偶然?

イメージ 1

今日も 何時ものように お買い物~。

とわいえ
ちょっとした作業やってたから
少し遅めの お出かけ・・・・。

スーパーに行って 店内を廻ってたら
偶然にも 知り合いに出会うっていう・・。

何が偶然かって言うと、
ネット上の知り合いで
時々 我が家に立ち寄ってくれる立ち位置。

地元民じゃぁ無いし
自転車で アチコチ 走り回ってるからね、

これが もし
僕が 遅めに出かけなかったら・・・。

もし 彼の自転車が パンクしてなかったら・・・。

長い日常の中で わずか10分足らずの時間で
交差してるのが なんとも偶然。

まあ 逆に言えば
5分もズレれば 出会う事も無く・・・。

って 思ってたけど
まあ 人生って そんな積み重ねなんですよね?

偶然 出会うか?
偶然 擦れ違うか?