2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク、

楽しんでますか~? 僕はって言えば やっぱ お仕事・・・。 いえいえ 高校卒業以来 ゴールデンウィークどころか 日祭日に 休みなんか無いもんだから 今更 どういうことも無いわけで。 逆に 仕事が忙しいほど 嬉しいわけで・・・。 とわいえ、せっかくだから …

求人情報?

ネットで見つけた 求人広告~。 パロディなんだけど よくできてるね。 新選組のキャッチコピーとか 松下村塾の 学習塾に見立てた構成とか ツボを得てるから 笑っちゃうって。 特に 海援隊、 正社員・アルバイトとか Let’~~~~なんてところ~~~。 こ…

windows Me

ふと思った Win Meのノートがあれば・・・。 Me機っていえば 17年も前の機種 今と比べれば かなりのロースペック・・。 いえね、 我が家には Me機しか使えないソフトがあってね、 MIDI作製とか シーケンサーQYー70のデーターファイラーと…

ニッポンジ人 すげぇ~~!

お札だけじゃ無く 500円玉にも マイクロ文字が 隠れてるっていう話。 そう聞くと 確かめたくなるってえのは 自然の流れですよね。 ただ 我が家には それを写す高性能のカメラも無いし 顕微鏡なんて 持ってるわけもなく・・・。 っで 考えたのが 高解像度…

面白くなってきた~。

HONDAのCB250RR、 発売前にして 予約が年間販売計画台数3,500台を超して3,714台と? 待ちに待ってたバイクって ところでしょうかねぇ? やもすると 半年待ちとか 1年待ちになっちゃうかもしれませんね。 いやぁ 待てるんでしょうかねぇ? 届く…

ふと 思うこと、

バイク選びってぇのは 基本 使用目的で 分別されますなぁ? 街乗りとか通勤とか ツーリングに林道とか カテゴリによって 絞り込みができるってところ。 そこそこ ダブってても 比重のある方を選ぶしね。 ただ 最近 思うのは 「好きなやつ 乗れば良いじゃん?…

いつから?

CBR250RRの記事を読んでて 疑問に思ったんだけど 直列2気筒って表示されてるのね? 僕の記憶が正しければ 進行方向に向かって クランクシャフトが横向きなのは 一般的に「並列」って 呼んでたんだよね? つまり BMWのKシリーズなんかが 直列っ…

意外、

何気に 官公庁のオークションを覗いてみた。 払い下げとか 差押え品ぐらいだと思ってたら 消防車や救急車 さらに ゴミ収集車まで 出展してんだな? 一般人には 無縁のものだから やっぱ その関係団体が 入札するんだろうな? とわいえ 一般人でも 入札できる…

何故に?

仕事が終わって 外に出たら ’89 FZR400RRが停まってた。 どうも 前でダベってるカップルが オーナーっぽい。 色々 お話したいところではあるが 話し込んでる中に 割って入るのは どうも・・・。 結局 帰りがけに 横目で眺めながら 通り過ぎるって…

CBR250RR

いよいよ 5月12日、 HONDA CBR250RRが 発売されますね。 お値段756,000円 ~828,360円(税込)って 庶民には かなりキツイ設定。 それでも 予約殺到で ンヶ月待ちとか? きっと バイク全盛期の時代に生きてた方たちが 往年の夢を感じて 買っ…

一喜一憂、

GT-5の修理~! って その前に、 このGT-5 捨ててあった物を 後輩が 拾ってきてくれて インプットジャックが壊れてたのを 他の箇所と付け替え 直っちゃったけど・・・。 急に また使えなくなって・・・・。 症状は 下のペダルが反応しなくなって パ…

夕ご飯、

カレーを炊いた、 でも 非売品ね。 一晩寝かせた感じにしたかったけど なりきれてなくて 残念。 明日の昼食に期待。

現実的な バイク選び、

一時期 FZRを手放してた頃、 現状では無理だけど 将来 復活する日を夢見て 車種を選んでたって事がありまして・・・。 ただ バイク全盛期を体験してるだけに 現行車では 魅力を感じるものが無くて・・・。 まあ 結果的に FZRが帰ってきて そういう空想…

アンプのシュミレーション、

愛機SGの オーバーホールも終わり 次に取り掛かるのが マルチエフェクトプロセッサーGT-5の修理。 って その前に、色々 調べたいので webから 取説を ダウンロードしておく。 っで やっぱ 面白いのが アンプシュミレーター、 遊びで使ってるZOO…

ヤフオク、

おっ、 YAMAHAの エレキギターの原点? 昔 欲しかったんだよね。

春が来た?

やっと 暖かくなってきたけど まだまだ 信用してないぞ! だから コート着て 走ってるし ハンドルカバーも 外さないまま。 とわいえ ちょっと 恥ずかしいので ボチボチ 衣替えしましょうかねぇ・・・・?

初物、

コンビニの処分品に ブルーレイディスクが 置いてあったので 買ってきた。 値段は 半額で190円。 録画用だけど 我が家には ブルーレイを使えるレコーダなんて 無いんだよね。 目的は 簡易テレビPCで録画してるデータを移して HDの空き容量を増やそう…

今頃 気がついたんだけど・・・、

フルサイズの原付2種で メーカーが ラインナップに掲げてるのは KAWASAKIのKLX125だけって? 確かに 逆輸入車を探せば 選り取り見取りだけど・・・。 日本の規制に通らないと 上げられないって事? いえね、以前 話したけど 四国自動車博物館…

オーバーホール終了~。

3か月前に 分解した愛機SGも やっと 仕上げに取り掛かります。 ブリッジをセットし 弦を張り チューニングをした所で しばらく放置。 弦高を 好みに合わせ テールピースを下げて テンションを調整。 さて ここからが本番です。 再びチューニングをし直し …

違和感?

テレビを満てたら 何気にスティーブン タイラーが出てきて・・・。 NHKの それもトーク番組ですよ~! 「NHK スゲー!」ってなったんですが ず~っとみてると 何か違う感が・・・・。 それでも見続けてると それもまた 面白くて スティーブンが帰るま…

時事ネタ?

そういえば 会場となった 町づくりセンターの本棚に こんなのが あったのね。 中を見たら 総和63年発刊ってなってる。 つまり 20年前に出版されたやつ。 いやぁ 凄い人だと 聞いてたけど 20年前 著書になるくらいって やっぱ 凄いね? ってか 誰かが寄…

お疲れさまです。

楽しいライブの後の 賑やかな打ち上げも終わり 帰ってきたら こんな時間に・・・・。 それにしても 心配だった雨も ライブが始まる前には止み けっこうなお客さんも来られ 一安心ってなところ。 ってなわけで 今日の余韻に浸りながら 今夜は 眠る事にします。…

生ライブ~!

日付かわって・・、 ってか もう かわっちゃってるから 今夜? いよいよ 是方ライブが催されます~! 娘 貴美子さんの 優しい歌声に 優しくサポートする 是方博邦氏。 たまに 吠えちゃうギターは プロのテクニックやサウンドが覗かせて・・・。 天気は 何か …

そうなん?

新型CBR250RRの情報が 色々出てきたけど 驚くのは その価格、75万~82万と? YZF-R25の 1.5倍・・どころか CBR400Rよりも高価だと・・・? 確かに あの装備じゃぁ そうなりますわなぁ? 250の枠の中で スーパースポーツの世…

あぁ やっぱり・・・、

ヤフオクの出品してるバイクを見てて 目に留まるのが YAMAHAのXS-1、 今まで見てきたバイクで 一番 美しいって思うのが このエンジン バーチカルツインの佇まいがね 伝統と格式に則った 風格を感じるって。 何かね 弥生時代の 土器にも 似たような…

ついに、

桜の様子を見に 物見橋公園へ~。 もう少し早かったな、 この週末ぐらいが 見ごろかな? とわいえ その頃は 天気予報じゃ 雨になってたな。 散らなきゃ良いが・・・・。 っで 帰りに見た 展望台 ついにフェンスが立てられてたって。 全て 木造だから 永年 風…

著作権について、

聞くところによると 著作権の 有効期限は50年だそで? だから 50年過ぎた映画や音楽が 今 DVDやCDになって 格安で売られるようになってるって? じゃぁ もう10年過ぎたら パープルやツェッペリンやジェフベックグループなんかも 格安で 売られる…

ゲリラ通り雨?

買い出しの後 ギター弦を買いに 呉の楽器屋さんへ~。 道中 ボツボツと雨が降り出して どうせ 通り雨だろうって 高をくくってたら 本格的に 降り出すって・・・? 撥水加工が取れちゃったコートだけど 中まで染み込かいから 大丈夫みたいな。 どうにか 楽器…

仕上げ、

雨も上がり 天気も良いけど SGの組み立て~。 リアピックアップのコイルタップスイッチとか マスターボリュームとか オリジナルサーキットを組んでるから 配線が ゴタゴタしてんのよね・・・。 分解の時 何も考えず そそくさとやっちまったけど 配線を組んだ…

何月?

未明から降り始めた雨 未だ 降り止まず・・・・。 仕方ないので 合羽を着こんでの出勤。 安芸灘大橋 午後4時半の気温2℃! さらに 風速9mと・・・? 冬じゃん! まるで冬・・じゃぁ無く モロ冬じゃん! あまりに寒いもので 途中 買い物に寄る予定だったス…