意外な真実?

5月27日付 日刊スポーツに 気になる記事が・・・。

26日午前6時半ごろ、 高知自動車道南国サービスエリア近くで
「ミニバイクが高速道路を走ってる」と110番があった。

県警高速隊のパトカーが停止命令を出したが無視。
高速道25㌔、一般道25㌔を逃走し 自ら諦めたかたちで停止 逮捕。

逮捕容疑は「信号無視による道交法違反の疑い」

えっ、そっち?

さらに
県警によると「高速道路をミニバイクで走ったことについて
       逮捕できるかどうか 調べてる段階」

高速道運営会社によると
      「もともと ミニバイクは走行できる車両対象では無いのですが
       処罰されるとしたら 道交法での 最低速度違反になるのでは」
へっ?
じゃぁ 50㎞/hで走ってたら 大丈夫なのかぁ?
ってか
原チャリは30㎞/hまでしか出せないから
その時点でスピードオーバーじゃぁないかぁ・・・・?

「原チャリが 高速道路で 20㎞/hのスピードオーバー!」
軽く 聞き流すと 原チャリが120㎞/hで捕まったような・・・・。

そのまえに
原付二種は 制限速度60㎞/hだから
高速道路をリード号で走っても 大丈夫なのかぁ?

誰か 勇気のある人 試してみてくださいな・・・?