2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野呂スピードパーク

今日は 買い物帰りに 野呂山に登ってきました。 でも いつもの気晴らしでわなく いま ネットの片隅で話題になってる 40年くらいに閉鎖されたサーキット[野呂スピードパーク]が 復活するってゆ~話を聞いて 確かめに行ってきたのだ~~! じつは 昨年の今ご…

雨男~!?

今日も 雨の中 バイクでお買い物~! 今まで行ったツーリング中 6割がたが雨だったから けっこう 慣れてて 苦にはならないが やっぱ ウザイ! 友達に言わせれば 僕は どうも雨男らしい。 日照りのおりには 何処かで雨の必要な農家の人がいたら 試しに 僕を …

節分

ウチも1週間前から 巻寿司の予約受付を開始~! そもそも 恵方巻って 関西の寿司屋さんが始めたそうだが 有難く ウチも恩恵を受けてる。 しかし・・・・、 自分の思い出って言えば 豆まきくらい・・・・。 でも 最近は イワシの頭を焼いてみたりするらしい…

お絵描きの話、

とわ言っても ここ8年はCGばかり・・・・。 CG永くやってると なかなか手描きに戻れない。 手描きはCGと違い 修正が出来ないんで 線を一本引くだけでも勇気がいるようになってしまった。 CGで使ってるソフトは かなり優秀で 慣れれば 写真のような…

過酷なギター教室、

我が家は時折 ギター教室になることがある。 でも 生徒を募集してるわけでもなく、 「ギター買ったけど 練習方法が解からない」とか 「ギター弾いてみたくて これから・・・。」って 僕がギターを弾く事を聞きつけて やってくるんだ。 教室って言っても 無料…

まずは 自己紹介。

広島は瀬戸内海に浮かぶ小さな島で 食堂を営んでます。 本土との架橋、呉市との吸収合併による予算軽減 止まらない過疎化に 往年の忙しさはなく ヒマを持て余し 仕事場のPCは趣味の お絵描きPCに・・。 さらに エレキギターも持ち込んで 80年代 ブリディッ…