積雪の話、

お昼 食事に来られた お客さんと
雪の話をしてたんだけど
以前 呉の町でも 30cmぐらい 積った事があるそうで・・。

滅多に積らない地域だから
それでも 町中が パニックになったって・・・・。

そういえば
僕が小さい頃は 10年に一度 雪が積ってたような?

「それだけ 暖かくなってきてるんだろうねぇ?」と。

確かに
東京湾で 熱帯の魚が泳いでる・・とか
農作物も できる地域が 北上してる・・とか
現実に 体感できる事も チラホラ 聞いてたり・・・。

やっぱ コレが 温暖化なんでしょうかねぇ?

でも
すでに 地球は氷河期に入ってるって言う人もいるし・・・。

ってぇ事で、
今年の冬は どうなるんでしょう?

話とは 関係ないけど「滑る繋がり」で、
イメージ 1