エレキギター夜話、

イメージ 1

ただ今 AKBの新曲で 高橋みなみが弾いてるのが
フェンダームスタングって言うモデルでして・・・・。

それに
あの人気アニメ『けいおん!』で
リードギター中野梓が弾いてたのもムスタング~。

さらに さかのぼると、
有名スーパーギタリスト・Charが
表舞台にデビューした頃 弾きまくってたのもムスタングでしたねぇ。

じつは コレ 僕の気になる一品でして
一時 買おうと思ってた時期もありましたよ。

特徴としては
小ぶりなボディに 短めのネック、
マイクは2個だけど 2個のスライドスイッチとの組み合わせで
4種類の音色が出せる上 このモデルしか出せない
シャラシャラと引き締まった音色も魅力的~。

ダイナミック・トレモロアームを搭載し
使いようによっては 1オクターブまで下げられる
まさに ダイナミックな武器になりますなぁ。

それより何より、
ショートスケールと言って 短めのネックは
フレット間が短いから 初心者や女性でも
比較的 楽に抑えられるし
ストラトテレキャスより 1フレット多い22フレットってぇのも
何より 有難いところ。

ソロを弾いてると 21フレットでは何ともモドカシイ・・・。
「もう1フレットあれば・・・」って 何度 思った事か・・・・。

ってな訳で、
買わないにしても 何時か弾いてみたいモデルですねぇ。

なにぶん マイナーな機種でして
ここらの楽器屋さんでは 置いて無いからねぇ。

って
わざわざ 遠くの大きい楽器屋さんを探し回って
弾くだけ弾いて帰るのも 迷惑な話ですなぁ・・・・。