2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインカー交換、

って事で アマゾンンにて購入~! そもそも 友達に売った時 全塗装とともに LEDに交換されてまして・・・・。 ただ このウインカー 小さいし 暗いし なによりデザインが すり減った石鹸みたいで 好みでは無い。 そんな折 いつの間にか レンズが無くなって…

いま ここ、

テレキャスのお掃除、 一応 表のシミは キレイに 削り落としたんだけど まだ#80の サンドペーパーをかけただけ・・・・。 これから#120→#240→#400→#800って続くわけだし まだ 裏面も側面も残ってるから 先が長いね・・・・。 なんなら ス…

あ~~~~っ!

ゾロ目 撮りそこなってる・・・・・。

おきて破りの・・・?

色々テストしてる間 ガソリンが減ってくって事 空になって気づくって・・・・。 さてさて、 給油しに行かなきゃならないが 自走は無理。 携帯缶 借りてくれば良いが 返しに行くのが 面倒くさいと。 じゃぁ って、 ガソリンタンクを外して 車に積んで 給油し…

アリ地獄?

先日 ヤフオクで落札したワイヤーが届いたので さっそく 交換って その前に、 ビニール袋を こう切って、 ワイヤーに被せて 輪ゴムで止めたら はい 簡易ワイヤーインジェクターの出来上がり~! そこら辺の出っ張りにぶら下げて 取りあえず 5-56を吹き付…

これホント?

ワイヤー探してる時 見つけたんだけど ハンドルアップ スペンサーっての 何? 年々 FZRでも 前傾がキツくなってきてるので 常々 ハンドル上げたいって思ってたので 興味深々。 ただ、形状から想像すると トップブリッジと ハンドルクランプの間に はめ込…

じつは・・・・、

今頃だけど EXUPって何?って話なんですが けっこう 奥が深いので 詳しくは こちらの方で。 さてさて、 YAMAHAの伝家の宝刀 EXUP 最強だけど 排気脈動がコントロールできなくなると 最悪になるって つくづく実感したけど 実は・・・・。 FZ…

昨日の続き、

こうなると 頼みの綱は ヤフオクだね? 藁をも掴む思いで「2KR 3HX」で検索。 452件の中 見落としの無いよう 絞り込みをかけず 1ページずつチェック。 みつけましたよ それも 2本セット~! もう 救われる思いですよ。 すぐさま入札 他にも無いか…

ピーーーンチ!

買い物から帰ってきての折り返し ワイヤーを注文しに 友達ン家のモータースへ。 現状を見てもらうため FZRに乗って行ったんだけど 急ぐ心と裏腹に 急いでくれないFZR・・・・。 もどかしさに包まれながら 何とか辿り着いて 早速 注文してもらうが 生産…

性能曲線、

、’88 FZR250のカタログ、 昔は カタログに 必ず性能曲線 掲載してたんだよね。 これで だいたいの性格が解ったら けっこう 有難かったんだけどな・・・・・。

ヘッドロゴ、

テレキャスの ヘッドロゴが不本意だったので ちょっと 修正かけました。 やり直しじゃぁ無く 上書きで太めに書き足した。 ちょっと粗くなっちゃったけど ぱっと見 まあまあかな? ボディの方は まだまだ・・・・。

青空ファクトリー、

昨年の1月4日の写真だけど FZRイジり始めて 1年過ぎちゃってるね・・・・。 だいたい 1ヶ月1~2日 それも 30分~1時間ぐらいしかイジれないから あまり 捗ってないってところ。 ただ キャブのガソリン漏れと Fブレーキの引っ掛かりは ちゃんと…

シミがね、

なかなか 手ごわい・・・・。

ゲーマー?

気分転換で始めた フリーセル、 段々と 本気モードに! なかなか越えられない 勝率85%の壁。 いつしか 夜も更けてゆく~。

冬も本格的になったもで、

防寒グッズを検索してみたんだけど やっぱ 中国って 最強だよね? なんなら 帰ってきて そのまま寝られるくらいの・・・・。 ただ 風が強かったら 飛ばされそうだね? それを踏まえ やっぱ 中国って 最強だね・・・・?

受験生じゃぁないけど、

買ってきた、 理由は ただただ 食べたかったから~。

自走するバイク、

・・・・・・・、 これって 楽しいの?

コツコツ、

やっと テレキャスのネックを塗装、 3分ツヤのクリアーだから このままで良いけど 手の当たる部分は ならしておこうかなぁ。 ってことで 次はボディ~! こっちも変色が激しいから キレイにしようとステッカー剥がしたら あまりにも 差が大きくて・・・・。…

やりかけが いっぱい・・・、

頼まれてた曲の編集も なんとか終え 次 何しようかと? 途中だった テレキャスのオーバーホール、 ストラトの制作、 ビデオデッキの修理、 FZR 不調の原因の究明・・・・・、 悩んでるうちに 1日が終わるって・・・・。

たびたび 出てくる話だけど、

知人が 安芸灘大橋 無料化の署名を集めて回ってたので 署名したんだけど やっぱ 夢だよね? この時期なんか 車で走れば 凍えることも無いし 雨の日や 台風の時でも 怖い思いしなくて済むし。 そうなると 昔みたいに 車とFZR2台体制で十分だから アドレス…

現役ならば・・・・、

官公庁オークションより マーシャルVS30R~! 気持ち高ぶる 真空管仕様なのね。 20年前の僕なら 買ってただろう・・・・・。

これも音楽 あれも音楽、

知人がら とある曲の編集を頼まれ 納めてた デスクトップVAIOを引っ張り出し 作業を開始。 ダンス用に 2分の曲を3分まで伸ばしたいって事で ウェイブエディッタで切り張り 切り張り~。 拍子抜けしないように テンポを合わせて 微調整しながら 繋げて…

ハーレーの電動バイク、

コンセプトモデルなんだけどね 何か「コレジャナイ感」が・・・・・・。

気持ち、

新春って事で、 軍手 新調した~!

メンテナンス、

前にも書いたけど 最近 タイヤの空気が無いバイク よく見かけるのね。 今日も 信号待ちで停まってる 前の原チャリ トレッドのエッジまで ベッタリ着いてて 気になって・・・・。 今まで見た中でも 原チャリどころか 二種 はたまたGSR250まで・・・・。…

竜馬暗殺、

新年早々 興味ある番組でした。 確かに 見廻組は 最有力ですよね。 他にも 新選組説とか 大政奉還の発案者を横取りしたかった 後藤象次郎説とか やっぱ 幕府は倒さなきゃ・・・・ そうなると 竜馬が邪魔だって思った 薩摩藩説とか? 実際の所 想像の域から …

始動、

楽しみにしてた 正月休みも今日まで、 明日は 仕事初めだから あっという間だね・・・・・。 有意義な1年に なったら良いな・・・・。

走り初め、

今日は 沢山のバイクが 我が家の前を 通り過ぎて行きました。 何か 色々と思い出しますね、 僕も 正月には 3~4日には 1泊ツーリングに行ってまして 10年ほど続いたけど 友達が バイクを降りて 無くなりまして・・・・。 それでも 日帰りで走ってたけど…

休み満喫(?)

一応 まだ正月休み 真っただ中だけど 巻寿司の注文を受けてるから お昼過ぎまで 仕事。 夜は コンビニのシフトが入ってるので 仕事初めのうえ 23時まで 延長。 当然 帰ってきたら 午後11時50分。 ご飯を食べ 風呂に入って・・・・・、 録画してたドラ…

年賀状、

年賀状ね、 毎回 バイクに絡めたネタを描くのが 恒例だったのに イノシシって なかなか 思い浮かばなくて・・・。 結局 単体で描くも 時間切れで 頭しか描けず 無理やり ネタで誤魔化すも ごまかしきれないって・・・・・・。 そんな言い訳。 早めに取り掛か…