2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったので、

車のヘッドライトのレンズが くすんでたんで ちょっと お磨き~。 透明感が戻って 反射鏡もくっきり~! これで 夜走っても 気持 明るくなるな? あんまり 夜は走らないけど・・・・・。

ギブソン ファイヤーバード、

リバースヘッドって 低音弦は テンション緩めで 高音弦は強めになってて そこそこ 弾きやすさや 音の伸びに影響があるって。 右用のストラトに 左用のネックを付けるのも そういう意図があるらしい・・・。 それよりなにより、 けっこう 興味深々 バンジョー…

やっぱ 梅雨だね・・・、

朝方 あれだけ降った雨も 午後になると上がり これなら大丈夫だろう・・・と カッパは着ないで出勤。 なのに 途中で ボソボソと降り始める雨・・・。 それでも我慢して走ってると 仁方トンネルを出たところで いよいよ 本降りに~。 仕方がないので 路肩に停…

梅雨入り宣言、

こちら中国地方も かなり遅れての 梅雨入り宣言が~! とわ言っても 「梅雨入りしたとみられる」ってな表現で 「梅雨に入ったぞーー!」って きっぱり言ってないのね。 まあ データを分析して 梅雨前線が上がってきたってな答えだから 目に見える線引きじゃ…

梅雨、

梅雨入りしそうなんで 髪を切りに行った。 なにぶん カッパを着て床屋さんに行く勇気が無いもので・・・・。

理想と現実、

寄る年波に、 ’88FZR250ごときの前傾でも キツくなったので 本気で ハンドルアップ化を考えてたんだけど・・・・。 ハンドルをアップしたら カウルに当たっちゃうね? さてさて 如何したものか・・・・。

慣らし運転?

バイト休みだし 天気も良いので FZRを引っ張り出して 一周り~。 今日は 下蒲刈一周と ついでに県民の浜まで一往復。 調子を診るって言うより 自分を慣らすってな感じ。 なかなか感が戻らず 昔 走り回ってた自分は何処?ってな状態。 特に Uターン時に …

単純明解、

我が家の前を 新型Ninjaが通り過ぎたんだけど 一瞬だから カウルの数字が読めず 250か400か解らないところだったけど・・・・。 意外と あっさり 400ccだなって解ったのね。 やっぱ 400の方が 排気音が太いわ~! 今まで 何度か250と…

帰り道、

今宵の月は、 やたらと赤くて なんだか不気味・・・・。

今頃だけど、

中学の頃 井上陽水に魅せられて ギター始めたんだけど 今 思い出せば アレンジが好きだったんだなぁ・・・と、 だって アルバムの「センチメンタル」と「氷の世界」 全曲 コピーしてたけど 歌わなかったし・・・・。 それにしても 今 聴いても かっこいいな…

今ごろだけど、

「この世界の片隅に」の ロケ地マップみつけたんだけど。 さてさて ドラマを見返して 聖地巡礼しましょうか? とわいえ ほぼ 地元みたいなもんだから 改めて見に行くってぇのも・・・・・。

むずむず・・・。

友達と話してると ツーリングに行きたくなるなぁ・・・。 来年ぐらいなら なんとかなりそうだから それまで FZR コツコツと・・・・。

夢と現実、

ホントは こんな感じにしたかったんだよね・・・。 なのに 缶スプレーが 思ってたのと色が違うし、 「なんちゃってトラ目仕様」も 白々しいから却下。 結局 ぜんぜん違う色になっちゃったけど 最初に上げたコンセプトは 続行中~。 とわいえ、 試行錯誤の繰…

原付二種友の会、

最近 友達がスクーターから GSXーR125に乗り換えた。 通勤にも使ってて 楽しいって。 うん 確かに楽しそうだね。

大雨な日、

昨年の豪雨災害、 ひと周りしてると 過去のようで 今も継続中ってのを感じる・・・・。

お買い得?

6万円で買える 電動スクーター。 120km走れるんだって~! さらに ペダルも付いてるから 電池切れでも なんとかなるわけで。 ただ 思うのは ペダル付けるなら まず先に バックミラー付けてくれないかなぁ・・・って。

今ごろ?・・・・だけど、

ベンガラっぽいカラーでも ツヤをだしたら けっこう似合うなぁって・・・・。 もう 遅いけど。

一つの財産、

大昔に買ったバンド譜が出てきたので 電子化してみた。 でも 使う時がやってくるのだろうか・・・? まあ 後世に残すって事で 意義はあると・・・・。

ドナドナ、

月曜日のこと、 駐車場で作業してた時に 入ってきたのが YAMAHA TZR125、 レプリカ全盛期に YAMAHAが出した 最強の原付2種ね。 まさか また見れるとわ・・・・。 そうえば 10数年前、 廃品回収業の車に乗せられ 我が家の前を通っててね…

電動バイクについて、

そうなんだよな、 スクーターじゃぁ無く フルサイズにすれば バッテリーの容量 増やせると思うんだけどな? だいたいね 新型のPCXでも バッテリー2個繋いでも 40kmしか走らないってえのは なにかと 心細い。 せめて 100kmぐらいは 走らないと・…

とりあえず、

天気が良かったので ここぞとばかりに ボディーの塗装をしました。 (色は 仕上がりまでナイショなんで 画像は白黒に加工) ただ、 風が強かったんで 塗りムラになってしまって・・・。 まあ まだ 下塗りなんで どのみち ペーパーがけはするつもりだから さ…

おっ?

そろそろ 鈴鹿8耐の声が聞こえてきそうなので HP覗いてみたら TECH21カラーが 復活してた。 「なぜ?」ってな感じだけど そうか R1が21周年ってことなんだねぇ。 やっぱ 良い色なんだよね けっこう R1に 似合ってるし~。 レースで走ってる姿…

興味はあるけど・・・、

宮古島に行ったら 電動版PCXが レンタルできるそうで・・・・。 とわいえ 遠いし、レンタル代も・・・、

ヤフオクにて、

オイオイ・・・・、

ついでだから ストラトについて、

ストラトが発売されたのが 1954年、 それから65年になるけで 基本的な構成は ほとんど変わってないのね。 つまり 大げさに言えば ストラトってぇのは 65年前に すでに完成されてたってなわけで。 とわいえ 細かいところで 進化してるんだけどね。 そ…

梅雨が来る前に、

サンドペーパーがけも やっと#400まで 到達。 やっぱ この木の感じ 良いなぁ・・・。 いっそ このまま#1000までやれば 光沢も出てくるんだけど 目的が違うんで 下地作りは これにて終了~! さてさて 次はペイントなんだけど まだ どの色にするか …

たまには アメリカンでも、

基本「70’s ブリティッシュ ハードロックこそ最強」ってのは変わらないものも 歳おうごとに アメリカンも 良いかな?・・と。 ノリも良いし なにより明るい。 そんな中 思うのは イーグルスこそ 最強なのかも?ってところ。 アレンジも練り込まれてるし …

安全のためにも、

テレビ番組 ぽつんと一軒家を観て いつも思うのが 「なぜに 軽自動車で走らない?」って。 ギリギリの道路じゃぁ いつ事故っても おかしくないんだから サイズ落として行くのが 賢明だと・・・・。 って思ってたら 来週は 軽で行ってるっぽい? 賢い選択~。

アナログXデジタル、

料理用のハカリが壊れたので デジタルのヤツ買ってきて 使ってるけど・・・・。 デジタルって 正確なイメージなんだけど そこそこ 微妙なところも あるですね。 例えば 20g量ったとして 一応 20gを表示してるけど 実質 20~21g未満ってところなん…

おっ!

’88FZR250が 我が家の前を通過、色違いだけど 同じFZR久しぶりに見たので やっぱ嬉しい。