2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねくすと わーるど、

ついに出てきた ハーレーの電動版、 ちゃんと ハーレーっぽいデザイン 織り込んできてるね? 出力の関係で 普通2輪免許で乗れるって? ただ 問題は 値段と航続距離、 なのに 掲示してるのが 距離じゃぁ無く 時間とわ 斬新! ツーリングに行っちゃうと 時限…

青空ファクトリー、

キャブのOリング 新旧~。 永年 押しつぶされ ペッタンコで 元に戻れず。 さらに 硬化してるうえ ちょっと 朽ちてるね。 これじゃぁ ガソリンも漏れちゃうわな・・・・? って事で 新旧交代~!

毎年 恒例、

今日は とびしまマラソンの日~! って言っても 我が家の前は通らないから 普段と あまり変わらないわけで・・・。 なんなら テレビで 東京マラソンを観てるって・・・・。 とわいえ 年々 このイベント 有名になり 参加者も かなり増加してるんですよね。 当…

ご案内、

少しづつ 寒さも緩んできましたねぇ? 春も もうすぐってところでしょうか・・・・。 そうなると ちょっと 何処かへ ブラっと出かけたくなりますよねぇ。 って事で、 なんなら コッチの方 廻ってみませんか?ってな話。 ただ 問題なのは 安芸灘大橋は有料道…

拾い物ですが、

・・・・・、 うん 有りだな?

これから ギターを始める方へ(?)

これまで 何人か 教えて来たけど 悩むのは 練習曲。 世代が違うと 知ってる曲が交差してね 「これはどうか?」って提示しても ピンと来ず。 っで 今風の曲をやるには まず 僕が練習して覚えてから 教えるっていう タイムラグが・・・・。 っで 思い出したの…

心の奥深く、

名曲って 色々ありますよね? ヒットして 歌い継がれる名曲もあれば 表に出ないで 語り継がれる名曲。

あっ、思い出した!

そういえば 1万㌔ごとに プラグ交換しようって決めてたのに 忘れてた・・・・。 気が付きゃ すでに2万5千㌔越え・・・・。 って事で 交換した。 次回はズレて 3万5千㌔だな・・・・。

思うに・・・、

美を求めると やっぱ 空冷だよね・・・・?

青空ファクトリー・調達

フロート室の蓋を絞めるネジ かなり危なっかしいので 新品に交換することに~。 但し、 また 頭を潰すのも怖いので 友達の提案で ヘキサゴンの頭を採用。 4個入り298円だけど 使って様子を見てから って事で 1セットだけ購入。 さあ Oリングを交換・・…

青空ファクトリー 遠征編、

キャブレター 外したものの フロート室のネジが硬すぎて 頭が潰れそうなんで 友達ン所へ 泣きついてみた。 あれやこれや 試行錯誤の末 何とか緩める事ができて 良かったねって。 さあ これで 作業は一気に進む…予定。 って 確定申告が始まってるし・・・・・…

お祭り好きの方々へ(?)

やってますよ SUZUKI「春のバイク祭り」~! 何処かのパン屋さんっぽいけど けっこう 恒例になってきましたねぇ。 但し 対象が50cc 年々 厳しくなってると思うのね。 車種も3機種だけだし・・・。 代わって 今年もやっちゃう? YAMAHA12…

現役ならば・・・、

ヤフオクを見ながら 悶々とする日々。 ギブソンGSJ、 24フレット仕様っていう なかなか面白い構成で ほしいって思うも 現状 使うところが無いからね・・・。 コレクターじゃぁ無いし ギターって 弾いてなんぼ ウチで弾くだけなら 勿体ないって思う。 2…

オリンピック

遠くの国ン時は 時差の都合で 放送が真夜中になり 見入っちゃうと 寝不足になって 困ってたけど・・・。 近場は近場で ゴールデンタイムは バイト中なんで観れず・・・。 帰ってきて 結果を知っても 感動も興奮も 薄らぐっていう・・・。 今日なんか 昼過ぎ…

4か月ぶり、

寒空の下、 髪を切りに 広町まで行って来た。 何時もの事だが 帰り道 襟足を通り過ぎる風と 風呂に入ってからの 洗髪時の手ごたえと 髪を乾かす所要時間に 散髪したと 実感するってぇのは・・・・。

衝撃の事実・・・・、

イーグルスの『ホテル カルフォルニア』 カポ2F Amでコピーしてたのに 十数年後 じつは カポ7F Emだったと 知らされた時の衝撃は 何に例えれば・・・・?

いつかは・・、

web上で こんなん見てると やっぱ 行きたくなりますなぁ・・・・。 伝説の や とか ヒーローですよ。 とにかく 見てるだけで タイムトリップしてるような・・・? あっ 画像の下に を見て 一気に 現代に戻されますが・・・。

温故知新、

前々から ココ 行ってみたいって思ってるけど かなり遠くってね・・・・。 日帰りじゃぁ 無理だよね・・・。

エンスー?

FZRが生まれて30年、 ある程度 自分で面倒みるくらいにならなきゃ 乗れないよね・・・って頑張ってるけど やっぱ 大変だよね? とわいえ K0やZ2なんか まだ現役で走ってるわけで 無理な話ではないってぇのは 理解してる。 ましてや W1や ラビット…

お蔭さまで 30年(?)

そういえば 2018年ってことで 僕のFZRも30年になるのね。 (買った時のカラーリング) 昔は バイクなんて 10年が限界かな?って思ってたけど 3倍も動いてるのね? まあ 24,000kmしか走ってないけど・・・。 (オリジナル カラーリング)…

エコ?

なんかねぇ、 新型リーフのタクシーが停まってたんだが 意味も無く 感動してた・・・・。 写真 撮り忘れたけど・・・・。 もう そういう時代なのね・・・?

あるんだねぇ?

ヤフオクに マスターシリンダーが~! うん、 まずは キャフが終わってからだね・・・。

次世代、

ハーレーが 電動バイク 作っちゃうよ!っていうニュース、 何か違う感・・・・。 でも まあ 4年前に 試作車 作ってるんだよね。 やっぱ そういう時代なんだなぁ・・・・と。

(曇り空だが)青空ファクトリー、

やたらと寒いけど・・・・、 昨日の疲れが 残ってるけど ホントに動かなくなりそうなので FZRの修理の続きを敢行~。 前回 キャブの取り外しに難航したため 結局は 時間切れで諦めたわけで・・・・。 色々 作戦を練った結果 しっかり両手が使えるように …

もしや?

なんか 対岸(四国・松山)の方 雪降ってる?

2月2日、

バイトから帰って 明日の巻寿司の仕込み。 遅めの夕食を摂り 風呂から上がったら こんな時間・・・・。 って事で ブログのネタ 浮かばず・・・・・。 あっ そうだ! 2月2日は ツインテールの日って事で、

着氷、

午後11時10分、 またシートが濡れてるって思い タオルで拭いたら 凍ってた・・・・。

暗闇、

もう買った? 僕は まだ・・・・。 やっぱ タイプCだな 広島県民だし・・・・。