オーバーホール終了~。

イメージ 1

3か月前に 分解した愛機SGも
やっと 仕上げに取り掛かります。

ブリッジをセットし 弦を張り
チューニングをした所で しばらく放置。

弦高を 好みに合わせ
テールピースを下げて テンションを調整。

さて ここからが本番です。

再びチューニングをし直し
12Fのハーモニックスと
12Fを押さえた実音の誤差を確かめつつ
ブリッジのコマを動かしては
チューニングをし また誤差を見ながら コマを動かし
またチューニングの 繰り返し。

これを 6弦全部 行うのも けっこうな作業だけど
しっかりやっとかないと 演奏に支障が出るわけで。

久々に復活したSGは
生音でも 良い味出してて 楽しかったり。

全ての作業を終えたSG
ケースに納めて 保管場所へ・・・・。

・・・・引っ張り出す日 来るんだろうか・・・?