2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予言?

仕事の合間に コツコツとビデオテープのデジタル化やってて 今日の素材は 世界的に有名なアニメ「AKIRA」。 時代の設定は 1088年 第3次世界大戦で 東京が壊滅した31年後、 つまり 2019年・・・・・去年の事だったんだね? なんと 未来が過去になっちゃ…

そういう時代なんだね?

じつは、先月12月の頭に 車を乗り換えまして・・・。 20年も乗ると 塗装は劣化してサビサビだし 内装も破けて垂れ下がってくてるし エアコンもガスが抜けたか 効かないし 3速も入りづらい。 それでも 島内だけで あまり乗らないから 慣れると さほど気にな…

賑やかだった頃のはなし、

撮り溜めて放置してたVHSのビテオテープ 整理がてら PCでデジタル化してるんだけどね。 「蒲刈特集」ってのが出てきて 当時 地元が取り上げられた番組を 専用に録画してた1本で けっこう あちこち取材されてて そこそこ知名度があったのね ってのを思い…

後悔 先に立たず・・・、

今年も もう8日が過ぎたんだけど 唯一の休みの日 4日に 昼過ぎまで寝てしまい 何処にも行けなかったこと 後悔してたり・・・・。 ってのも 毎年だったり・・・・。

フリーセル、

気晴らしにやってる「フリーセル」だけど・・・、 ここまで連勝が続くと 逆に プレッシャーがかかるって・・・・?

恒例 走り初め・・・・が、

正月三ヶ日 バイトの出勤だったので 本日 やっとの正月休みの日 何処か遠出をしようって ず~~っと考えてたのに 目覚めれば 昼過ぎになってたって・・・・。 半日でも走り回れば それでも十分なのに 明日は 食堂の営業再開の日だから 仕入れもしないと。 結…

新年、

あけましておめでとう~って事で 年越しは 恒例 実家での お迎え。 って言っても 実家は隣りなんだけど・・・・。 出汁は僕が炊いて 蕎麦は実家が用意してて みんなで食べるのが 毎年の行事。 年末の大仕事を終えた感と 新しい年明けの始まりを感じながら 皆…