2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こわれぇ~かけのぉ~リ~ド~♪、

イラストとは関係が無いんですが、 実は リード号 最近 いきなりヘッドライトが消えるっていう現象がありまして 最初は 玉切れかな?って思ってたけど しばらく走ってると また 点いてるって事で 原因が解らず・・・。 ハイポジションは 電球を替えても すぐ…

石の上にも三年、

ふっと見れば このブログも 3年が過ぎてるんですねぇ。 気にはしてたけど バタバタしてて 気が付いたら過ぎてたって・・・。 思い出せば 思いつきで始めたブログなんですが 元々 ネタを作るのが好きなもんで 「1日一本」を目標に掲げて・・・・・。 まあ …

風邪の特効薬(?)、

何も意味は無いけど W1のエンブレム~! さてさて、 今日も またまた 夜勤でしたぁ~。 4週目となれば コナレたもの 夕方勤務と違う仕事内容も 順調に済ませて行けます。 お客さんが少ない分 頻繁に入荷する商品を 検品して 棚に並べたり 補充をしたり け…

積雪の話、

お昼 食事に来られた お客さんと 雪の話をしてたんだけど 以前 呉の町でも 30cmぐらい 積った事があるそうで・・。 滅多に積らない地域だから それでも 町中が パニックになったって・・・・。 そういえば 僕が小さい頃は 10年に一度 雪が積ってたような…

皆で楽しむイベント、

是方氏と コンサートの打ち合わせが ボチボチ 進んでまして コンサートの概要を組み立て中~! 「宜しかったら 今年は ○○○○をやって頂けません?」って聞くと 「じゃぁ XXXXならできるかも?」って答えてくださる。 けっこう無理言ってても ちゃんと返し…

寒波到来、

コンビニでバイト中、 お客さんが「雪が降ってるよ~!」って入って来られ、 外を見てみると 確かにチラハラ・・・。 「帰りは大丈夫かぁ?」って心配しても 就業時間は どうにもならないので 仕事を続ける事に・・・。 っで、 勤務時間も終わり 帰り支度を…

ココで 何かが起こるかも?

みんなで コンサート会場を視察してまいりました~。 15m四方ぐらいの 木造建築、 音的には すこし「?」ですが 体育館と違い 身近な距離で 演奏をみてもらうのは なかなか良いところ。 是方氏に話したら 「いいねぇ」って 言って頂きました。 会場を目の…

PC 使い分けの詳細、

今日は ネタ 考えて無いんで 今使ってる 5台のPCの使い分けを紹介しますね。 まずは 古いノートPC、 14年前のものだから CPUのロースッペックは気にしないけど ハードディスグが 1,5Gbと かなり小さめ。 なので OSは Win98SEにして …

まだ 結末が見えない、

昨夜 慌しく帰ったので 忘れ物をしてしまい 買い物ついでに 阿賀まで 取りに行ってきました~。 っで、 帰り道 信号待ちで停まってると 先小倉交差点のもようが またまた変ってまして・・・・。 横路方面、 画像 向かって左側が 今まで使ってた道路は閉鎖さ…

一段落、

今日で夜勤も最終日(だと思う)~。 25日に帰ってくるって 兄から電話があったそうだから きっと 来週は出れるんだろうと(たぶん・・・)。 ここ3週連続だったから 何か気持ちが レギュラー化してきてるので 不思議と ちょっとだけ 寂しかったり・・・。 夜…

久々の ロックギター夜話、

前々から言ってますが 僕の一番好きなギタリストはジェフベックでして 是方氏もベックフリークだから 話がよく合うところでして・・・。 ただ、 実際に弾けるのは2曲ぐらいだから 胸を張って ベックフリークとわ 言えないんですねぇ。 さらに ベックファン…

降り止まない雨に・・・、

朝起きると すでに 雨が降ってまして・・・・。 当然 頭に浮かぶのが 「バイトに出かける頃には 止まないかなぁ・・。」っと。 そんな思いも通じず午後になっても降りやまず、 何処からか「車で出かければ?」って 甘い囁きに 心が揺れるも 何時ものように …

延長、

先週、先々週と 2回で終わるはずだったコンビニ夜間勤務、 海外出張中のレギュラーが 帰ってこないため また 今週も 出ることになりました~。 本当の事を言うと このレギュラーってぇのが 実の兄でして・・・・。 警固屋店の時 「変りに出れるか?」って聞…

コンサートに向けて、

今日は 昨日と打って変わってピーカンの青空、 買い物にも 意気揚々と出かけられました~。 でも、 安芸灘大橋の気温は7℃、 一昨日とは1℃高いだけ・・・・・。 体感温度が高く感じるのは やっぱ 青空のオカゲなんでしょうねぇ。 さてさて、 是方コンサート…

世界のバイクメーカー・ロゴ集、

今日は 肌寒い気温と そぼ降る雨に心が折れ 買い物は 地元で済ませました。 昨日の疲れもあるし なんとなく風邪のひきかけっぽいから 万全を期しての決断です。 結果 家でゴロゴロ 昼寝三昧の結果に・・・・。 まあ オカゲで 元気になりましたから 良しって…

お揃い?、

昨夜は夜勤だったから 今朝はゆっくり寝ようと思って 目覚ましかけてたのに 何時もの事だけど 目覚ましが鳴る遥か前に 目が覚めてしまうのは何故? 子供の遠足じゃぁ あるましに・・・・。 さてさて 先週もそうでしたが 夜勤やってると 僕が昨年まで着てたジ…

誰が 買うのか?

先週に引き続き 今日もまた 夜勤でした~。 食堂の仕事を終え 寒空の中 バイクで走るのは ちょっと 気が引けるけど いざ 働き始めたら ノリノリで仕事をしてるっていう・・・。 やっぱ 体を動かしてると 元気が出ますねぇ。 さてさて、 店頭には 映画「三丁…

アナログ・デジタル、

道路の拡張工事と並行に 電信柱の移動工事とか 水道工事もやってたけど 今日から ガスの工事も始まりまして・・・・・。 なんか こう工事が続くと なんかウザかったり・・・・。 これも 進化の過程って所でしょうかねぇ。 進化と言えば、 年末 DVDレコー…

先小倉交差点 今、

日中は そこそこ温和な天気でも 夜になると グッと冷え込む冬らしい気候になりました。 そういえば コンビニへ 何時も帰りに寄ってくれる工事関係者、 今日から三次に出張って言ってたけど 三次といえば 雪が積る 広島県でも 寒冷の地。 仕事とはいえ 大変で…

メディア選抜(?)

「1月11日って『ポッキーの日』じゃぁ無いの?」 ってな話は どうでもいい事なんですが・・・・。 大河ドラマ『平清盛』が始まりましたねぇ。 すでに広島県内でも ロケ地の安浦とか 伝説の地 音戸や厳島では かなり盛り上がってる様子。 確かに 大河ドラ…

今年の是方コンサートって・・・、

カレーを炊いて3日目は かつカレーにするのが恒例でして・・・。 ただ、 トンカツを取り終えた端っこの肉を使ったポークカレー、 それにトンカツを入れると ポークにポーク・・・・。 まあ 美味しかったんで べつに 問題はありません。 さてさて、 今日 久…

手持ちの物で 事を済ます、

午後7時半頃、 ちょっとした用事で 外に出たら ちょうど お月さんが 向こうのお山から 少し 頭をのぞかせておりまして・・・・。 なかなか面白い光景なので ソソクサと用事を済ませ しばらく 眺めてたんですねぇ。 いつも バイト帰りに見てる時は 空にポッ…

そこに天国を見た(?)、

今年も 気が付いたら もう 1週間も過ぎてるんですねぇ。 そんなにバタバタやってたわけじゃぁ無いけど 思い返せば 休んだのって1日だけだから 動き回ってたら 8日も終わってたって感じでしょうか。 1週間が こんなんだったら 来週あたり お盆でも 来そう…

夜食、

海岸線を走ってると 四国の山に 雪らしき物が見えましたよ。 やっぱ 冬なんですよね。 そんな中 今日は 久々の夜勤に行ってまいりました~。 とわ言っても 22時~3時までの5時間勤務。 仕事終わって すぐに帰れば 3時半過ぎぐらいには 家に着くわけで・…

バイトの楽しみ、

コンビニで仕事をしてて 楽しい事は 色んな人に 出会えるってところなんですねぇ。 もう 阿賀に移って 1年と10ヶ月になるから お友達になった常連さん達もありまして 対応も 和気藹々なもんですよ。 中でも 面白いのは 高校卒業以来 会ってなかった同級生…

新春 開店、

我が家は 今日が 初売り~! とわいえ、 元旦から働いてるので 正月気分なんて 元々無いのですが なにぶん 楽天家なんで 仕込みもテレビを観ながら ボチボチやってるから 結局は 追い込まれるのも 毎年の事・・・。 それでも 本職の仕事って やっぱ自由で 気…

防寒ウエア、

こちら 南の島(広島県の)蒲刈でも 昼前から 雪が降り始め・・・・。 でも あまり見た事が無いような ツブが小さい雪で 「これが細雪?」って感激してたけど 思い出せば 今日は バイトの出勤日・・・・。 って事で、 しっかり着込んでの出勤となりました~。 …

なんとなくの「走り初め」、

毎年「1月3日は走り初めの日」って決めてて・・・、 でも 何処に行くか 決めて無く・・・・。 一応 候補は ず~っと考えてて 「五日市のコイン通り」とか「福山城」とか 「大和ミュージアム」とか・・・・・。 そんなおり 近所に ご不幸があり 昼前まで参…

今日の一日、

今日は2日って事で また 注文の巻寿司を巻いておりました~。 とわいえ、 数は かなり少なめ 午前中には終わりましたねぇ。 っが、 朝の9時に 取りに来る方がいるので 取り掛かりは 8時と ちょっと早め・・・・。 眠気が取れないままの 仕込みとなりまし…

毎年 恒例の・・・、

今日は 1年ぶりの休日だから 昼まで しっかり寝倒そうと思ってたのに 8時頃に 目が覚めてしまい それでも 二度寝しようと頑張ったけど 寝付けず・・・。 仕方が無いので 起きて 楽しみでもある 年賀状を取りに 郵便受けへ。 年々減ってく数に 現実を知り・…