2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャル イラスト、

Z1トライク 拡大版、 写り込みに 注目~!

特別付録、

壁紙なんて いかがでしょうか?

代表作、

今まで 手描き CG合わせて400枚近く描いてきた中で 1枚だけ選ぶとしたら やっぱ これだね、 バイクを描かなくても「バイクが好きだ!」って解ると。 ギャグでもあり 真面目でもあり・・・・。 気持ち的には 今も変わらないはずなんだけど なんか 何処…

広井てつを氏、

どうしても 知人に読んで貰いたくて 家宝の単行本を 貸してあげた。 広井てつを先生の「W1ララバイ」 アマチュアイラストレーターを自負する僕にとって 心の師匠って呼んでる 憧れの人。 そんな先生との ちょっとした話、 僕が 昔からやってるHPは バイ…

歯医者、

今日は 何年振りかの 歯医者・・・。 実は 忙しさにかまけてっていうか いつも ギリギリまで我慢するもんで 歯医者さん他 スタッフ一同には 大変 迷惑を かけてたりします。 そんな今日も かなりの治療時間をかけてしまい 申し訳ないって・・・。 ただ、 反…

全世界の ヘビメタ・フリークへ!

こんなのが出てきたんだけど・・・? こう改めて見ると なかなか壮観な相関図ですなぁ? ただ 残念なのは 観てのとおり ’82年の2月号に掲載されたもの つまり ここから さらに 34年の月日が流れてるって・・・。 その34年と半年が空白になってるって…

暑い夏には、

日々 30℃越えが続く毎日、 基本 エアコンは あまり好みでは無いけど お客さんの居る時は 稼働させてるんだけど・・・。 なにぶん 35年前の業務用のヤツだから 温度管理が 大雑把で 安定感が皆無に等しい。 結局は 微妙に寒くなる感じで・・・。 それに加…

250,

HONDAの 250cc 2気筒モデル CBR250RR 投入が近づいてるようで? 他社の2気筒車に押され ついに・・・ってな感じだけど 実は これも HONDAの戦略なんじゃないかと 勝手に 推測してみたり。 過去 400ccの4気筒ブームが始まった…

アニメGIF、

夏用の GIFアニメ そこそこ 作ってんだよね。 ってか 初めて作ったのが だったり・・・。 ついでだから これも~! って事で、

3DCG、

久々に つくってみたんですが・・・。 使い方は A4の用紙に プリントアウトして 机の上に置き 斜め下から 眺めるっていうやつ。 とわいえ 今さっき作ったところだから 実際 試して無いので ちょっと 無責任っぽいのですが・・・。 それでも 上 半分 切り抜…

デジタルorアナログ?

友達と話してたのが 「デジカメになって 画像を保存するだけで あまり見返さないね?」って。 確認しながら撮れるから 失敗は無いけど フォルダーに保存したら 一段落ってところ。 フィルムの頃はね ツーリングから帰ってきたら すぐに現像して 人数分だけ …

気力と 体力、

梅雨も明けちゃったし 雨の心配も少なくなるけど やって来たのが 本格的な夏。 「バイクは涼しいだろう?」って言う人もいるけど 走ってても 体に当たるのは 熱っせられた空気。 エアコンの付いてないバイクにとって 毎日が「我慢大会」のようなもの。 まあ …

結果は上々、

長時間の歌番組が続くと 古いPCで録画してる身としては かなり ハードだな? いやぁ むりやり時間を取って HDを80Gbにしておいて 正解だったな。 今日の録画も 28Gbに収まったから 余裕のよっちゃん・・・・? それでも TBS分は 昨日のうちに…

仲良きことは、

今日は 母の 3回忌法要って事で 久々に 兄弟全員 集まりました。 法要の後、 会食には 元々 賑やかな家族だったんで 話が尽きる事も無く ず~~っと しゃべりっぱなし。 楽しい時間を 過ごせました。 けっこう 楽しい 1日でしたねぇ。 明日からまた 平常運…

音楽の日、

先日 80GbのHDを移植したVAIO機、 さっそく 今日は フル稼働。 ってか 今日のために 移植したんですけどね。 中古だから 不安があるけど 今のところ しっかり動いてるので たぶん大丈夫でしょう。 いやぁ やっぱ 楽ですよねぇ、 今までは 録ったデ…

あぁ~~~!

イエローハットの 新CMを観て、 「おっ、いすゞのベレットじゃぁないかい!?」 昔 親父が乗ってた車、 (記憶がモノクロなんで 色は忘れたけど) ほぼ半世紀前の車種、 それも 名車GT-Rじゃぁなくて ごく普通のっぽい。 キレイにしてるので オーナー…

アメリカン・ハードロックの話、

基本 ブリティッシュ・ハードロックを崇拝する僕だけど ドゥービーと イーグルスは よく聞いてたなぁ。 ドゥービーは ウエストコーストの カラっとした青空のようで 海沿いを 車でドライブするには 打ってつけのBGMね チャイナグローブも いいなぁ、 ちょ…

グレードアップ?

知人から 82GbのHDを貰ったので TV録画に使ってるVAIO機に移植しました。 なにせ 元は30Gbなもんで Cドライブを ギリな8Gbに割り当てても 8時間ぐらいしか 録画ができない。 小まめに編集しながら サブのHDに移すっていう作業を余儀…

天気雨、

突然の 通り雨って 困ったもんだねぇ・・・。 一応 カッパは積んでたけど 青空だから すぐに止むだろうと思ってたら そこそこの量だったから 上着が濡れちゃって・・・。 とわいえ、 カッパに着替えても 着替え終わったくらいで 止むから それはそれで 虚し…

SGとは ソリッドギターの略、

GibsonのSGが 56,160円で買える時代になたのね? Epiphoneじゃあ無く Gibsonですよ~! Orville by Gibsonじゃあ無く Gibson単独ですよ~! 僕のGreco製SGは 当時60,000円だったから それより安いってえのが なんと…

夏 到来、

今日は 梅雨も明けたかのような 良い天気で 雨も降らないと やたらと暑いこと・・・。 かといって 雨が降れば ウザいし・・・。 そんな今日は 地元の海水浴場「県民の浜」の海開きが あったらしい? 地元に居ながら 情報がうといのは どうゆうものか・・・と…

大和型 3番艦、

ふと思った、 戦艦大和・武蔵の発見の次は 空母 信濃かな? ただ 水深6000~7000mって深いうえ 位置もはっきりしてないから無理かな? それより 先に イー400かな?

モドカシイほど・・・、

7月も だんだんと過ぎてくと 気になるのが 鈴鹿8時間耐久レースのこと ただ 我が家の環境じゃぁ 観れないんですよね。 そんな折・・・、 BSで 無料放送があるっていう情報~! なのに NHKが中継辞めた頃 解約して 回線も 切ってるから・・・・。 それ…

夢と現実の狭間で、

今日は 七夕だったんだよね? でも 毎年の事ではあるけど 曇ってて 天の川なんか 見えやしない・・・。 まあ あっちは 雲の上だから 天候に関係なく 会ってるんだろうと? 天の川って聞くと 井上陽水の「帰郷」を 思い出しますね。 (~8:50頃) 七夕とは…

暑中見舞い、

暑中見舞いって 年賀状と違って 干支とか 年月日なんか書かないから 使いまわしができるよね。 って、 以前は 毎年書いてたんだけど・・・・。 ネタが浮かばないっていう口実に だんだんと 描かなくなってったって・・・。 って 暑中見舞いだから ネタなんて…

環境、

すっかり夏って感じの 炎天下の元 何時ものように お買い物~。 ただ 島内では 当たる風も そこそこ涼しいから 今のところ 快適なんだけど・・・。 安芸灘大橋を渡ると 風も蒸し暑くなるってぇのが・・・。 さらに トンネルを超えると 一層 増してくるって。…

唐突ですが、

「大和ミュージアムに行ったら ここを見て~」 っていうネタですが・・・。 1/100で復元された大和って そのデカさに圧倒されるけど しっかり復元された構造に 多大の意味もあるわけで。 まずは 有名な球状艦首 バルバスバウ、 意図的に 大きい波を作り …

そろそろ、

海開きかな?

節目?

アドレス2号 走行10000㌔突破~! 1年と38日 実質404日、 1日平均24.75kmという結果に。 ってか この場所から 我が家まで追加してるから 10013㌔って事で24.78㌔だね。 まずは ここまで 無事故無違反だから 上出来って事で。 た…

静寂な夜には、

少しだけ しんみりと・・・、