2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地(?)

通勤途中 CBR250RRとすれ違ったけど 赤も なかなか良いね? 何か もう 派手ハデでね。 ウェアからすると 野呂山に 行くのかな? こういうバイク乗ってると やっぱ 行きたくなるよね? 僕も 昔は よく行ってたなぁ・・・・・。 もう そんな歳じゃぁ無…

意外?

スコーピオンズが歌う ホテル カルフォルニアらしい・・・。 どういう経緯で? オリジナルに近すぎて スコーピオンズらしくないような・・・・。 なんだか 残念・・・。

そういえば・・・、

CG全盛期でも 何枚か 水彩で描いてたんだよね・・・・・・。 いつになったら 再び 描けるようになるのか・・・・・?

継続、

ちょっとずつの繋がりで 我が家に立ち寄って下さる・・・。 ほんじつの お客さんに 改めて 気づかされました。 ホントに 有難い事です。

おぉ

今日 初めてR-1を見た~! それも 我が家の前を 通り過ぎるっていう 何とも ナチュラルな出会い・・・・・? 実際 普通に走ってるんだね? 200万円以上 するんだよねぇ・・・・。 何か 行動だけでは 勿体ないっていう感情・・・。 ただ 昔のバイクと違…

ささやかな幸せ、

バイトから帰ってきて 落ち着いた頃 いきなりの大雨~! なんか ちょっとした ラッキー感? バイク通勤にとって こんなちょっとしたズレに お得な感覚が得られるってのは ライダーの 特権?

どうした カープ?

ここまで来てからの 急な足踏み・・・、 サヨナラ負けが トラウマになりそう・・・・? ここは一つ 長い目をみて とりあえず 一勝~!

43年前のKAWASAKIカタログより、

この当時って 4メーカーとも 各クラス 1車種だったんだよね? 今から見れば 選択肢が無いから 寂しようだけど 当時からしてみれば 代表選手みたいなもの。 「KAWASAKIの250買ったんだよ~」とか 「やっぱ HONDAだよな?」ってな会話で そ…

3D(?)

イラレとフォトショによる ちょっとした 遊び~!

悲報、

AKB48グループの良心、 NGT48キャプテン 北原 卒業・・・・・・・って?

深追いは禁物、

PBのオーバーホール 1日で 済ませてみた。 とりあえず 依頼されたジャックの接触不良の修理から始め ブリッジのコマの分解掃除 ボディのお磨き フレットのサビ落としっていう流れ。 ピックガードは 外して 丸洗いの後 コンパウンドで 取れなかったよこれ…

メンテナンス、

友達の PB、 オーバーホール待機中~! たぶん 僕のSGに匹敵するくらいの オールド(中古)? ギターって ちゃんと扱えば 何時までも弾いてられるから そこんとこは 良いよねぇ?

知る人ぞ知る、

ってか 知ってる人しか知らないって言う感じだけど・・、 STU48のMVが流れる度に この箇所が 必ず流れる光景・・・、 何か 映画「海猿」のシリーズで 度々使われる このシーンを 思いだします。 地元 蒲刈が映る 毎回 ワクワクするっていう・・・。

あ~~~~!

バイトが終わる10分前だというのに いきなりの大雨・・・・・。 通り雨だろうと思ってたが 時間がきても 降り止まず・・・。 一応 合羽は持ってきてるけど 着るのもウザいので しばらく待ってみる。 そして20分後、 小降りになってきたので 帰り支度を始…

勝手な想像、

ふと 思ったんだけど YAMAHA YZR-R1の クロスプレーンって サラブレッドが全力走行してる時の 足の運びと 同じ感覚なんだろうかな? そうだとすると 何か解らないけど 速さに納得してみたり・・・。

お疲れ~、

今日は 朝から けっこうハードで 休む暇も無いほどの バタバタ・・・・。 それでも なんとか乗り切って 今年の お盆商戦も終了って事で。 久しぶりに 充実したって結果に 気持ちは 軽くなってるっていう・・・。

ヤフオクにて、

YAMAHA XJ750D、 これ 憧れてたんだよね~。 650ターボと同じデザインの 近未来型バイク。 当時 ウケが悪かったインジェクションだから 燃費計算してくれたり けっこう メカメカしてたから スゴイなって・・・。 それでもウケなかったから 今…

はやばや、

盆商戦 一山終わり、 明日は 基本的 通常運転の予定・・・。 明後日の 大仕事に備え 体力的な充電したいけど・・・・。 明日も バイトの出勤日・・・・。

毎年恒例、

いよいよ 我が家も 盆商戦に突入~! 体調的に ちょっとキツいけど ここを乗り切れば ちょっとだけ 明るい未来が待ってるって思えば けっこう 頑張れるってね。

そうだね?

親子タンデムのGSR250とすれ違ったんだけどね あぁ そなんだっと・・・。 デザイン的には 好みじゃ無いけど 親子で タンデムするには このクラスだったら 一番かな?って・・・・。

ふと思う、

僕らの時代 こんな高校があったらな・・・・、 ウチの学校・・・てか 教頭、 当たりが 悪かったからなぁ・・・・・。 そういえば 人見先生 そろそろ定年でわ? だったら こっちの世界に 帰って来ないかなぁ? 世界に通用するボーカリスト~!

たまに・・・、

カップ焼きそばを食べ終わった後 青のり かけるの忘れた事に気づく悲しさ 何に 例えよう・・・・、

頑張れ~!

後輩が 約束のTAB譜を取りに来たので 資料にしてた音源をCDに焼いて 一緒に 持って帰らせた。 後は 本人の練習あるのみだけど 解らなかったら 聞きに来て良いっていう アフターサービス付き。 さてさて 2曲はできたけど 残りの1曲・・・・。 ベースギ…

最後の難問、

後輩に頼まれてた耳コピ 全然 やってなくって 明日 取りに来る約束してたので 昨日 バタバタと頑張って抜き出してみた。 1曲の予定だったけど ついでに2曲 一気に完了~! それにしても 昔はラジカセでやってたけど PCになると 随分 楽だねぇ? 巻き戻し…

備えあれば・・・、

台風が近づいてるので アドレス2号 何時ものように 家の中へ 緊急避難。 進路 かなり南寄りになってるから 大丈夫そうだけど やっぱ 朝起きたら コケてたってなってたら 泣いちゃうもんね・・・・? 何もないのが 朗報~。

過ぎ去った時間は・・・、

朝起きて 何か忘れてるような・・・? っで 思い出した、 アドレス2号 もうすぐ走行20,000㌔ってのが 昨日の話、距離的には 18㌔程度。 但し バイトの出勤日 片道14㌔だから 2万に達するのは 帰りだなって思ってたら・・・・。 結局 忘れてて そ…

時々、

ネタ切れ、

島の子、

気がつけば 8月 3日も過ぎちゃってるのね? とわいえ 大人になってから 夏休みってのが無く ただ 暑いだけで 楽しみも無く・・・。 そういえば 小学校の頃 夏休み前には必ず 水泳訓練ってのやってたな・・・。 当然 島の子供だから 殆ど泳げるわけで 訓練…

耳コピ、

久々に ミュージシャンみたいな事やってた。 って言っても ギター弾いてたわけじゃ無く 後輩に頼まれて とある曲を 耳コピして 譜面に落とすっていう作業。 耳コピって言うのは 曲を聞いて 演奏をコピーするっていう作業ね。 特殊能力っぽく聞こえるけど 昔…

リフレイン、

8耐 観に行ってた後輩くんが 頼んでてた公式プログラムを持ってきてくれた。 さっそく 目当てのDVD見たんだけど けっこう 長く入ってんのね? 全部観るには 時間がかかりそうなので 余裕がある時に 改めて観る事にしたんだけど 歴史的な名場面集みたいな…