 嬉しいものです。 しかし・…

暑さの日には、

今日は 今期最高の暑さでしたねぇ・・・。 こう 暑い日は 海にでも入れば涼しいんだけれど 泳ぐ体力が 年々無くなってきております。 って言っても もう 何年も 泳ぎに行ってないけど・・・・。 まあ、 行ったとしても 浸かるくらいなんで アセモの治療なら…

スズメの巣、

我が家の前の家の軒下に スズメが 巣を作っておりました。 しかし・・・・、 なんて オオザッパな・・・・。 ふと思う、 ウチも たまには 片付けないと・・・・。 ○の振り観て わが振り直す・・・・。

食べ物で遊んでわ いけません、

スーパーに勤めてた頃、 肉屋さんにも 2年ほど所属しておりました。 当然ながら、 トンカツ用の肉も切ってまして 商品に仕上げる上で 脂身の厚さは5mmと決まっており その規格が未だ抜けず 我が家も その厚さになっております。 さてさて、 問屋さんから送…

本日の お客さん、

1年ぶりか~? このコもウチのカツ丼で育った・・・、 ってのも あるかもしれないけど ホントは 僕がギターを教えた4人目のコ。 当時は、 中学生だったのに 今は立派なオトナになって・・・。 じつは サンフレッチェのサポーターやってて 日本全国 応援に…

雨、

今日は 今期最高と言っても過言でわ無いくらいの豪雨でしたねぇ? そんな中でも 僕は いつものようにバイクでバイト出勤です。 いつも話してるとおり 僕に雨はつき物でして・・・。 あれは 中型二輪の免許を取って 中古ながら バイクも買って 初めてのロング…

年のせいでしょうか・・・?

せっかく晴れたのに なぜ・・・・デジカメ持って出るの 忘れた?! なので 幕末ネタを もう1本だけ、 あっ それと みや☆さんの↓のコメントをみて 「マンガで読む ツーレポ」って何? って思った方は こちらへ どうぞ~。

今ごろ・・・ですが・・・、

わたくし、 イラスト・バイク・ギターの他に 幕末ヲタクもやっております。 そもそも きっかけは ツーリングで山口県の萩へ行った時のこと、 「萩の事 短時間で知るには~?」って 資料館へ立ち寄ったのが始まりです。 そこで見たのは 歴史上の人物の写真! …

○○とケムリは~、

体調も 少し良くなったし 生活の糧だから 仕事はチャンとしなきゃぁ~ って、買出しへ~! その帰り、 安芸灘大橋を 少し上から観てみたくなり農道へ~。 登ること10分くらい・・・・。 見えてきたのが この景色 橋が架かって 10年近くなるけど・・・、 …

アニメGIF、

今日は 体調崩してネタが作れず・・・。 替わりに 元気なアニGIFを~。

写真 整理してたら こんなのが・・・、

こちら蒲刈では 本土と橋が架かる前から 人間の他に イノシシや狸なども住んでおります。 イノシシは 山奥でお散歩、 タヌキは 夜な夜な 県道で運動会を開いてて 車で走ってると 時々 遭遇することがあります。 そういえば、 採石場の上の方で 鹿を見かけた…

料理教室~?

今日は 予告どおり とんかつネタやります。 トンカツに よく使われるロース、 豚一頭につき 2本取れます。 標準で1本は だいたい4kg前後になります。 そのロースも2つに分けられます。 腰の方がサーロイン(右) 肩の方がリブロース(左)と呼ばれ 比較的リ…

バイク評論家じゃぁ無くて 只のヲタクです、

本日のお客さんは YAMAHA Vmaxに乗って来られたMr.Vmax氏~! 当然、 僕は 仕事どころでわ なくなっちゃうんですけど やっぱ 仕事はチャンとしないとね・・・。 っで、 氏 解説のもと バイクを観に行ったんですが なかなか楽しいカスタム・バイク…

忘れてたけど、

気が付けば 昨日は ウチの開店○十○周年の日・・・ って言っても 中途半端だし イベントもしないから 忘れてて 当たり前ですけど・・・・。 思えば、 「働いてても お金貯めんのんじゃから 帰って食堂でもせんか?」とゆ~母親の一言で始めた食堂。 インスタ…

ある意味 夏の準備?

本日 田戸地区にある商工会蒲刈支所にて 食品衛生の講習会が 行われました~。 これは 食べ物に係わる者には 避けて通れない年中行事で 食中毒に関する傾向と対策の知識を得る日なんですねぇ。 開演は午後1時30分、 それから3時までかかる長丁場(?)。…