野呂スピードパーク

イメージ 1

今日は 買い物帰りに 野呂山に登ってきました。
でも いつもの気晴らしでわなく
いま ネットの片隅で話題になってる
40年くらいに閉鎖されたサーキット[野呂スピードパーク]が
復活するってゆ~話を聞いて 確かめに行ってきたのだ~~!

じつは
昨年の今ごろ 探索に行ってて あまりに荒れ放題だったんで
信じられないのが正直な話・・・。

っで、
現地に着いたら 全然 工事をやってない。
中に入ってみても 工事車両の足跡もみられない。

氷池のビジターセンターのおじさんに 真相を聞きに行ったら
「そんな話は無い」って言ってた。

ポスターもあるようだし・・・真相はいかに?

しかし、
峠族のメッカ野呂山スカイライン
最近は 車も多く 事故が起きる事もしばしば・・・。

ちゃんと コース直して 走らしたら 平和になるんだろうなぁ・・
って 友人と話してたこともある。

さてさて
真相は いかに~~~!

(画像は 在りし日の野呂スピードパーク 空撮)