2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〆、

仕込み完了~! 後は 本番 頑張るのみ・・・・・。

大は小を兼ねる?

年賀状を印刷するので プリンターのインクを買いに行ったら 1本 3000円以上もするのね? 2本買ったら 新品の本体 買えるぐらいだねぇ。 一旦 家に帰って ネットで検索したら 1/3以下で売ってたので 速攻 注文。 無事 届いたけど なんと 箱の大げさな…

師走、

安芸灘大橋 午後11時の気温2℃、 空から降るのは 雨でも無く 雪でも無く ミゾレ・・・・。 上着は 撥水加工されてたけど 度々の洗濯で 効果が薄れ・・・・・。 家に着くまで 耐えられるか、 路面が濡れてるので 気持ちは安全運転。 そんな今日は バイトの…

年末なので・・・、

テレキャスのヘッドロゴ どうするか、 Fenderに戻しても 手書きだから 逆に バッタもんに見えそうだし デカールにしたら 面白くないし・・・・。 ってことで 作業開始~! マスキングテープを 好みの角度に貼り 鉛筆で下書きしてから カッターナイフで切り抜…

Queenに捧ぐ、

いよいよ、

これ書いてて やっと実感が湧いてきた、 今年も 残り1週間 切ったんだね? 注文 沢山くるといいなぁ・・・・・・。 楽しい正月が 迎えられるし・・・・・。 とわいえ、 自分の 限界 知ってるから こなせる本数って 限られてるんだけどね。 なんなら 頑張っ…

メリクリ、

やっぱり、

結局 テレキャス ペーパがけして再塗装。 今度は サティン仕上げを意識して 3分ツヤのクリアーを吹き付け。 もうちょっと感はあるけど 板が薄くなりそうで まあ こんなもんかと・・・・。 さあ 次は ロゴですなぁ?

マーシャル、

ちょっと 思うことがあって 内臓ハードディスクを見て廻ってたんだけど このマーシャルって、 あのマーシャル とは 違いますよねぇ? だって レビューの評判 悪いもん・・・・。 まさか あのマーシャルがね?

結果的には 良かったんだけど・・、

雨が降ってたので えっちらおっちら 合羽 長靴 レイングローブ(ゴム手袋)を装備して外に出たら ・・・・止んでたり・・・・。 時間が無いし いつ降り出すか解らないので そのまま走ってたら 一滴も降らず 無事 仕事先に到着。 そんな帰りも また 同じ状態…

今年の目玉、

KAWASAKI Z900RS 日本バイク・オブ・ザ・イヤーを受賞~! KATANA「出遅れたか・・・・」 やっぱ 先に出した方が インパクト 強いよね?

謎の形状、

壊れたビデオデッキ、 どんなもんかと 蓋を開けてみた。 VHSテープがイジェクトしないから 原因を探るのに モーターから調べてみたら 壊れた部分が すぐに解った。 ギヤが壊れてて フローティングの状態。 原因が解れば 修理は簡単だな・・って思ってみた…

3年7ヶ月前の記憶、

さてさて、 ウェイトローラーとベルトを交換したアドレス2号なんだけど フィーリングの変化が はっきりと体感できます。 何て言うか・・・、 スポンジを 間に挟んだってな感じ? アクセル開けても ゆっくり追いかけてくるって言うか・・・。 想像するに 摩…

年の瀬、

今年も 残すところ2週間足らずとなりましたね。 気がつけば テレキャスのレストア ストラトの組み立て ビデオデッキの修理 さらに FZR不調の原因究明と やり残した事が 沢山あって うろたえてまして・・・。 とわいえ どれも 年内で済まさなきゃいけない…

あっ!

「シンゴジラ」録れてない・・・・・。

転ばぬ先の 部品交換、

予定通り ベルトとローラーを交換。 気になってたベルトの状況は 意外と大丈夫、 ただ 一部で 少しクラックが入ってるので やっぱ 30,000㌔が目安かな? ローラーの方は やっぱ キレイに摩耗してくれないのね? それと オイルチェンジの警告が表示され…

えぇ~?!

テレキャスのレストア、 サンドペーパーで 一生懸命磨いて 白木になるまでやったのに ロゴを書くため 下地にクリアーを塗ったら 微妙ながら 変色した色が 復活してる・・・・・。 うぅ・・・・・また ペーパーで削るか それとも このまま仕上げに取り掛かる…

お買い得、

ダンカンのシングルコイル、6000円台で 買えるの? しばらく見ないうちに リーズナブルになってんのね。 制作中の ストラト用に 1本・・・・・。 でも 今月 かなり お金使っちゃうからなぁ・・・・。 まあ これから先にも 無くなるわけでは無いから タ…

あわせて読みたい・・・・、

ハイブリッド車のリンクに こんなのもあった。 あまり 深くは考えてなかったけど 提示されると 興味が沸きますなあ? 確かに 性能的にはノーマルで十分なんでしょうね? さらに 白バイ隊員さんのライテクが加わるからね。 それにしても サイレンとスピーカー…

お手軽ハイブリッド₍?)

YAMAHAも造ってたのね ハイブリッド車。 但し、 発進時の3秒間だけ モーターが補助するって 微妙な ハイブリッド感・・・・。 とわいえ、 価格が「アクシスZ」より安いってのは 良いね。 まあ 国内販売になると お高くなっちゃんだろうけど・・・・…

お約束?

「バイクは寒かろ?」って よく聞かれます。 はい 寒いです。 ってか 解ってるのに 何故に聞く?

おみごと!

寒い夜には 暖かくなる 笑いを~、

転ばぬ先の~~~、

アドレス2号も 3万㌔を越え 33000㌔に近くなったんで ウェイトローラーとベルトを 注文してきた。 まだまだ持つかもしれないけど こういう物は 先に対処してた方が良いって リード号に乗ってた頃 実感してたのね。 チェーンなら 様子を見ながらできる…

冬支度、

安芸灘大橋 午後4時半の時点で 気温が すでに8℃を表示してる・・・・。 かなり寒いけど 12月だから当然なんだよね? って事で、 先日より ハンドルカバーを装着しました~! 暖かいってことは無いけど 風に当たらないぶん 冷えないんだよね。 オマケに …

アゲアゲ、

イヤな雨の中でも 鼻歌交じりで走ってれば ちょっとだけ 楽しい・・・・・・?

風物詩、

先週あたりから 広商店街のイルミネーション 始まってますね。 帰り道だから 毎年 見る度に 年末が近づいてる事が 感じてきます。 そういえば 呉のイルミネーションも 始まってるのかな? あっちは 戦艦大和とか 空母赤城とか 戦闘機の紫電改とか 平清盛とか…

異常気象?

今日は 1日 変な天気だったね、 雨かと思えば 日が照ったり また 雨になったり・・・。 呉まで買い物に行くのに 合羽を 着たり脱いだり 慌ただしい。 オマケに 安芸灘大橋 午後5時の気温20℃って 12月じゃないよね・・・。 まあ 暖かいのは 有難かった…

電動バイク、

いよいよ 電動PCXが 始動するようですね? 客観的に見て メリットより デメリットの方が まだまだ多いように感じるけど 正直 乗ってみたいってところはありますね。 だから 乗ってみたら イメージが変わるかも? 残念ながら 広島は 対象外なんだよな・・…

VFR,

HONDA VFRのカラーバリエーション 変更。 往年のスーパースポーツも いまでは ツアラーになってるんだよね。 でも トリコロールっぽいカラーリング見ると RC24を 思い出したり・・・・。 カッコよかったんだよね インターセプター~! 白黒だけど・・…

師走、

いよいよ 12月になっちゃいましたねぇ・・・。 12月ともなると 年末に向けて クリスマス 忘年会 年末商戦って 段々と 慌ただしくなってくるんですよね。 っとなると バイトの無い日でも 仕入れや仕込みなんかに 時間を取られ バイクいじりとか出来なくな…