BIANCHI、

先日 来られた お客さん、
自転車で蒲刈 周ってきたそうですが
僕が気になったのが 背中のBIANCHIの文字・・。
聞いてみると 自転車のメーカーらしい。

なんで 気になったかと言うと
掲示板用に作ったバイクメーカのアイコンに
BIANCHIのもあるんですねぇ・・・。
イメージ 1


「バイクも作ってたんだよ。」って言ったら
知らなかった様子。

そういえば、
ブリジストンも その昔 バイクを作ってたんですよね?
レースなんか出てて 優勝もしてる。
イメージ 2


車メーカーも プジョーとか
イメージ 3


F1で有名な フェラーリとか
イメージ 4


スーパーカーで有名な マセラティなんかも
イメージ 5


国内じゃぁ ラビットなんか 今の富士重工ですよね?
イメージ 6


どのメーカーも バイク作ってた技術が 活かされてるんでしょうねぇ?