2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノープラン、

雑貨を買いに 行きつけのホームセンターへ~。 淋しいことに 閉店セール20%引きの真っ只中・・・。 とりあえず 当初の目的 ガムテとラッカースプレーを購入。 ついでに 何か面白いものが無いかと 店内をウロウロしてたら 以前から気になるフィルムラベル…

無意味な危険行為!

帰り道、 軽くクネクネした 対面通行 片側一車線の国道。 郊外なので信号も少なく 車両は60~70㎞/hで流れている。 前には 車が5台、 仕事帰りなので 無理はせず 流れに合わせて走ってく。 なのに・・・、 ピッタリ くっついてる車が1台・・・? ちょ…

レインマン、

今日 呉・二河球場にて 広島Vsロッテのセ・パ交流戦が行われ 奇跡の大逆転で カープが勝利しました~! っで、 予てから天気予報で言われていた雨は降らなかったもよう。 それは 僕のお陰だと 思ってください。 なぜなら、 その時間 僕はバイト中で 移動はし…

意外な真実?

5月27日付 日刊スポーツに 気になる記事が・・・。 26日午前6時半ごろ、 高知自動車道南国サービスエリア近くで 「ミニバイクが高速道路を走ってる」と110番があった。 県警高速隊のパトカーが停止命令を出したが無視。 高速道25㌔、一般道25㌔…

増殖?

数日前から 金魚の水槽が なんだかおかしい? 底の方に 何か白いものが沈殿してる・・・? 6年近く育ててるけど こんなのは初めての事。 もしやカビなのか?と ホースで吸って片付けたけど・・・。 今日になって 気が付いた、 ひょっとして あれは タマゴだ…

太郎・次郎、

姪の子供が 夜店で掬ってきた金魚の太郎・次郎(仮名)、 置いて帰ったので 飼うハメになってしまって5年と9ヶ月&4年と9ヶ月。 水槽・フィルターの掃除とか餌やりとか なんとなく面倒くさくなってきたこの頃。 「ご無沙汰でした」のお客さんが・・・。 …

小型のオートマ?

時々 食事に来るK君、中型二輪免許 取ったって、 今日は 本棚からMC誌のカタログ号を取り出して 読み漁ってる。 「何がいい?」って聞くと、 「YAMAHAのXJRがいいね~。」って。 そのXJR ついにカラログ落ちになってしまった・・・。 4気筒…

橘(たちばな)、

み~かん~のは~なが~~~ さぁいて~~いる~~~♪ って事で、 只今 蒲刈では 小さくて白い花が咲き誇っております。 その昔、「これからは ミカンだぜ!」っと 田んぼを埋めて 植えられたみかんの木、 今では 蒲刈名産品の代表になっております。 ただ、…

何かの お導き?

今日は 週3日のバイトの日~! いつもの時間に家を出たけど 買い物もガソリンスタンドも寄らなかったので かなり早めに着きそう。 また音戸に行くのも 飽きてしまいそうなので 気まぐれに IHIから 旧国道に入って 遠回りしてみる。 登ったり降りたりしな…

本日の お客さん、

一段落した頃 入って来られた 2人連れの お客さん、 どちらの方も2度目なんですが 前回は 別の日に 別々に来れてて、 方やSUZUKIの隼とスカイウェイブの乗ってらしゃるので バイクの話。 もう一人は PCでお絵描き始めたいって言ってらっしゃったので P…

呉市在住の お客さんとの会話、

客・「昔、野呂山にも遊園地があったなぁ?」 僕・「子供の頃 遊びに行ってました。」 客・「ゴーカートとかジェットコースターなんて色々あったねぇ。」 僕・「ホントに壊れそうな音がしてたから ある意味 今の絶叫マシンより 怖いかも?」 客・「滑り台も …

増殖、

半ば 放置状態のホームページ用に コネタを製作~! しかし・・・笑えるのか・・このネタ?

Photoshop講座? その4

ちょっと便利なツールを思い出したんで・・・。 事によっては使える修正ツール[スタンプ・ツール]の紹介~! これは 画像の一部をコピーして上塗りしようとするもの。 似たような模様があれば 意外と使える便利なツールなんですねぇ。 たとえば 自家塗装した…

レインマン、

昼から 雨は上がるって言ってたじゃん! なのに なぜ? バイト先に着いたら 止む!? 昨日もそう、 今にも降りそうな曇り空なんで 出かけるの控えたのに 雨の一粒も落ちてこなかった・・・・。 そんな僕、 [雨男]って呼ばれるのダザいから レインマンとでも 呼…

今日は 夕方からお買い物~!

でも 遅くなったし 雨も降りそうなので 町に出ないで 地元の食料品店へ。 そこで出会ったのが 主婦してる同級生。 「久しぶりじゃね~。」と 声を掛けあう。 さらに やってきたのが 同級生の母親。 こちらも「久しぶりじゃねぇ~。」 半径1キロ以内に住んで…

Photoshop講座? その3

ついでだから 文字の打ち込みも やっておきます。 1、 左側にある[文字ツール]を使います。 各ツールの右下に▲が付いてるものは クリックしたまま右に引っ張ると オプションが出てきます。 文字の場合 縦書きなんか出てきます。 2、 文字ツールを選択して …

Photoshop講座? その2

昨日に引き続き Photoshopの使用例を~! 今回は【画像の傾きを修正】の巻~~~! 1、 イメージ→画像回転→角度入力を選択。 2、 時計回りor反時計回りにチェックして 角度入力しOK。 これで 傾きは修正できましたが 余分な部分まで付加されま…

Photoshop講座?

使って便利なPhotosyop~! 僕の友達でも 持ってるけど使ってない人も多いので 我流ながら ちょと解説しようかな?って思って・・・。 Photoshopじゃぁ無くても 入門用のエレメンツでも 同じようなもんだと思うんで 参考にでもしてくださ…

Photoshop

今日は ワケあって Photoshopの研究。 テーマは[タンクの塗り変え] Photoshopてぇのは 基本的に 画像修正用フォト・レタッチソフトなんだけど 使いようによっては 色んな事ができる。 CG始めた頃は これでイラストを描いてた時期もある…

走れ 正直者、

PCのデータ整理してたら こんな画像が出てきた。 '87CBR400Rを安値で買った時 修理して 色を塗り替えて マフラーの凹みを直して・・・ ついでに250Rのステッカー貼って サイレンサー塗り直した時 アルミ巻き風に塗ったんで メーカーのパネル…

嬉しいこと、

夕方 かかってきた電話、 「カツ丼2つ、一つ大盛り、お持ち帰りで~!」 子供の頃から ウチに食べに来てたヤツから。 島を出てからも 帰ってきたら いつも注文をくれる。 以前は 度々 帰ってきてたのに 今回は3年ぶりだそうで・・・。 しばらく顔を見ない…

セブンイレブン 呉 警固屋店

ってぇ事で、 昨夜の忘れ物を 取りに行ってきました。 さすが 快晴の土曜日の朝、 たくさんのツアラーとすれ違います。 羨ましく思いながらも よく考えてみたら 片道40分と 同じ快晴の土曜日の朝、 なんとなく 僕も ミニミニ・ツーリングしてるようで・・…

本日のお客さん、

とわ言っても、 コンビにの方の お客さんだけど・・・、 勤務が終わって 帰ろうと リード号に向かう途中 後ろに停まってたSUZUKI バイイディット250Vに目がとまる。 っで、 話してみたくて 声をかけました・・・。 「連休 どっか行きました?」って。 す…

北斎、

じつは、 わたくし ココとホームページの他に 壁紙.COMの写真部ってところで CG部門に参加しております。 とわいえ、 新作じゃぁ無く 今まで描いたものを1024x768のサイズにして 30点ほどUPしてます。 当然、 バイクばかりなんですが そんな中で…

ヒバゴンネギ、

ヒバゴン、 一時期 話題になった 未確認生物 いわゆるUMA~! ってぇ事で、 このイラストで 一言、 「あっ 見つかっちゃった!」

GIFアニメ製作、

じつは 5月4日 僕のホームページ【West Park Club】が 8周年を迎えまいした~! って言っても、 特別なイベントなんかやってなくて そのかわり 恒例のアニメGIFを製作~。 最初は なかなかてこずって 半月ほどかかってたけど もう 手馴れ…

いつものことながら・・・、

5月用のカレンダー 5日遅れ・・・・。 なんとかなるだろうと ボチボチ描きながら 途中で逃避・・・。 結果 期日が迫って バタバタしながらも 間に合わず・・・。 来月こそは。・・・・。

ゆっくり 眺めたいんだけど・・・、

天気は悪いけど 連休ともなれば 沢山のツアラーとスレちがいますねぇ。 基本 ツアラーともなれば スクーターは少なくなるもの。 ZⅡ、ZRX、SF、XJR、隼・・・・ Z400GPから初代インパルも~~~~! バイク・オタクの僕にとって 心躍る車種が…

ゴールデン・ウィーク?

明日から 本格的にゴールデン・ウィークに突入~! ってぇ事で、 毎年のこと お客さんとの会話に 「とっくん 連休は どうするん?」ってのが 恒例になっております。 そもそも、 高校卒業してすぐ 地元スーパーに就職して以来 ゴールデン・ウィークなんて 経…

花の祭典、

みなさん ゴールデンウィークのスケジュールは お決まりですか・ わたくし 5月3日(日曜日)は コンビニのバイトになっております・・・。 どのみち 連休中も 食堂は開けてるので 遊びに行かないわけで、 だから 夜も我が家の仕事をやってたいのは やまやま…