これから ギターを始める方へ(?)

これまで 何人か 教えて来たけど
悩むのは 練習曲。

世代が違うと 知ってる曲が交差してね
「これはどうか?」って提示しても ピンと来ず。

っで
今風の曲をやるには まず 僕が練習して覚えてから
教えるっていう タイムラグが・・・・。

っで 思い出したのが
「ジョニー・ビー・グッド」っていうやつ。
3コードの シンプルな構成で
8ビートのノリと 基本なリフとカッティングが覚えられ
尚且つ アレンジもできるから けっこう練習になる。

僕自身もね ギター始めた頃
延々10分間も ギターソロを弾かされてたのね。

動画サイトで 検索すれば
色んなアーティストの 色んなバージョンが観れるから
気に入ったヤツで 勉強すれば良いしね。

ってなわけで
「ジョニー・ビー・グッド」を おすすめします・