2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤明けの翌日、

目覚まし時計が鳴ったのは 午前9時半、 やたらと眠いけど 仕事が待ってるから 頑張って起床。 体は ちょと重いけど 大丈夫みたい。 そんな訳で 通常業務。 無事 昼の営業を終え 後片付け。 自分の昼食後 ちょっと昼寝をしようとしたけど 寝られず・・・。 …

嬉し恥ずかし 朝帰り、

今日は 久々の夜勤でして 夜中に働くって事が 非日常の世界なんで けっこう 盛り上がってしまいます。 さらに、 午前2時までは 3人体制なんで 余裕があり 普段の勤務時間より ノビノビと仕事ができましたねぇ。 っで、 僕の勤務は 午前4時まで ただし 交…

雨の日はウチにいて、

今日も 雨でしたねぇ・・。 こう続くと 青空が恋しくなってきます。 暖かくなって おでんを止めてから 買い物の量が少なくなってるので 買い物は 地元で済ます事が 多くなってまして 当然 きょうも 地元でお買い物~! 結果、 ゆっくり ウチで オトナシく し…

たまに お絵描きの話、

HP運営の関係上 個人的なイラストのリクエストは 断ってますが 僕の絵が 何かの役に立つって言われた場合 事によっては 受けたりしております。 ただし、 2~3日、最長 1週間で仕上がりそうな物って事で・・。 とわ言っても、 けっして てを抜いてるわ…

セブン-イレブンフェアー、

7-11では 金曜 午前0時より[700円くじ]を開催~! 700円くじとは、 買い物700円毎に くじが1回引けるというもの。 (1400円では2回、2100円では3回ね) 当れば 店内の商品の何かが貰えるって言う ちょっと 得した気分が味わえる 素敵…

梅雨が来る前に、

本日のお客さんは 銀行員、 担当が代わって 4月より 付き合い始めたんだけど 仲間内でバンドやってるんだって~~! そうと聞いたら 萌えちゃって 色々と 話をしたくなっちゃいますよねぇ。 音作りの話から 僕の変体ギターコレクションに移り なかなか 盛り…

空が青いと 海も青く輝く、

昨日とは 打って変わって ピーカンの快晴~! ってぇ事で、 Mr,Vmax氏を助手席に乗せて 蒲刈名所巡りのリベンジ~! 昨日の大雨と強風の影響で 飛ばされた木の枝や 溢れる湧き水に 少々邪魔をされたけど 空気も澄み切って 遠くの景色がハッキリ見えて…

蒲刈の弱点・・、

Mr,Vmax氏 来店~。 「何 食べます?」って聞いたら 予想どおり「○○ライス~!」と・・。 「味に文句を言わない。」っと約束を交わし 作りましたよ。 そもそも、 自分が食べるだけで メニューに無いものは ちゃんとしたレシピって無いから 味は不安定…

ギタリスト、

例えば、 お絵描きはら ボソボソと描いてても 雑誌投稿とかネット上で掲示できるから 「アマチュア・イラストレーター」って主張しても 別に 嘘っぽくはならないんですが・・・・。 ギターの場合、 店の片隅で ホソボソと弾いてる時点で 「ギタリスト」とは …

たまには寄り道、

今日は 広町まで お買い物~。 久々に 食品容器屋さんのおばさんに 近況報告を。 お持ち帰り用の 丼を一本買って 家路へ~。 また 回り道をして帰ろうと思いましたが 時間が遅かったので 真っ直ぐ帰宅~。 ただ、 ついでだからって 気になってた場所に寄り道…

手羽先、

ただ今 7-11では「おにぎり100円セール」実施中~! 但し、 山賊むすびや 高級むすびは150円・・・・。 でもね、 山賊むすびって定価が260円だから110円引き~! 一番お買い得感があって よく売れるんですねぇ。 未体験の方 この機会に ぜひ…

全国デビューの話、

この前 ハガキ職人の頃の話をしましたが じつは 初めて投稿したのは バイクの絵では無く 車だったんですねぇ。 確かに 高校の頃は バイクにハマって ヒマさえあれば ノートやら机に バイクの絵を描いてたけど 投稿なんて 考えてもいませんでしたねぇ。 高校…

月を捕獲(?)

帰り道 満月の夜 けっこう明るくて 山の稜線もくっきり はっきり~! 急いで帰って また 月を捕まえようと・・・・。 前回は 洗面器だったから あまりに月が小さく写ったので 今日は お椀にしてみたけど・・・・・。 カメラ 近づけ過ぎて 同じような画像に・…

産地直送?

今年も頂きました 甘夏のマーマレード~! もちろん 手作りのもの。 「みどみど食堂」ってあるけど これはシャレ、 趣味っぽいもので 以前 猪肉もらったのも この人から。 「マーマレード作ったんだけど食べる?」って言われたので 速攻「うん!」って返事し…

リハビリ、

前回「お絵描きしなくなった」って話 しましたねぇ。 以前も 3年ほど描かなくなった時期がありまして あの時は PC買ったものだからCGに目覚めて、 ハマって 寝ても覚めても描き込んでたものでした。 っで、 またまた 煮詰まって 遠ざかってしまってるん…

近場の展望台、

買い物とか バイト出勤で 毎日通ってるのに 未開の地が ありまして・・・。 場所は 安芸灘大橋を下りた[大津泊公園]の展望台(?)。 二階建てだけど 平地なんで そんなに高さを感じないから 写真の対象にはするけど 登ってみたいって気にはなりませんで・・・…

フリーセル、

何か 楽しいものは無いかと 何時もデジカメ持ち歩いてるんですが 通る道のりは ほぼ 同じなので あらためて写すほどでもなく 帰る事も しばしば・・・・。 それでも 楽しい事を考えてるわけで 今日のブログネタは何にしようかって事になって 思いついたのが …

肩書き、

待望の晴天なれど 黄砂が舞ってる霞んだ空の下 バイクで走ってると なんだか 喉に悪そうな・・・。 そのせいか 帰りの夜空が 心なしか明るいような・・・? さてさて、 最近 PCイジってばかりだから お絵描きなんが ずいぶんやって無い感じで もしかすると…

トリックアート、

テレビ番組でトリックアートをやってたので 大好きな僕は 見入ってました。 っで、 なぜ 錯覚が起きるかって 解説がありまして 話によると 永年 培った知識の中で 見る物の形を勝手に当てはめて 「こういう物だ」と認識してしまったところで 想像に反した動…

ある雨の情景、

バケツどころか タライをひっくり返したような土砂降りの雨、 憂鬱になりそうながらも 開き直って走り出したら 出勤時には 雨が止んでたって言う・・・・。 オカゲで濡れる事も無く 悠々と お仕事ができましたねぇ。 なにせ、 カッパを着て行っても 脱いでる…

アニメGIFムービー、

今日は 天気予報の宣言どおり 雨の1日になりましたねぇ。 信用してた僕は 昨日のうちに 2日分の仕入れをしてたので 買い物は お休みになりました~。 っで、 空いた時間に ちょっと気になってた事を試すのに ゴゾゴゾやってまして 良い勉強の時間となりま…

暇つぶし、

今日は 平穏でノドカな1日になりまして 一応 買い物に出かけたのですが 何も無くて 帰ってきても 昼寝なんかしてしまったので コレと言って ブログのネタになるような事も無いって事で 文字で作る トリックアートなどを紹介~! 杏バナー杏バナー杏バナー杏…

5月8日・日曜日、

ゴールデンウイーク最終日、 天気も良くて ポカポカと暖かい~。 こんな日は 家を飛び出して・・・・・バイトでした・・。 イレギュラーなんですが、 シフト表には「日曜日 月1回」って明記されてますが 呼ばれる順番からでは 4番目だから 基本的には めっ…

テリトリー(?)、

ゴールデンウイークも いよいよ終盤になりましたねぇ? って、 すでに終わってる方々も多いようですけど・・・・。 僕自身は 休日には 縁遠いんですが 「たまには 気分だけでも・・」って 半日だけ 遊びに出かけた時もありました。 大きいバイクを乗ってた頃…

風邪の対処法、

今日は 朝起きた時から 何だか風邪気味で 頭の中が 少々 ガンガンしてまして・・・・・。 でも、 仕事に支障が無い程度だから 昼の営業は しっかりと できましたが 今日も バイトの出勤日・・・昼寝なんて時間がありません。 なので、 薬を飲んでの対処なの…

こどもの日って 何の日?

今日は5月5日 子供の日でしたねぇ。 っで、 ふっと 僕が子供の頃 こどもの日には何をしてたか思い出してたんですよ。 でも 何にも 思い出せないのです・・・・。 実際、 我が家では 武者人形どころか 鯉のぼりなんて無かったから 飾るって事も無かったから…

灯台下 暗し、

世の中は ただ今 ゴールデンウイークの真っ只中~! 我が家の前も ライダーやサイクリストが 沢山 行き交ってますね~。 っで、 今日のお客さんは 自転車で来られた方々。 聞いてみたら 今治から渡って来れれたんですって・・? 「しまなみ海道」も そのスジ…

自然に生きる、

買い物に走ってると 野山の中に藤の花が咲いてる事に気づかされます。 何時も見てる場所なのに 花を見て「こんな所にも?」っと・・・。 桜の季節もそうですが、 「お前も 桜だったの?」とか「藤だったの?」っとか 自然に中で ごく自然に成長してる事に 癒…

街に出れば、

今日は まじめに お買い物に行ってまいりました~! 仁方と広の2箇所のハシゴです。 っでね、 広での買い物を済ませ 駐車場横の自動販売機で 一息ついてたら 甥っこに会いまして・・・・・。 聞けば 近所に住んでるって・・・・。 まあ 知ったところで お邪…

時の過ぎ行くままに、

5月初日って事で、 もう 今年も1/3ほど過ぎてしまってるんですねぇ。 バタバタしてると 日々が流れるのが 早いこと・・・。 かといって、 一日一日は 何時も通り マイペースげ過ごしてるんですけどねぇ。 今日も、昼のお客さんが終わった後は PCイジっ…