ギタリスト、

イメージ 1

例えば、
お絵描きはら ボソボソと描いてても
雑誌投稿とかネット上で掲示できるから
「アマチュアイラストレーター」って主張しても
別に 嘘っぽくはならないんですが・・・・。

ギターの場合、
店の片隅で ホソボソと弾いてる時点で
「ギタリスト」とは かけ離れてしまってるって思うこの頃・・・。

そんな折、
「音楽の話がしたい。」ってお客さんが来られました。

話を聞いてみれば 下蒲刈で音楽サークルっぽいのやってて
どうも 僕へお誘いに来たらしいようで・・・・。

何処から聞いて?って思ってたら
昔 バンド手伝って弾いてたのを 見てたと・・・・。

「ギター教えもらったり 色々 話をしてもらえば」って言ってたけど
キライじゃぁ無いし 音楽が広がるのも楽しい話・・・。

以前の僕なら そそくさと ギター引きまくって帰るんだけど
現状では 気力と体力と根性が薄れてて
も一つ 乗れない自分がいます。

知らない場所で 知らない人達が どんなジャンルで
どんな感じでやってるのかってぇのも
解らない所へ 首を突っ込んでくのも 勇気がいるもの・・・。

案外
ギター教えるだけなら 楽なんですけどねぇ・・?

もうちょっと 時間をかけて ゆっくり考えてみます。

あっ、
原チャリ二種に乗ってて ライダーって主張しても・・・・?