2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱、

手描きの頃は ハガキに これだけ書き込んでたんだけどなぁ・・・。

やあ お久しぶり~、

今日は とびしまマラソンの日、 お昼前 小市ヶ浜埋立地の前を通ったら 異常な数の車が停まってる・・・。 我が家には あまり影響は無いけど 大会が終わったら これだけの車が 一斉に帰るんだから 渋滞になるのは 想像できるわけで・・・。 なので 昼の営業が…

いろいろ 整理、

VAIO機、 テレビ録画っていう大役を終え 後は ゆっくり余生を送ることになったんだけど。 それに伴い HDを 30GBから80GBに入れ替えた際 何かの時にと そのまま仕舞っておいた30GB、 これも用無しになったんで フォーマットかける。 できれ…

ダメ元、

VAIO機の修理、 症状は コンセント挿すだけで 電源が入り メーカーロゴが表示されるところで 動かず。 セットアップかバイオスを選ばなきゃ 先に進めないっていう・・・・。 さらに WINが立ち上がっても 日付がリセットされて 2000年1月1日に・…

その答えは?

今まで いろいろ見てきた中で 一番 優秀なバイクは?って考えると 思い浮かんだのが SRっていう流れ・・・。 さてさて・・・・。

すべては ここから?

初期型γが TWと一緒に トラックに積まれてた。 懐かしいなぁって思うも 頭の中に流れるBGMは「♪ドナドナ」・・。 とわいえ マニアックなヤツだから 直ぐに 次の主は 見つかるんだろうなぁ? そもそも レプリカブームの火付け役って言っても 過言では無…

新車価格9万円で買える110ccのバイク もう一つ?

同じインド産なんだけど YAMAHAのCRUX Revっていうバイク。 デザインには ちょっとダサいけど 魅力はたっぷりね? それでも 仕事関係が無ければ 乗り換えたいって思ったり・・・。 っていうのも 知ってる人もいると思うけど 島暮らしにとって どうして…

新車価格9万円で買える110ccのバイク?

HONDA NAVIっていうやつ! インド製だけど 製造元は 世界のHONDA 信頼しうるもの。 構成は キャブ仕様とか ドラムブレーキとか シンプルだけど 案外 アナログの方が イジれそうで 面白そう。 なにより オプションが豊富で 色んな角度で 遊べそ…

是方LIVE

やっと ポスターが仕上がりました~! 今年は 親子というレアなLIVEなので 近くの人も そうでない人も 見に来てもらえたら 嬉しいです。 よろしくお願いします。

パワーアップ、

NEC機の メモリを買った、もちろん ヤフオクでね。 少しでも録画の編集やDVDの作成が 早くなったらっていう願望。 落札価格は500円 送料は定格郵便だから 82円で 合計582円の出費。 当然 相場は解らないから 高いか安いか? まあ 僕としては …

ホンダの原チャリが暑かった日?

PC内のデータ 見返してたら 昔 描いたマンガが出てきた。 若気の至りとわいえ ちょっと恥ずかしい・・・。

400、

賑やかになってきた250ccクラスに対し 400ccクラスは すっかり寂しくなってますね? かつて バイクブーム全盛期 大型免許取得が 結構な難関だった時代 中免の花形が400ccだったから 選り取り見取りっていう状況だったのに・・・。 実は 将来 …

エコラン?

前回 急激に 燃費が落ちてたので、 今回は 実験的に 省エネ走行を心掛けてみた。 テーマは ハイブリッド車並みの 発進。 速度に合わせて 微妙な アクセルワーク。 上限は 通常の -10km/hに設定。 ってところ。 但し 大きな問題は 自制心だけど・・・。 そ…

もしや?

野呂山 雪が降ってる? って事は 下界は雨か? とわいえ 合羽 取りに帰る時間も無いし そのまま 買い出しに~。 まあ パラパラしたけど 濡れる事も無く 無事 帰れました。 うん この時期 油断は禁物ですねぇ?

持論

今年 高校を卒業する少年が 食事に来たんだけど 「車の免許 取りに行ってるけど バイクの免許も取りたい」って言うのね。 だから 「車の免許を取れば オマケに原付免許が付いてくるから とりあえず 原チャリ乗ったら?」って提案。 当然 「ミッション車に乗…

YZF R15

YAMAHA YZF R15も新型になってるね? (音量注意!) R25も こんな感じになるのかな?って思ってたけど 先送りになってるね?

ロックンロールよ 永遠に、

AC/DCのギタリスト アンガス・ヤング、 おじさんになっても 半ズボンっていう ポリシーの強さに 拍手~! 同じSG(僕のはコピーモデルだけど)使ってるのもあるけど 今時じゃぁ珍しく エフクター使わないってぇの サウンドとかリフとか シンプルで ス…

寒波 来襲、

安芸灘大橋 午後11時の気温0℃、 そりゃぁ 寒いはずだね。 それでも ニュースを見てたら まだ 暖かい方なんだね。 とわ言え 僕としては 我慢できない寒さ。 一応 しっかり着込んでるから 体は そうでもないけど バイクで 走り続けてたら 指先が 悴んで 寒…

やっぱ YAMAHAは 面白い!

FZっていう 懐かしい響き、 この時代に 空冷シングルで勝負するところが 面白い、 特に 最大出力を得られる回転数の低さ、 あえて 5速ミッションってえのが 何となく エンジンの優良さをを感じるって? また 新しいジャンルを 確立するかもしれないね? …

う~~ん、

どこかの パン屋さんみたい・・・?

夢のバイク

これ いいよね? 通勤に便利そうだね? 島暮らしだから こんなの見ると つい シュミレーションしちゃうんですね。 どこから 海に入ろうか?とか あっちは 上がれるところ あるんだろうか?とか やっぱ 小型船舶免許が要るんだろうか?とか・・・。 ここで 現…

Jeff Beck

そういえば 先日の土曜日 広島で Jeff Beckのライブがあったんだよね。 色んな都合で 見に行けなかったけど 今思えば 無理してでも 行けば良かったと・・・。 僕がBeckにハマったのは かなり昔。 当時 触れ合えるのは レコードくらい・・・。 ビ…

試行錯誤、

そろそろ やっておかなきゃって 是方LIVEの ポスター作りの作業を開始。 っが、いきなり躓くって・・・。 ローマ字のフォントが 選び放題なんだけど 主に使う 漢字の種類が少なくて イメージに合うのが無いっていう状況・・・。 これ 毎年 悩むのね・・…

偶然?

今日も 何時ものように お買い物~。 とわいえ ちょっとした作業やってたから 少し遅めの お出かけ・・・・。 スーパーに行って 店内を廻ってたら 偶然にも 知り合いに出会うっていう・・。 何が偶然かって言うと、 ネット上の知り合いで 時々 我が家に立ち…

節分 終了、

恵方巻、 今年は珍しく 追われる事も無く 無事 巻き終えたので 疲労感は 少な目。 とりあえず 我が家の節分は これにて終了。 あとは バイト先に 予約してるのを 買って帰るってところ。 とわいえ 巻寿司は食べないから 毎年 巻寿司に似せて作ったスイーツを…

節分、

バイトから帰って 明日の 巻寿司の仕込みをやってました~。 それにしても 昔は 恵方巻っていう習慣って 無かったのにね? 聞くところによると 関西の鮨屋さんが 始めたっていう話。 やっぱ 商業目的は ハマると大きいよね? ただ 明日もバイトの出勤日だか…

そうなの?

NEC機、 使えそうなプログラムを残しつつ 要らないものを 削除していって なんとか3.43GBを確保したんだけど・・・。 いろいろ観て行ったら リカバリ領域10.28GBもとってあって 3.64GBも 遊んでるんですよね・・・。 なんか もったいない…

真実は?

この時期になると 噂に上がるのが 「KAWASAKI 250㏄4気筒の復活」 っていう話。 今年は 新型CBRが出てきたぶん 少しだけ 現実味を増してるんだけど・・・。 ただ 今の時代 超高回転型の必要性ってのが かなり 薄らいでるようで 街乗り主体な…